2017年1月10日 更新

タグホイヤー カレラ CV2A10.BA0796 実際に着けてみた

今回は、『タグホイヤー カレラ CV2A10.BA0796』をご紹介していきます。

15,412 view お気に入り 0

タグホイヤー カレラ CV2A10.BA0796

 (96635)

今回ご紹介するのは、『タグホイヤー カレラ CV2A10.BA0796』です。
タグホイヤーは、テニスプレーヤーの錦織圭選手や、サッカー選手の香川真司選手が、
ブランドアンバサダーを務めるなどして、日本でも認知がされてきている時計メーカーです。
また、『手の届く贅沢』をコンセプトにしているため、良心的な価格設定で、
一般的にも普及している時計でもあります。
 (96636)

スペックはこちら

ステンレス製
ケース径   43mm
ケース厚 約16mm
重さ    約192g
100m防水性能
クロノグラフ機能
デイデイト表示機能
参考定価 550,800円

タグホイヤー カレラ CV2A10.BA0796 細かく見ていきます

 (96637)

文字盤は結構デザインがゴチャゴチャしていますが、
インデックスが大きめのアラビア数字でデザインされているので、視認性は悪くないです。

日付表示部分の横には、あると意外に便利な曜日が表示される機能が付いています。
ベゼルはタキメーター表示がされていて、固定式で回転しません。
 (96641)

タグホイヤー CV2A10.BA0796 のベゼルは、アルミ製のプレートがセットされています。
このアルミ製のベゼルは、ロレックスの旧型モデルやオメガのスピードマスターなど、
多くの時計に採用されていますが、ヘコミやキズが付きやすいので扱いには注意が必要です。
キズ付いてしまっても磨いて直せず、部品交換が必要になります。
 (96654)

クロノグラフンのプッシャーボタンを押す感覚がかなり固い感じがしました。
割と力を入れて奥まで押し込まないと、クロノグラフが作動しません。

リューズの周りには溝が彫られていて、この溝に爪をいれて引っ掛けられるので、
リューズが簡単に引出せます。
 (96638)

ケースはシースルーバックになっていて、ムーブメントが見れます。
値段的にも、まずまずのクオリティですかね。
 (96642)

 (96643)

ケースサイドは、キズが目立ちやすい鏡面仕上げ。
腕に着けている時は特に気になりませんが、ちゃんと見てみると見事にキズだらけです。

ケース厚は16mmとかなり分厚いです。
ケース径も43mmあるので、まさしく´デカ厚´時計です。
 (96644)

ブレスはシンプルな3連タイプのデザインです。
ブレスの幅も、端から端まで全て一直線になっていてます。
駒と駒の間に無駄な隙間があまりなく、ブレスがヨレたりしなさそうで良いですね。
 (96645)

バックルはサテン仕上げで、ロゴが薄く彫られているだけのシンプルなデザイン。
左右のプッシュボタンを押せば、簡単に着脱可能です。
 (96646)

右側に付いている突起部分を、左側の溝にはめてバックルを固定します。
ただ、溝にうまくはまらず若干やりずらいです。

付属品

内・外箱

内・外箱

 (96648)

保証書・取扱い説明書・収納ケース

保証書・取扱い説明書・収納ケース

保証書(裏面)

保証書(裏面)

タグホイヤーの保証書は、厚紙のような質感で少しショボイです。
湿気とかでふにゅふにゃになったり、印字が消えてしまいそうです。
実際5年前の保証書なので、だいぶ全体的に劣化しています。

タグホイヤー カレラ CV2A10.BA0796 実際に着けてみました

 (96652)

 (96653)

実際に着けてみて思ったことは、とてもデカくて重いです。
重さ約190gは、金無垢時計並みの重さがあります。

このズッシリした感じが良いという方も多いと思いますが、
もう少し軽くした方が万人受けするようになると思います。
ケース径43mmはかなり大きくて、ぶつけやすいので少し気を遣いそうです。
体が小さく、腕が細い人には、着けた時の見た目のバランスを考えるとあまりおススメできません。
アンガールズの田中とかは、こういうデカ厚時計は似合わないです。
薄くて軽い時計が好きな私には不向きな時計でした。
見た目はスポーティーなデザインでカッコイイです。
値段も並行品や中古品なら比較的安く入手可能です。
※新品 約34万円 中古品22~28万円位
価格とデザイン的には、20~30代位の人が着けたら良さそうな感じがします。
 (99695)

 (99696)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド探究】タグ・ホイヤーの良いとこ 悪いとこ ザ・スポーツウォッチ!

【ブランド探究】タグ・ホイヤーの良いとこ 悪いとこ ザ・スポーツウォッチ!

色々な時計ブランドの良いところ、悪いところを好きなように書いていく企画、第五弾はタグ・ホイヤーになります。タグ・ホイヤーは人気がありますね。独断と偏見で書いて参りますので、異論反論等、あるとは思いますが、温かい目で見てあげてくだされば幸いでございます。
yusapapa | 36,261 view
もうすぐ2017年! 各時計メーカーの2016年新作時計情報をまとめてみました

もうすぐ2017年! 各時計メーカーの2016年新作時計情報をまとめてみました

2016年に各メーカーが発表した新作をまとめてみました。 今回は、ロレックス・フランクミュラー・オーデマピゲ・シャネル・ブライトリング・ウブロ・タグホイヤーです。
BLING-BLING-BOY | 12,918 view
30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。
yusapapa | 7,577 view
ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

時計と言えばロレックスということで、ロレックスは誰もが憧れる存在ですよね。ですが、ここ最近のロレックスは少々高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はロレックスを買うその前に、まず最初に買うべき時計ということで、考えていきたいと思います。
yusapapa | 5,425 view
タグホイヤー(TAG HEUER)と淀屋橋の不思議な関係?

タグホイヤー(TAG HEUER)と淀屋橋の不思議な関係?

私の勤務先、大阪市北区中之島の淀屋橋駅は時計好きには大変満足できるエリアです。行き交う人々の腕時計の種類が多いことに好感が持てます。今回は駅構内に突如現れたタグホイヤーの広告、通勤が毎日楽しみです。
goro | 3,103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BLING-BLING-BOY BLING-BLING-BOY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋