2020年3月5日 更新

【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

腕時計と言えばスイスということで、高級腕時計にスイスブランドの時計を選ぶ人も多いと思います。ただ、日本にも素晴らしブランドはありますからね。そこで、今回は国産ブランドの時計が欲しいということで、おすすめのブランド、モデルを選んでいこうと思います。

5,616 view お気に入り 0
gettyimages (230224)

何かいい腕時計というと、スイス製を思い浮かべる人も多いと思いますが、日本にも素晴らしいブランドはたくさんございます。

自動車がドイツだけではないように、腕時計もスイスだけではないですからね。

そこで、今回は国産ブランドにスポットを当てて、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。

グランドセイコー

 (230190)

1本目は、グランドセイコー。

画像のモデルでお値段の方は、640,000円+税。

国産ブランドの時計の中では、世界に誇れる、また、世界中でもファンの多いグランドセイコー。

国内よりも国外の方が評価も高く、人気かもしれません。

グランドセイコーの時計は、無駄を廃したシンプルなものが多く、ビジネスシーンにも非常にマッチするモデルになっております。

60周年記念のアニバーサリーモデルということで、1,500本の限定品になっております。

お探しの方は、是非、早めにご検討くださいませ。

カシオ Gショック

 (230198)

2本目は、カシオ、Gショック。

お値段の方は、154,000円。

Gショックの中でも、MR-Gシリーズはかなり高級ラインに属するモデルで、ケースやブレスレットにもチタンが採用され、上質な作りになっております。

デジタル時計に10万円以上のお金を払うのはどうかと考える人もいるかもしれませんが、きちんとメンテナンスをすれば、きっと何十年も使うことはできますからね。

タフな作りで日常ガンガン使うとなれば、Gショックという選択肢はアリだと個人的には思います。

なお、Gショックの高級ラインは日本で製造されるモデルが多いのですが、通常モデルだと海外での生産が主になってくるようですね。

セイコー

 (230201)

3本目は、セイコー、プロスペックスシリーズ。

お値段の方は、90,000円+税。

The Black Series Limited Editionということで、限定で販売される特別なモデルのようですね。

自動巻きムーブメントを搭載し、機械式時計好きの方にも納得の1本ではないでしょうか。

国産ブランドの良いところは、この質感の高さで、アンダー10万円といった価格設定というのが挙げられると思いますが、海外のブランドと比べて、本当にお買い得感がありますよね。

 (230203)

こちらはソーラー式のクオーツモデルにはなりますが、クロノグラフ仕様になります。

価格は、76,000円+税。

ルミブライトのドットが印象的で、力強いデザインが魅力ですね。



シチズン アテッサ

 (230206)

4本目は、シチズン、アテッサシリーズ。

お値段の方は、230,000円+税。

シチズン独自の駆動システム、「エコ・ドライブ」を搭載し、ブラックチタンでまとめられたボディは質感も高く、デザイン性にも優れていますね。

重さはステンレス製のものと比べて、約6割程度に抑えられており、着け心地はかなり良いようです。

また、電波時計でもあるので、時刻調整の必要がなく、時間が狂うこともないので、仕事用なんかにもぴったりではないでしょうか。

ラインナップも数多く展開しているので、気に入ったモデルを選んでみてくださいね。

オリエント オリエントスター

 (230218)

5本目は、オリエントスター。

お値段の方は、83,000円+税。

日本製の腕時計をリーズナブルな価格で提供してくれるオリエント。

10万円を切る価格帯であるにもかかわらず、本格的な機械式腕時計を提供してくれます。

12時位置にパワーリザーブ表示があることで、残りの駆動時間を確認することができるのもありがたいですね。

交換用のラバーストラップも付属しており、気分に合わせて換えることもできますよ。

2色に色分けされたベゼルが目立ってかっこいですね。

ノット

 (230221)

6本目は、ノット。

お値段の方は、時計本体のみで、50,000円+税。

本体以外の付属品、レザーストラップや尾錠、ブレスレットなどはもの凄くたくさんの種類の中から、自分で気に入ったものを選んでいくというスタイルです。

値段も手頃なものから揃っていて、自分だけのオリジナルな1本を作り上げることができます。

日本人の魂と業が注ぎ込まれた、こだわりの国産、本格機械式腕時計ということで、かなり気合いの入った新進気鋭の国産ブランド、ノット。

人気も上々のようで、都市部には路面店もございます。

純日本製の機械式腕時計をリーズナブルな価格で手に入れたい、という方には個人的に一番、おすすめのモデルになりますよ。




まとめ

gettyimages (230225)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

日本製、国産ブランドの時計が欲しいということで見てきましたが、時計に限らず、今は日本製のものが少ない、あるいはかなり高額だったりしますからね。

それでも、日本製の製品に愛着を感じる人は少なくないということで、時計も是非、国産のものを手に入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

受験シーズン到来 合格祝いに腕時計はいかが?

受験シーズン到来 合格祝いに腕時計はいかが?

受験シーズンも到来ということで、合格祝いに腕時計はいかがでしょうか。スマホがあるじゃないかという人もいるでしょうが、腕時計はファッションの一部にもなるし、きちんとした腕時計をつけるのも、大切なことではないでしょうか。
yusapapa | 2,316 view
夏まで待てない 10万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 10万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、ゴールデンウィークも間近ということで、街中では半袖姿の人もちらほら。夏と言えば、ダイバーズウォッチということで、今回は10万円以下のおすすめダイバーズウォッチをご紹介していこうと思います。まだ間に合いますからね!
yusapapa | 21,632 view
春が来る 新社会人におすすめの国産腕時計を5本選んでみたよ

春が来る 新社会人におすすめの国産腕時計を5本選んでみたよ

今年もこの季節がやってまいりました。新社会人企画でございます。社会人たるもの、時計はスマホで、なんてわけにはいかないもので、身だしなみとしての腕時計は必須でございます。そんなわけで、今回は新社会人におすすめの腕時計を5本、選んでみました。
yusapapa | 3,780 view
【祝卒業】 合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計

【祝卒業】 合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計

3月に入り、多くの高校で卒業式があったと思いますが、卒業とともに、進路も決定している方も多いかと思います。一部ではまだ決まっていない、なんて人もいるかもしれませんが、今回は合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 3,019 view
【父の日】お父さんありがとう 父の日に贈りたい時計

【父の日】お父さんありがとう 父の日に贈りたい時計

6月17日は父の日でございます。出遅れた感が半端ないですが、父の日に贈る時計について、おすすめのものをいくつかご紹介できればと思います。子どもから贈るもよし、奥様から贈るもよし。比較的お手頃な価格帯で選んでいきますよ。
yusapapa | 3,673 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋