2020年3月10日 更新

中古でもいいから、50万円まででロレックスが欲しい~

ロレックスが高い、ということで、なかなか値段が落ちてこないですよね。いつまでこの傾向が続くのかは分かりませんが、少し異常と思いつつもこの状況がまだまだ続きそうな予感もします。そこで、今回は、50万円まででロレックスが欲しいということで見ていきたいと思います。

5,869 view お気に入り 0
 (230511)

世間はコロナウィルスで大変なことになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの関係で、ロレックスの相場も下がる、なんて言われていますが、どうでしょうかね。

そこで、今回は、50万円以下のロレックスが欲しいということで、トケマーで条件に合ったロレックスを探してみたいと思います。

果たして50万円以下でいい感じのロレックスは買えるのでしょうか。

デイトジャスト

 (230494)

1本目は、定番のデイトジャスト。

お値段の方は、401,500円。

数多くあるロレックスのラインナップの中でも、一番、ロレックスらしいデザインのモデルと言えるデイトジャスト。

子どもの頃は、このフルーテッドベゼルが死ぬほどダサいと思っていたのですが、大人になってくると魅力に感じてしまうのは不思議なものです。

年代の方は定かではないようですが、おそらく1970年代あたりのモデルかと思われます。

プラスチック風防ということで、どうしても傷はついてしまいますが、その分、交換時のコストは低く抑えることができます。

1本目のロレックスに、この手の中古を選ぶというのもいいかもしれませんね。



オイスターパーペチュアルデイト

 (230497)

2本目は、オイスターパーペチュアルデイト。

お値段の方は、328,000円。

比較的、高年式のオイスターパーペチュアルデイトということで、おそらく1990年代のモデルかと思われます。

シンプルなデザインのケースにオイスターブレスレットの組み合わせは、この年代あたりの通称5桁モデルが一番しっくりきますね。

適度なカジュアルさを備えていて、価格も抑えめで、当時は20万円台で新品が買えたと思います。

スポーツモデルだと、かなり高額になってきますが、それ以外のモデルはこの価格ならかなりお買い得ですね。

エアキング

 (230500)

3本目は、エアキング。

お値段の方は、388,000円。

こちらも5桁ロレックス、14000エアキングということで、当時は人気も高かったモデルですね。

並行輸入のお店だと、確か2000年ころだったと思いますが、当時の価格で20万円を切るところもあり、最安値は148,000円だったと記憶しております。

一番安いロレックス、なんてことを言われてもいましたが、よくよく見てみると、とてもシンプルで小ぶりで、バランスはいいですよね。

こちらもファーストロレックスにはぴったりの1本ではないでしょうか。

デイトジャスト

 (230503)

4本目は、デイトジャスト、コンビモデル。

お値段の方は、379,000円。

デイトジャストのコンビモデルがこの価格ということで、かなりお買い得な1本かと思われます。

程度も比較的良いということで、しっかりとメンテナンスしていけば、まだまだ十分使えるのではないでしょうか。

ステンレスのモデルもそうですが、デイトジャストのコンビモデルは、本当に、「ザ・ロレックス」といった感じがしますよね。

ロレックスと言えばこれ、みたいな。

子どもの頃は、こんな時計買うかね、と思ったものですが、ロレックスの中でもアイコン的存在ということは、やはり、そういうことなんですね。

オイスターデイト

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 17,852 view
【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

ロレックスのスポーツモデルと言えば、みなさん、憧れの的ではないでしょうか。ここ数年は、価格が高騰し、どのスポーツモデルであっても、もはや、正規店では買えない状況が続いております。そこで、ちょっと違った角度から、おすすめのスポーツモデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 15,446 view
【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

平成最後に腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたい定番モデルや、入門モデルまでまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 33,261 view
そろそろゴールドウォッチはいかがでしょうか?

そろそろゴールドウォッチはいかがでしょうか?

日本人にとって、腕時計と言えばステンレススチール製のものが人気ですが、ある程度の年齢になってくると、ゴールドの似合う大人になりたいものですよね。そんなわけで、今回は1本は持っていたいゴールドウォッチということで選んでみました。
yusapapa | 4,672 view
【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

ロレックスと一口に言っても、意外とラインナップは少なく、知り合いとだだかぶり、なんてこともあるのではないでしょうか。人気ブランドの宿命といえば宿命ですが、他人、特に若造と差をつけるために、コンビモデルはいかがでしょうか。
yusapapa | 13,608 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋