2018年12月15日 更新

クリスマスにペアウォッチはいかが?おすすめ5選【その2】

クリスマスが近いということで、パートナーとのペアウォッチはいかがでしょうか。ペアウォッチといっても、全く同じものから、拘りを出したものまで様々でございます。予算に応じて、お気に入りの時計を是非、ペアで選んでくださいね。

2,301 view お気に入り 0
gettyimages (210884)

平成最後のクリスマスも近いということで、パートナーのおられる方は、記念にペアウォッチはいかがでしょう。

時計は常に身につけていられるものなので、時計をペアでつけることで、お互いを思いやる気持ちもきっと、深まることでしょう。

一口にペアウォッチといっても、全く同じデザインのものから、見る人が見ないと分からない、拘りのあるものまで様々でございます。

クリスマスまではまだ、少し時間があるので、ショップなどに一緒に行って、お気に入りの時計を選んでくださいね。

IWC パイロットウォッチ

 (210842)

 (210843)

1本目は、IWC、パイロットウォッチシリーズ。

お値段の方は、クロノグラフが750,600円、3針モデルが529,200円。

IWCのパイロットウォッチシリーズは、同ブランドでも一番人気と言ってもいいほどの人気ラインで、他ブランドに比べ、価格帯も比較的良心的と言えるのではないでしょうか。

今回のマーク18は、女性用というわけではないですが、ケースサイズが一回り小さい、36mmのモデルがラインナップされています。

もちろん、男性がつけるにしても、程好いサイズ感ではありますが、女性がつけてもかっこいいですよね。
 (210845)

公式のホームページ中でも、女性がつけている写真が紹介されています。

アクティブなイメージで、こんな時計をつけている女性なんてかっこいいですよね。

タグ・ホイヤー リンクシリーズ

 (210849)

 (210852)

2本目は、タグ・ホイヤー、リンクシリーズ。

お値段の方は、男性用が529,200円、女性用が189,000円。

スポーツウォッチとして、人気の高いタグ・ホイヤー。

日本での人気も非常に高く、若いカップルを中心に、ペアでつけておられるのをよく見かけますよね。

中でも、リンクシリーズは、スポーティーさとエレガントさが高い次元で融合されたユニークなデザインで、カジュアルなファッションのみならず、スーツなどにもとてもよく合うのではないでしょうか。

女性用はよりフェミニンなデザインで、文字盤にもピンク・マザー・オブ・パールが使われております。

また、クオーツ式なので、女性にとっても実用的ですね。

オメガ スピードマスター

 (210859)

 (210861)

3本目は、オメガ、スピードマスター。

お値段の方は、上572,400円。下561,600円。

オメガのスピードマスターと言えば、オメガの中でも一番人気のモデルで、迷ったらこれを買っておけば間違いないと思われるほど、定番中の定番ですね。

下のモデルは、オービス・インターナショナルと「空飛ぶ眼科病院」が行っている活動を広めるために特別にデザインされたもので、ケースサイズも38mmと、女性にも違和感なくつけられるサイズとなっています。
 (210866)

中央のブルーの針には、オービスのテディベアを象ったカウンターウェイト、また、ケースバックには、オービスのテディベアが刻印されていて、女性には喜ばれそうですね。

中のムーブメントも、コラムホイール機構搭載の自動巻きクロノグラフで、女性がつけるにはといっては失礼ですが、かなり本格的な機械式時計に仕上がっています。

ジャガー・ルクルト レベルソ

 (210870)

 (210871)

4本目は、ジャガー・ルクルト、レベルソ。

お値段の方は、男性用が729,000、女性用がクオーツ式で486,000。

スクエアな角形ケースの時計をお探しの方は、このレベルソがおすすめです。

レベルソと言えば、ご存知の方も多いと思いますが、ポロ競技の際に時計が傷つくのを防ぐために、時計自体が回転して、裏返るというユニークな仕掛けがございます。
 (210873)

現行ラインナップには、なんと、時計の裏側にも別の時計が現れる、これまたユニークなモデルもございますが、もともとは時計が傷つくのを防止するための仕掛けだったんですね。

裏蓋には、かなりわがままな刻印にも応じてくれるサービスがあるということで、興味のある方は是非、直接スタッフの方に聞いてみてくださいね。
 (210875)

ユンハンス

 (210878)

 (210879)

5本目は、ユンハンス。

お値段の方は、男性用が285,000円、女性用が84,000円。

比較的、お手頃な価格なので、若いカップルにも手が届くのではないでしょうか。

ユンハンスはデザインもシンプルで、クラシカルな雰囲気ですので、若い子たちには逆に新鮮に感じるかもしれませんね。

文字盤やストラップのカラーなど、バリエーションも豊富ですので、きっと、お気に入りのデザインが見つかると思いますよ。

まとめ

gettyimages (210883)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は比較的、値段の高いものが中心になってしまいましたが、平成最後のクリスマスということで、記念になる1本をお互いがプレゼントするというのもよいのではないでしょうか。

おすすめした時計の中でも、様々なバリエーションもございますので、興味のある方は、是非、ショップに行って、直接、見て、触って、お気に入りの時計を見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

今年のバーゼル新作モデルも続々入荷している今日この頃、ぼちぼち新しい時計に一つでも欲しい頃という方もおられるのではないでしょうか。ボーナスも近いということで、今回は80万円以下で買える、おすすめ時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 10,117 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 3,784 view
ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 5,273 view
クリスマスに嫁や彼女とペアで着けたいおすすめ腕時計 その2

クリスマスに嫁や彼女とペアで着けたいおすすめ腕時計 その2

今年も早いもので、あと一ヶ月と少しでクリスマスがやって参ります。パートナーへのプレゼントの方はもうお決まりでしょうか。腕時計なんて相当気合いが入ってないとプレゼントできないとは思いますが、一度きりの記念となる腕時計はどうでしょうか。
yusapapa | 1,521 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 13,972 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋