2020年1月7日 更新

著名人が着けていた思い出に残る時計 その2

国内外を問わず、テレビや映画を観ていると、時計好きな方であれば分かると思いますが、ついつい腕元に目がいっちゃいますよね。そんなわけで、今回も前回に引き続き、著名人が着けていた思い出に残る時計について書いていこうと思います。

4,019 view お気に入り 0
 (228226)

時計好きの方だと分かってもらえると思うのですが、テレビや映画を観ておりますと、どうしてもその人の腕元に目がいっちゃうんですよね。

誰々がどんな腕時計を着けていたとか、この人の腕時計のチョイス的にかなり時計が好きな人なんじゃないか、とか。

普通の人がみていても、おそらく気付かないようなことだとは思いますが、今回も前回に引き続き、超個人的ではありますが、著名人が着けていた思い出に残る時計について書いていこうと思います。

なお、ソースは完全に私の記憶のみとなっておりますので悪しからず・・・。

「ナイト&デイ」のキャメロン・ディアス

 (228206)

「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ主演の映画ですが、記憶に残ったのはキャメロン・ディアスが着けていたサブマリーナーデイト。

おそらく16610だと思われます。

女性が男性用のダイバーズウォッチを着けているということで、劇中でもかなり目立つのですが、とてもよく似合っていて、女性が着けるのもアリですね。

女性にとってはかなり大型のスポーツウォッチにはなるのですが、日本人女性にも合うでしょうかね。

あれだけ目立つ時計をあえて着けているということで、もしかしたら私物かもしれませんね。

「Mr.&Mrs.スミス」のブラッド・ピッド

 (228209)

映画の中でははっきりとは確認できないのですが、自分が持っているからこそ感じるものがるということで、おそらくIWCのメカニカルフリーガークロノグラフだと思うんですけどね。

ブラッド・ピッドが劇中で着用されています。

全編に渡って出てくるわけではないので、なかなか目につきませんが、注意してみているとチラチラと映っております。

このIWCのクロノグラフは、デザインも良く、個人的にもかなり気に入っている時計で、手元にずっと置いておきたいと思っております。


「ハスラー2」のポール・ニューマン

 (228212)

かなり昔の記憶なので、少し曖昧ではありますが、「ハスラー2」の冒頭あたりのシーンで、ポール・ニューマンが手にしている時計がロレックスのデイトジャスト。

しかも、これ、確かレディースモデルだったような気がするのですがどうでしょうか。

もしかしたら、以前にあった34mmのボーイズサイズかもしれませんが・・・。

デイトジャストを手にとって、時間を計るシーンがあるのですが、ポール・ニューマンの仕草がとても渋いんですね。

喫茶店なんかで真似して持ってみたりしませんでしたでしょうか。

そんな人はいないか・・・。

石橋貴明 ロレックス サブマリーナーデイト

 (228215)

とんねるずの石橋貴明さんは、かなり長い間、ロレックスのサブマリーナーデイトを愛用されていますよね。

以前、テレビでおしゃってたようですが、どうも自分にとって記念に残る大切な時計なのだとか。

映画「メジャーリーグ2」に出演した時にお祝いで関係者の方からいただいたものらしく、1994年からずっと着けているということで、素晴らしい時計愛ですね。

他の時計もちょいちょい着けてられるようですが、未だに愛用し続けているということでこれからも大切にして欲しいところです。

それにしても、著名人の間でもサブマリーナーは人気ですね。

「ヒート」のアル・パチーノ

23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

著名人が着けていた思い出に残る時計

著名人が着けていた思い出に残る時計

テレビや映画なんかを見ていて、タレントさんや俳優さんが着けている時計にあこがれや影響を受けたことってありませんか?そんなわけで、今回は著名人が着けていた思い出の時計について、個人的に印象に残っているものについて書いていこうと思います。
yusapapa | 5,836 view
ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 3,701 view
【2019年を総括】これが個人的に欲しかった腕時計だ !

【2019年を総括】これが個人的に欲しかった腕時計だ !

2019年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。今年も腕時計好きの一人をして、色々な時計を実際に見てきましたよ。そんなわけで、個人的に今年欲しかった時計について、自由奔放に書いていきたいと思います。興味のある方は、是非、お付き合いくださいませ。
yusapapa | 6,148 view
ポストロレックス IWCという選択

ポストロレックス IWCという選択

高級ブランド腕時計と言えばロレックスということで、依然としてあいかわらずの人気ですが、もちろん、ロレックスをはずしたいという方もおられますよね。今回はそんな方におすすめのIWCについて書いていこうと思います。
yusapapa | 25,830 view
クリスマスに嫁や彼女とペアで着けたいおすすめ腕時計 その1

クリスマスに嫁や彼女とペアで着けたいおすすめ腕時計 その1

11月も半ばを過ぎ、街中では早くもクリスマスの飾りつけがちらほろ・・・。みなさん、気が早いですね。プレゼントに時計を選ばれる方も多いと思いますが、今年はペアでいかがでしょうか。おすすめのモデルを選んでいきますので、参考にしてくださいね。
yusapapa | 1,504 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋