2018年5月24日 更新

オメガ スピードマスターマーク40AM/PMを購入したのでさっそくレビュー!

オメガのスピードマスターオートマチックの中でも異色なAM/PMを購入したのでレビュー!他の人とはちょっと違ったオメガが欲しい方オススメの一本です!

11,210 view お気に入り 0
 (195572)

AM/PMってどんな時計?

こんにちは。

今日はスピードマスターの中でも異彩な「AM/PM」をレビューしていきたいと思います。
まずスピードマスター「AM/PM」がどんな時計なのかをご紹介。

登場は今から遡ること20年以上前。
1996年になります。

スピードマスター誕生40周年として登場しました。
当時「マーク40」と呼ばれ3本のラインナップで市場に出回ります。

文字盤とベゼルのカラーが黒の「スピードマスターマーク40コスモス」。
今回私が購入した「スピードマスターマーク40AM/PM」。

スピードマスターデイトがベースとなった「スピードマスターマーク40デイト」。
発売当初のモデルは夜光がトリチウムとなっていますね。

数年前まではどのモデルも10万円前後で中古市場に溢れていました。
ただ、いつの間にかどのモデルも球数が少なくなり、その中でも特にAM/PMは流通量が少なくなった気がします。
中の機械はETAの7750をオメガが改良したCal.1151。

腕に付けているとローターがグルングルンと回っているのがよくわかります。
この後に登場するトリプルカレンダーのRef.3220.50にも使用されている安定感のある機械です。
 (195593)

ディティールチェックをしてみよう

さて、今度はRef.3520.53のAM/PMの細かいところを見ていきます。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

君の名は。そうオメガ スピードマスター『マーク40』~こちらも魅力満載の腕時計です!

君の名は。そうオメガ スピードマスター『マーク40』~こちらも魅力満載の腕時計です!

おひさしぶりです。レオパです。はい。タイトルは今、話題沸騰のあの映画に便乗させていただきました!笑 オメガ スピードマスターシリーズの中ではまだまだ知名度が低いマーク40ですが、なかなか魅力的で素敵な時計ですよ!せめて名前だけでも覚えていってくださいねー!
レオパ | 25,787 view
身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

機械式時計には複雑機構と呼ばれるいくつかの機構があるのですが、中には家が一軒建つくらいの超高級な腕時計も存在します。今回はそんな中でも比較的身近な存在であるクロノグラフについて、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,255 view
80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

今年のバーゼル新作モデルも続々入荷している今日この頃、ぼちぼち新しい時計に一つでも欲しい頃という方もおられるのではないでしょうか。ボーナスも近いということで、今回は80万円以下で買える、おすすめ時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 6,824 view
かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

腕時計が好きな方なら、一度は手に入れたいクロノグラフ。針がたくさんついていて、メカメカしくて、ロマンを感じますよね。そこで、今回は、クロノグラフ機構のついている時計の中で、おすすめのモデルについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 6,976 view
【腕時計レビュー】オメガ SPEEDMASTER 38 Ref.324.30.38.50.02.001

【腕時計レビュー】オメガ SPEEDMASTER 38 Ref.324.30.38.50.02.001

2017年にスピードマスター生誕60周年を記念し、新たに38mmのコレクションが発表されました。現行スピードマスターでは最小となる38mmケース。そこで今回はRef.324.30.38.50.02.001のレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 10,481 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋