2019年6月4日 更新

「それどこの?」って聞かれる、こだわりデザインの腕時計ベスト5

腕時計を着けていて、「それどこの?」って聞かれると嬉しくなっちゃいますよね。これからの季節、半袖だし、男性であれば腕元に目がいくものです。そこで、今回は、「それどこの?」って聞かれる、こだわりデザインの腕時計について書いていこうと思います。

5,988 view お気に入り 0
 (220120)

腕時計が好きな方であれば、ふとした拍子に「それどこの時計ですか?」なんて聞かれると嬉しくなっちゃいますよね。

夏も近いということで、6月に入ったし、衣替えの季節ということで、これから半袖になってくると、腕元が目立つ季節になってきますしね。

そこで、今回は、それどこの?って聞かれる、こだわりデザインの腕時計について書いていきたいと思います。

ラドー

 (220101)

1本目は、ラドーの新作、ニューオリジナル。

お値段の方は、189.000円。

1962年に登場した、ダイヤスターの流れを汲むデザインは、時代を経ても色褪せることなく、むしろ新鮮に感じますよね。

個人的な一押しポイントは、現代では珍しい、カットガラスが採用されていること。

時計の角度を変えることで、色々な方向に光が反射して、それはそれは美しい姿を見せてくれます。

ケースサイズは38.5mmですが、デザインが独特なせいか実際に腕に着けている画像なんかをみていると、かなりの存在感を放っております。

欲しい・・・。

ファーブルルーバ レイダー

 (220104)

2本目は、ファーブルルーバ レイダー。

お値段の方は、993,600円。

目を引くカラーが特徴的な、ファーブルルーバのダイバーズウォッチ。

特筆すべきは、機械式腕時計にして、なんと水深計を備えております。

つまり、ダイビング時にどれくらいの深さまで潜ったのかということを120mまで記録できるということです。

それどこの?なんて聞かれた時に、ダイビングする時に深さが計れるんだよ、なんて説明もできちゃいますから、インパクトは大きいのではないでしょうか。

ケースサイズは48mmもあり、迫力満点ですね。

ハミルトン ベンチュラ

 (220107)

3本目は、ハミルトン ベンチュラ。

お値段の方は、135,000円。

独特のケースデザインが特徴的なハミルトンのベンチュラ。

一度見たら忘れられないほどのインパクトがありますよね。

もちろん、有名なモデルなので、知っている人は知っているのですが、知らない人からすれば、思わず聞いてしまうのではないでしょうか。

それどこの?って。

 (220109)

クオーツモデルもございます。

お値段の方は、98,280円。

チューダー ブラックベイ

 (220112)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代におすすめしたい、程々の高級時計

30代におすすめしたい、程々の高級時計

何かいい腕時計を探しているけど、どれを買えばいいか分からない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は30代におすすめしたい、程々の高級時計ということで、おすすめの腕時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 6,005 view
【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2018年も、残りあとわずかとなりました。というわけで、今年も、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。なお、きちんとした統計をとったわけではありませんので、そのあたりはご了承ください。
yusapapa | 9,524 view
今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

デカ厚ブームと呼ばれて久しい昨今、もはや、大きな時計が定番とも言える状況になりましたね。そこで、今回は、少し視点を変えて、小ぶりな時計でおすすめなモデルを選んで行こうと思います。トレンドというのは必ず揺り返しがきますからね。今後、流行ってくるかもしれませんよ。
yusapapa | 7,972 view
夏まで待てない 今から選ぶ ダイバーズウォッチ

夏まで待てない 今から選ぶ ダイバーズウォッチ

二月も後半に入り、少しずつ、春の足音が聞こえてくる今日この頃。そのような中、夏が待ち遠しいという方のために、今から選ぶダイバーズウォッチについて考えていきたいと思います。夏になってから考えても遅いですからね。今から考えましょう。
yusapapa | 7,565 view
【儀式】手巻き時計の魅力 今買えるおすすめの手巻き時計

【儀式】手巻き時計の魅力 今買えるおすすめの手巻き時計

ご存知のように機械式時計には、手巻き式と自動巻き、二種類のムーブメントがございます。個人的には、自動巻きの時計しか所有したことがないのですが、手巻き式の時計も魅力的ですよね。一日一回、ゼンマイを巻くという儀式。是非、やってみたいものです。
yusapapa | 35,688 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋