2020年8月14日 更新

【使うことはないけど】クロノグラフがかっこいい part2

日常生活で使うことはあまりないけれど、なんだかかっこいいクロノグラフ機構。時計好きであれば1本は欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回も前回に引き続き、おすすめのクロノグラフについて紹介していきたいと思います。

1,510 view お気に入り 0
 (235577)

日常生活において、あまり使う機会のないクロノグラフ機構ですが、デザイン的にもかっこいいモデルが多いということで人気がありますよね。

クラシカルな雰囲気のものから、スポーティーなモデル、ミリタリー系など、様々なカテゴリーにおいてクロノグラフのモデルは存在しております。

今回も前回に引き続いて、おすすめのクロノグラフを紹介していきますので、気に入ったモデルがありましたら是非、お店まで足をお運びくださいませ。

それではさっそく、みていきましょう。

オメガ シーマスター ダイバー300M

 (235569)

1本目は、オメガ シーマスター ダイバー300M クロノグラフ。

お値段の方は、880,000円。

以前ラインナップされていたシーマスター クロノグラフの実質、後継モデルとして発売されたダイバー300Mクロノグラフ。

デザインはそのままに、質感が各段に向上されており、かなり人気のあった先代モデル同様、今後も人気モデルになってくるのではないでしょうか。

ケースサイズは44mmとかなりビッグサイズですが、前モデル同様、その迫力ある存在感に魅力を感じる人も多いでしょう。

チューダー ヘリテージクロノ

 (235572)

2本目は、チューダー ヘリテージクロノ。

お値段の方は、490,600円。

ロレックスのデフュージョンブランドとして誕生したチュードル改めチューダーも、近年では独自路線を歩むことになり、日本への正式上陸も果たしたということで、これからがますます楽しみなブランドになります。

特筆すべきは、このレベルの機械式クロノグラフにして、アンダー50万円という驚きの安さ。

もちろん、人によっては50万円は高いと感じる人もいるかもしれませんが、腕時計に詳しい人であれば、やはりこのモデルが50万円以下というのは、安いと感じる人が多いのではないでしょうか。

70年代を彷彿とさせるビビッドなカラーも魅力ですね。

ジャガー・ルクルト マスター・コントロール

 (235575)

3本目は、ジャガー・ルクルト マスター・コントロール・クロノグラフ・カレンダー。

お値段の方は、1,768,800円。

これぞジャガー・ルクルトが手掛けるクロノグラフ・ウォッチとファンをも唸らせる魅力的な1本が発表されました。

クラシカルなデザインは、何かとごつい時計が流行りの昨今では、逆に新鮮にすら感じますよね。

ケースサイズも40mmと、程よい大きさで、スーツの袖口にもすっきりと収まるのではないでしょうか。

トリプルカレンダーは日付表示にクラシカルなポインター式を採用し、ルクルトのこだわりを感じます。

ムーンフェイズも文字盤のデザイン上、よいアクセントになっていますよね。

ジン 144.ST.SA

 (235579)

4本目はジン 144.ST.SA。

お値段の方は、330,000円。

ジンのラインナップの中では、個人的に一押しモデルのパイロットウォッチ、144。

ジンの時計らしい、無駄を廃したシンプルなデザインが魅力でございます。

ムーブメントには信頼性の高いバルジュー7750を採用し、価格が抑えられているだけでなく、どこの国、いつの時代であってもメンテナンスが容易にできるでしょう。

ミリタリーウォッチとしての側面ももつジンの時計ということで、そちら方面のマニアの方にも人気のジンの時計。

本物志向の方におすすめです。

フォルティス コスモノート

 (235582)

5本目は、フォルティス コスモノート。

お値段の方は、340,000円+税。

宇宙飛行士の装備品として採用されていることからも分かるように、その技術力の高さはお墨付きのフォルティス コスモノート。

先ほどのジン同様、ムーブメントにバルジュー7750を採用することで、価格を抑えることに成功しております。

一見、ごちゃごちゃしているように見える文字盤ですが、パイロットウォッチということで視認性の方は意外にも抜群です。

フォルティスのラインナップの中でも、かなりのロングセラーモデルで、今でも一番人気のコスモノート。

本格機械式クロノグラフウォッチデビューにいかがでしょうか。

まとめ

 (235586)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回も前回に引き続いて、おすすめのクロノグラフを紹介させていただきました。

それにしても、クロノグラフの時計はやはりかっこいいですね。

なんでしょうか、ほぼ使うことはないのに、たくさんついた針を見ているとワクワクしてくるのは私だけでしょうか。

カップラーメンの時間を計るなど、日常生活でもその気になれば使う機会はたくさんあると思うので、興味のある方は是非、色々なクロノグラフの時計をみてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クロノグラフ それは男のロマン・・・

クロノグラフ それは男のロマン・・・

機械式時計の中では、比較的お手頃な価格から手に入れることのできるクロノグラフ機構。たくさんの針は男心をくすぐりますよね。今回は、初心者に向けて、おすすめのクロノグラフウォッチを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 3,190 view
必見! 腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計

必見! 腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計

何かいい時計が欲しいけど、何を買ったらいいか分からないよ、なんて方は多いのではないでしょうか。軍資金としては50万円と、初心者にしてはかなり高額ですが、最初からいいものを買うと、後悔もしないのではないでしょうか。
yusapapa | 18,844 view
腕時計歴34年の男がこれから手に入れたい渾身の1本

腕時計歴34年の男がこれから手に入れたい渾身の1本

世間は依然としてコロナ一色ということで、ストレスの溜まっている人も多いのではないでしょうか。収束したら思いきり散財してやろう、なんて考えている人も多いのでは?そこで今回は、どこにも行けないストレス解消に個人的な妄想を書いていこうと思います。
yusapapa | 4,940 view
ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

今年の冬のボーナスも支給され、お財布に温もりを感じている方も多いのではないでしょうか。記念すべき、令和元年ということで、今回もボーナスで買う、50万円以下の時計ベストバイということで、おすすめの時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,711 view
30万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

30万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

前回に引き続き、今回もシンプルに価格帯別におすすめの時計を選んでいく企画でございます。今回は30万円ということで、給料一ヶ月分、なんて人もいるかもしれませんね。これは気合いを入れて選んでいかなければいけませんね。
yusapapa | 9,825 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋