2019年7月27日 更新

腕時計が高すぎる昨今、値ごろ感あるモデルを探してみた

ここ数年、腕時計の値段がかなり上がった気がするのですがどうでしょうか。ちょっといい時計を買おうと思えば、100万円は覚悟しないといけないという厳しい状況ですが、そんな中、値ごろ感あるモデルを探してみました。

7,780 view お気に入り 0
 (221945)

ここ数年、腕時計の価格がかなり高騰しておりますね。

ひと昔前であれば、50万円もあれば、人気ブランドの中でもかなりのモデルを購入できたのではないでしょうか。

でも、今となっては、例えばロレックスの主要スポーツモデルであっても、どのモデルも100万円近く、あるいは大幅に超えてきます。

また、ロングセラーモデルであっても、数十年前に比べると驚くほど値上がりしているモデルも少なくありません。

もちろん、新素材や新開発機構の導入など、質感等向上しているのは分かるのですが、最近はいくらなんでも高いなと。

そのような中でも、値ごろ感あるモデルを今回は探していこうと思います。

オリエント

 (221933)

1本目は、オリエントの新作。

お値段の方は、32,000円+税。

この7月に発売されたオリエントの新作は、24時間表示の窓がついたスポーティーなモデルとなっております。

デイデイト表示機能付きで、ビジネスに使うにもぴったりですね。

オリエントと言えば、比較的良心的な価格で、国産時計を提供してくれる、ありがたいブランドです。

 (221935)

ナイロンストラップ仕様だと、一気にアウトドアな感じが出ますね。

気軽にストラップを交換することで、雰囲気も変わるし、色々楽しめるのでいいですよね。

スチール製のブレスレットはなかなか合うのがないので、まずはブレスレットのモデルを購入し、後からナイロンストラップや、レザー、あるいはラバー製のものを購入するといいと思います。

エドックス

 (221938)

2本目は、エドックス。

お値段の方は、410,000円+税。

機械式クロノグラフにして、防水性能が500mと、本格的なダイビングにも対応可能なほどハイスペックであるにもかかわらず、40万円ほどで購入可能ということで、かなりの値ごろ感が漂います。

ブレスレットなど、細部のつくりにもかなりのこだわりがあるようで、非常に丁寧に仕上げられている印象です。

ケースサイズはクロノグラフで45mmとのことなので、かなり大きいものになっておりますが、ビッグサイズというのもファッションの一部として取り入れてみてはいかがでしょうか。

ジン SINN

 (221941)

3本目は、ジン 103。

お値段の方は、410,000円+税。

ジンの中でも、かなりのロングセラーとなっている103シリーズ。

いくつかのバリエーションは出てきましたが、基本的なデザインは昔のまんまかと思います。

この手のクロノグラフにはありがちなデザインと言えばそれまでですが、基本に忠実なデザインということで安心感がありますね。

ムーブメントはバルジュー7750ということで、メンテナンスも心配ないでしょう。

ケースサイズは41mmということなので、最近のトレンドでしょうか、若干小ぶりに感じます。

フォルティス

 (221944)

4本目は、フォルティス コスモノート。

お値段の方は、340,000円+税。

先ほどのジンと同じような時計になってしまいましたが、趣味はどうしても似てくるのでしょうか。

何も考えずにおすすめ時計を考えていくと、同じようなモデルばかりになってしまうところがあります。

好みの問題でしょうか。

ただ、どれも素晴らしい時計であることに間違いはないわけで、買ってもきっと後悔することはないでしょう。

こちらのコスモノートも20年以上は続くロングセラーで、フォルティスと言えばこのモデルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。


ラドー キャプテンクック

 (221948)

5本目は、ラドー キャプテンクック。

お値段の方は、223,000円。

ブレスレット等のデザインに改良が加えられ、オリジナルモデルをより忠実に再現したキャプテンクックの新作はこれからの季節にもピッタリのダイバーズウォッチです。

ケースサイズは42mmと少し大き目に作られていますが、クラシカルな雰囲気がかっこいいですね。
 (221950)

こちらのモデルはカラーダイアルのものも展開されていて、グリーンのモデルはとてもきれいですね。

防水性能も200mと本格的で、パワーリザーブも80時間なので、3日間置きっぱなしにしても止まらないでしょう。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ここ最近、腕時計の価格がどうも高過ぎる気がするので、そんな中でも、値ごろ感のあるモデルを紹介させていただきました。

高いのには訳がある、とは言いつつも、やはり、あまりに高騰した価格だと庶民には手が出ませんからね。

限られた予算の中でも、よい時計を手に入れられることができるよう、参考にしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

20代男性におすすめしたい、チョイ高級時計

20代男性におすすめしたい、チョイ高級時計

年も明け、2019年が始まりましたね。今年は平成から新しい元号に変わったりと、歴史的に大きな出来事がひかえておりますが、新しい元号に合わせて、20代男性におすすめしたい、チョイ高級時計を紹介したいと思います。記念にいかがでしょうか。
yusapapa | 6,160 view
【使うことはないけど】クロノグラフがかっこいい part2

【使うことはないけど】クロノグラフがかっこいい part2

日常生活で使うことはあまりないけれど、なんだかかっこいいクロノグラフ機構。時計好きであれば1本は欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回も前回に引き続き、おすすめのクロノグラフについて紹介していきたいと思います。
yusapapa | 2,180 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 4,332 view
【逆に新鮮】 復刻版時計ベストバイ その1

【逆に新鮮】 復刻版時計ベストバイ その1

ここ最近、過去の名作を復刻した時計が多い気がしませんでしょうか。もはや、ブームと言ってもいいかもしれません。そんなわけで、今回は各ブランドの復刻版時計について、おすすめのモデルを紹介していこうと思います。
yusapapa | 3,556 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 5,180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋