2020年1月7日 更新

著名人が着けていた思い出に残る時計 その2

国内外を問わず、テレビや映画を観ていると、時計好きな方であれば分かると思いますが、ついつい腕元に目がいっちゃいますよね。そんなわけで、今回も前回に引き続き、著名人が着けていた思い出に残る時計について書いていこうと思います。

5,369 view お気に入り 0
 (228226)

時計好きの方だと分かってもらえると思うのですが、テレビや映画を観ておりますと、どうしてもその人の腕元に目がいっちゃうんですよね。

誰々がどんな腕時計を着けていたとか、この人の腕時計のチョイス的にかなり時計が好きな人なんじゃないか、とか。

普通の人がみていても、おそらく気付かないようなことだとは思いますが、今回も前回に引き続き、超個人的ではありますが、著名人が着けていた思い出に残る時計について書いていこうと思います。

なお、ソースは完全に私の記憶のみとなっておりますので悪しからず・・・。

「ナイト&デイ」のキャメロン・ディアス

 (228206)

「ナイト&デイ」は、トム・クルーズ主演の映画ですが、記憶に残ったのはキャメロン・ディアスが着けていたサブマリーナーデイト。

おそらく16610だと思われます。

女性が男性用のダイバーズウォッチを着けているということで、劇中でもかなり目立つのですが、とてもよく似合っていて、女性が着けるのもアリですね。

女性にとってはかなり大型のスポーツウォッチにはなるのですが、日本人女性にも合うでしょうかね。

あれだけ目立つ時計をあえて着けているということで、もしかしたら私物かもしれませんね。

「Mr.&Mrs.スミス」のブラッド・ピッド

 (228209)

映画の中でははっきりとは確認できないのですが、自分が持っているからこそ感じるものがるということで、おそらくIWCのメカニカルフリーガークロノグラフだと思うんですけどね。

ブラッド・ピッドが劇中で着用されています。

全編に渡って出てくるわけではないので、なかなか目につきませんが、注意してみているとチラチラと映っております。

このIWCのクロノグラフは、デザインも良く、個人的にもかなり気に入っている時計で、手元にずっと置いておきたいと思っております。


「ハスラー2」のポール・ニューマン

 (228212)

かなり昔の記憶なので、少し曖昧ではありますが、「ハスラー2」の冒頭あたりのシーンで、ポール・ニューマンが手にしている時計がロレックスのデイトジャスト。

しかも、これ、確かレディースモデルだったような気がするのですがどうでしょうか。

もしかしたら、以前にあった34mmのボーイズサイズかもしれませんが・・・。

デイトジャストを手にとって、時間を計るシーンがあるのですが、ポール・ニューマンの仕草がとても渋いんですね。

喫茶店なんかで真似して持ってみたりしませんでしたでしょうか。

そんな人はいないか・・・。

石橋貴明 ロレックス サブマリーナーデイト

 (228215)

とんねるずの石橋貴明さんは、かなり長い間、ロレックスのサブマリーナーデイトを愛用されていますよね。

以前、テレビでおしゃってたようですが、どうも自分にとって記念に残る大切な時計なのだとか。

映画「メジャーリーグ2」に出演した時にお祝いで関係者の方からいただいたものらしく、1994年からずっと着けているということで、素晴らしい時計愛ですね。

他の時計もちょいちょい着けてられるようですが、未だに愛用し続けているということでこれからも大切にして欲しいところです。

それにしても、著名人の間でもサブマリーナーは人気ですね。

「ヒート」のアル・パチーノ

 (228218)

アル・パチーノも私の大好きな俳優で、出演している映画はほとんど観させてもらっています。

中でもかっこよかったのが「ヒート」。

演技派俳優どうしということで、ロバート・デニーロとの共演も話題でしたが、何といってもラストに続く銃撃戦のシーンが見どころではないでしょうか。

その劇中で、アル・パチーノはブルガリのディアゴノスポーツクロノを着用されています。

画像はブレスレット仕様ですが、劇中では革バンドのものを着けられています。

この頃のブルガリはヒット作を連発していましたよね。

時計と合わせて、ブレスレットや指輪もつけていて、本当にかっこよかったのですが、少し調べていて気付いてしまったのですが、もう、25年も経っているのですね・・・・。


「コマンド―」のアーノルド・シュワルツェネッガー

 (228221)

最後は個人的に思い入れの強い 1本を。

映画「コマンド―」の中で主人公のショワちゃんが娘を誘拐されるわけですが、その時に、制限時間内にミッションを遂行しないと娘を殺されると脅されるんですね。

で、その残り時間を把握するためにデジタル時計をセットするのですが、その時にタイマーを合わせます。

映画に使われていたのは、画像のモデルとは違うのですが、その時、私が両親におねだりして買ってもらったのが、このシチズンのウインドジャックになります。

今見てもかっこいいデザインですね。

思い起こせば、私の時計人生のきっかけとなった記念すべき1本。

すべてはここから始まりました。

まとめ

gettyimages (228224)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

思い出に残る時計ということで、個人的ではありますが、映画や芸能人の方々から思い出に残る1本を選んでまいりました。

ここ数年の時計ブームにのって流行りの時計を着けているだけといった印象のある方は、あえて除いておりますが、ちょっとマニアック過ぎたかもしれません。

皆さんも思い出に残る時計、影響を受けた人物などおられますでしょうか?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円以上】

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円以上】

価格帯別で選ぶ、おすすめの腕時計。今回は最終回ということで、100万円以上のモデルを選んでいこうと思います。100万円以上になってくると、そう簡単には買えない人も多いのではないでしょうか。でも、欲しいものは欲しいですよね・・・。
yusapapa | 1,484 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【100万円あたりまで】

価格帯別おすすめの腕時計、今回は100万円あたりまでの腕時計でおすすめのモデルを選んでいきたいと思います。100万円といえば、あえて言うなら普通の人は出さないですよね、腕時計に。腕時計に興味のない人は信じられないかもしれない世界へご招待です。
yusapapa | 3,225 view
【IWC】IWCの腕時計が欲しい 【インター】

【IWC】IWCの腕時計が欲しい 【インター】

IWCというブランドをご存知でしょうか。腕時計について少し詳しい人であれば、聞いたことのある方も多いと思いますが、そうでもなければあまり知られていないブランドかもしれません。そこで今回は、そんなIWCの魅力について紹介したいと思います。
yusapapa | 3,113 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 3,791 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

今年は新型コロナの影響で、様々な分野に影響は出ておりますが、業界によってはボーナスも出てるということで、トケマーでお気に入りの時計でも買って、経済回していきませんでしょうか。自粛期間が長いとストレスもたまるということで、パーっと買っちゃいましょう。
yusapapa | 2,626 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋