2017年11月20日 更新

【不朽の人気者】ロレックス サブマリーナーを所有する著名人・芸能人

ロレックスの中でも高い人気を誇るサブマリーナ-。ロレックスのアイコンモデルともいえるこの腕時計を愛用している著名人・芸能人を探してみました。意外なあの芸人もこの俳優もサブマリーナーの虜になっていますね!

205,886 view お気に入り 0
 (10753)

ロレックス サブマリーナ-という時計~深海という世界への挑戦状。世界初の本格ダイバーズウォッチ~

 (174549)

定価/874,800円
型番/116610LN
文字盤/黒
ムーブメント/自動巻き
ケースサイズ/約40mm
素材/ステンレス
ロレックスのサブマリーナの誕生は1953年とロレックスの中でかなり歴史は古いモデルとなります。
同年にはこちらも不朽の人気を誇るエクスプローラーⅠが誕生しています。エクスプローラーⅠが山岳(冒険/探検)に向けての位置づけだったことに対して、サブマリーナーは海洋に向けての位置づけであったと言われています。
オイスターケースにねじ込み式リューズ・ねじ込み式裏蓋という今ではお馴染みの使用を採用し、100M防水を実現しました。翌年発表のセカンドモデルでは200M防水、1980年代に入ると300M防水と、機能性は着実に進歩してきました。
デザインも現行モデルとほとんどかわることなく推移しております。デザインがいかに洗練されたものであるかが伺い知ることができます。

ロレックス サブマリーナ- Ref.6538『ジェームス・ボンドモデル』アンティークも人気!!!映画007

 (10758)

ロレックス・サブマリーナ「ジェームス・ボンドモデル」作中のアイテムが何かと話題に上がる映画『007』

当時ショーン・コネリーが作中で使用していたことからその名がついたようです。(諸説あるそうです)

1950年代頃のお話。

ロレックス サブマリーナーRef.1680通称『赤サブ』理由は不明?でも人気!

1970年前後のRef.1680、レアモデルの代表格として根強い人気を誇る通称『赤サブ』

ダイヤル上の『SUBMARINER』の表記が赤いんです!通常は白いんです!理由は不明だそうです。
 (10762)

こちら通常版。白いですね。
 (9338)

 (10774)

ケース径/40mm
防水/200m
キャリバー/Cal.1570クロノメーター
出た。人気者。赤いですね。赤いサブマリーナは通称赤サブと呼ばれていまして希少価値がかなり高いモデルとなっています。

実は赤サブには文字盤のちょっとした違いがあり、その種類にもよって値段が変わってきます。通称マークⅠ~マークⅥと言われ6種類あると言われています。

メタファースト、クローズ6、ショートfと呼ばれるものなどそれぞれ特徴があり、その特徴によって金額も変わってきます。

昔も今もロレックス サブマリーナー。そんな人気者を所有している人気者をご紹介

 (9357)

ナインティナインの矢部浩之さん。

ロレックスをはじめとした腕時計好きは有名ですね(よくロレックス デイトナも着けてます)相方の岡村隆史さんに「ロレックス」と皮肉を込めて言われていましたね。その時身に着けていたのがサブマリーナでした。

Ref.16610と番組で購入していたRef.116610LV。羨ましい限りです。
 (10784)

Ref.116610 ロレックス サブマリーナーデイト
 (10787)

Ref.116610LV ロレックス サブマリーナーデイト
通称:グリーンサブ
※グリーンはロレックスの企業カラーです

グリーン文字盤と黒文字盤が存在します。黒文字盤の16610LVはレアモデルも多く出回りも少ないのでプレミアがかなりついていますよ。

16610LVも赤サブと同じように文字盤の種類が8種類もあります。ファット4、ビッグスイス、オーバルOなど。こちらも文字盤によって値段が違います。

かっこいいですね!!
 (9366)

生田斗真さんはロレックス Ref.5512のノンデイトモデルを所有されているようです。ヴィンテージモデルをつけている芸能人は少ないので希少だと思います。

ジャニーズでロレックス好きは多いですよね。TOKIOの長瀬さんも大の腕時計好きでヴィンテージロレックスをお持ちです。

渋いですね。
 (9370)

Ref.5512 ロレックス サブマリーナーノンデイト

やっぱり渋い。
 (9398)

ダウンタウンの浜田雅功さんはRef.116619LBを所有されているようです。こちらは18Kホワイトゴールドの無垢タイプ。
青色ベゼルと文字盤が映えるラグジュアリーモデルです。青色文字盤はサンレイ文字盤とマット文字盤があるのですが、おそらくマット文字盤ではないかと推測されます。
 (10792)

ロレックス Ref.116619LB

分かる人は一目でわかるWG無垢タイプ。ため息的なものが出ますね。※的なものって何だ?

海でも陸でも羨望の眼差しは注がれる

 (9441)

ビジネスシーンも普段使いでもロレックス サブマリーナーの存在感は特別で、『良い時計をしている』という事は、いろいろな作用を生むものです。
商談や上司・部下・合コン・キャバクラetc・・・
簡単に手の出る金額ではないですが、『価値があまり落ちない』事で、資産ととらえ所有されている方も多くいるようです。勿論、長く愛用するに値する物である事は言うまでもありません。
所有してみて初めて分かる事もあるのでしょう。一度は手にしてみたい腕時計の1つですよね。

芸能人と同じようにサブマリーナが欲しい貴方に魅力をレビュー

それでは芸能人も憧れるサブマリーナの実機レビューをしましょう。
なぜ芸能人がここまで憧れるのかを実際の腕時計を使用してレビューします。その際に細かいサブマリーナの魅力も逐一入れていきます。
今回は芸能人と同じようにサブマリーナが欲しいという方の為に現行のサブマリーナ116610LNを使用します。
 (116634)

こちらが現行モデルの116610LNです。当然ですが現行モデルですので、上記であげた芸能人のサブマリーナの中で一番いいスペックです。
まずはベゼルに注目してみて下さい。こちらセラクロムベゼルを使用しています。
ここはサブマリーナの顔といってもいいと思いますが、ベゼルが傷つかないようセラミックの素材を使用しています。
ここはステンレススチールのように磨きができません。
視認性も高くなりました。インデックスが大きくなり、夜光もクロマライトに変更されています。そしてサブマリーナらしくケースも大型化され、よりたくましくなりました。

上記魅力だったサブマリーナがより魅力が深まったといえるでしょう。芸能人の方はこういったところに惚れたのだと思います。

ぜひまずは足を運んでサブマリーナを試着してみて下さい。あなたも芸能人みたいになれる!

最後に

沢山の著名人・芸能人がロレックス サブマリーナを愛用していましたね。サブマリーナの歴史の中でも様々なモデルが存在し、そのモデルの中でもさらに文字盤で種類が分かれていました。

きっとサブマリーナが芸能人や著名人に愛される理由のひとつにこの奥深さがあげられます。ロレックス サブマリーナを通じてその芸能人の人柄も見えてきました。

今後もサブマリーナを着ける芸能人が増えることを祈っています。

ロレックス サブマリーナの記事に併せて読みたい記事

芸能人も愛用する腕時計を販売するサイト トケマー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス サブマリーナの進化系譜 5512から116610まで

ロレックス サブマリーナの進化系譜 5512から116610まで

ロレックス サブマリーナ普遍的な魅力を放つダイバーズウォッチの決定版→サブマリーナ。今回はRef.5512以降の進化の系譜をご紹介致します。5512から116610までをおさらい。
imumasa | 14,133 view
5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/11トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,755 view
ロレックス 赤サブマリーナのレプリカ 君は偽物を見抜けるか!とんでもないコピー品レビュー

ロレックス 赤サブマリーナのレプリカ 君は偽物を見抜けるか!とんでもないコピー品レビュー

ロレックス 赤サブマリーナのレプリカをレビューします。実際本物の赤サブなんてほとんど見ないのでこれがスパーコピーなのか否か見ていきたいと思います。ちなみに偽物は買ってはダメですよ。
○○男子 | 28,342 view
3/1トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/1トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,083 view
【揺るがないデイリーウォッチ】ロレックス サブマリーナ再考

【揺るがないデイリーウォッチ】ロレックス サブマリーナ再考

発表当時は斬新かつプロ向けにスペックを高めていったサブマリーナ。しかしその魅力はプロのみならず、普段使いのデイリーウォッチとしても地位を確立しています。流行に迎合しないクラシカルな部分を再度見つめなおします。
西天満東の南 | 2,874 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

西天満東の南 西天満東の南
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋