2019年6月4日 更新

「それどこの?」って聞かれる、こだわりデザインの腕時計ベスト5

腕時計を着けていて、「それどこの?」って聞かれると嬉しくなっちゃいますよね。これからの季節、半袖だし、男性であれば腕元に目がいくものです。そこで、今回は、「それどこの?」って聞かれる、こだわりデザインの腕時計について書いていこうと思います。

8,394 view お気に入り 0
 (220120)

腕時計が好きな方であれば、ふとした拍子に「それどこの時計ですか?」なんて聞かれると嬉しくなっちゃいますよね。

夏も近いということで、6月に入ったし、衣替えの季節ということで、これから半袖になってくると、腕元が目立つ季節になってきますしね。

そこで、今回は、それどこの?って聞かれる、こだわりデザインの腕時計について書いていきたいと思います。

ラドー

 (220101)

1本目は、ラドーの新作、ニューオリジナル。

お値段の方は、189.000円。

1962年に登場した、ダイヤスターの流れを汲むデザインは、時代を経ても色褪せることなく、むしろ新鮮に感じますよね。

個人的な一押しポイントは、現代では珍しい、カットガラスが採用されていること。

時計の角度を変えることで、色々な方向に光が反射して、それはそれは美しい姿を見せてくれます。

ケースサイズは38.5mmですが、デザインが独特なせいか実際に腕に着けている画像なんかをみていると、かなりの存在感を放っております。

欲しい・・・。

ファーブルルーバ レイダー

 (220104)

2本目は、ファーブルルーバ レイダー。

お値段の方は、993,600円。

目を引くカラーが特徴的な、ファーブルルーバのダイバーズウォッチ。

特筆すべきは、機械式腕時計にして、なんと水深計を備えております。

つまり、ダイビング時にどれくらいの深さまで潜ったのかということを120mまで記録できるということです。

それどこの?なんて聞かれた時に、ダイビングする時に深さが計れるんだよ、なんて説明もできちゃいますから、インパクトは大きいのではないでしょうか。

ケースサイズは48mmもあり、迫力満点ですね。

ハミルトン ベンチュラ

 (220107)

3本目は、ハミルトン ベンチュラ。

お値段の方は、135,000円。

独特のケースデザインが特徴的なハミルトンのベンチュラ。

一度見たら忘れられないほどのインパクトがありますよね。

もちろん、有名なモデルなので、知っている人は知っているのですが、知らない人からすれば、思わず聞いてしまうのではないでしょうか。

それどこの?って。

 (220109)

クオーツモデルもございます。

お値段の方は、98,280円。

チューダー ブラックベイ

 (220112)

4本目は、チューダー ブラックベイ。

お値段の方は、396,000円。

見た目から分かるように、ロレックスのサブマリーナーと非常によく似たデザインのブラックベイ。

それどこの?と聞かれるよりは、もしかすると、サブマリーナーと間違われて、じゃあ、どこのブランドですか?なんてなりそうな気もしますね。

ただ、ロレックスの価格が高騰している現在、チューダーのこの価格は非常に魅力的ですよね。

以前のモデルは、ロレックスのケースをそのまま使っていたので、似ているもなにもそのままなのですが、現在のチューダーは独自の道を開拓しており、世界的にも非常に人気があります。

今後、日本でも知名度が上がってくるでしょうね。

パネライ

 (220115)

5本目は、パネライ ラジオミール。

お値段の方は、961,200円。

パネライと言えば、時計が好きな方の間ではもう、かなり認知されていておそらく知らない人はいないくらいなのではと思います。

ただ、一方で、時計に興味のない人からみれば、かなりユニークなデザインに見えるようですね。

ケースサイズも大きいモデルが多く、腕に着けているとかなり目立つことから、知らない人からは、それどこの?なんて聞かれることも多いとか。

また、パネライといえばルミノール系を着けている人が多く、このラジオミールは見たことがない人も多いようで、聞いてみたくなりますよね。

まとめ

gettyimages (220118)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

それどこの?って聞かれる、こだわりデザインの時計について書いてみました。

時計好きな人にとって、いい時計ですね、とか、それどこの時計です?なんて聞かれるのは嬉しいものです。

時計好きだけでなく、普段は時計に興味のない人も興味をもったということですからね。

ここに紹介した以外にも、たくさんのこだわり時計がございますので、興味のある方は是非、色々と探してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

腕時計歴34年の男がこれから手に入れたい渾身の1本

腕時計歴34年の男がこれから手に入れたい渾身の1本

世間は依然としてコロナ一色ということで、ストレスの溜まっている人も多いのではないでしょうか。収束したら思いきり散財してやろう、なんて考えている人も多いのでは?そこで今回は、どこにも行けないストレス解消に個人的な妄想を書いていこうと思います。
yusapapa | 5,293 view
30代におすすめしたい、程々の高級時計

30代におすすめしたい、程々の高級時計

何かいい腕時計を探しているけど、どれを買えばいいか分からない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は30代におすすめしたい、程々の高級時計ということで、おすすめの腕時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 7,555 view
【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

【2018年】売れた時計、街でよく見かけた時計あれこれ・・・

2018年も、残りあとわずかとなりました。というわけで、今年も、街中でよく見かけた時計は何だったのか、売れた時計は?について書いていきたいと思います。なお、きちんとした統計をとったわけではありませんので、そのあたりはご了承ください。
yusapapa | 11,411 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

今年は新型コロナの影響で、様々な分野に影響は出ておりますが、業界によってはボーナスも出てるということで、トケマーでお気に入りの時計でも買って、経済回していきませんでしょうか。自粛期間が長いとストレスもたまるということで、パーっと買っちゃいましょう。
yusapapa | 3,156 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

コロナ禍をぶっ飛ばせということで、少しずつ日常生活も戻りつつある今日この頃。ぼちぼち大きな買い物でもいっときたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ちょっと贅沢な腕時計。トケマーで探してみましょう。
yusapapa | 2,533 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋