2020年3月10日 更新

中古でもいいから、50万円まででロレックスが欲しい~

ロレックスが高い、ということで、なかなか値段が落ちてこないですよね。いつまでこの傾向が続くのかは分かりませんが、少し異常と思いつつもこの状況がまだまだ続きそうな予感もします。そこで、今回は、50万円まででロレックスが欲しいということで見ていきたいと思います。

6,980 view お気に入り 0
 (230511)

世間はコロナウィルスで大変なことになっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの関係で、ロレックスの相場も下がる、なんて言われていますが、どうでしょうかね。

そこで、今回は、50万円以下のロレックスが欲しいということで、トケマーで条件に合ったロレックスを探してみたいと思います。

果たして50万円以下でいい感じのロレックスは買えるのでしょうか。

デイトジャスト

 (230494)

1本目は、定番のデイトジャスト。

お値段の方は、401,500円。

数多くあるロレックスのラインナップの中でも、一番、ロレックスらしいデザインのモデルと言えるデイトジャスト。

子どもの頃は、このフルーテッドベゼルが死ぬほどダサいと思っていたのですが、大人になってくると魅力に感じてしまうのは不思議なものです。

年代の方は定かではないようですが、おそらく1970年代あたりのモデルかと思われます。

プラスチック風防ということで、どうしても傷はついてしまいますが、その分、交換時のコストは低く抑えることができます。

1本目のロレックスに、この手の中古を選ぶというのもいいかもしれませんね。



オイスターパーペチュアルデイト

 (230497)

2本目は、オイスターパーペチュアルデイト。

お値段の方は、328,000円。

比較的、高年式のオイスターパーペチュアルデイトということで、おそらく1990年代のモデルかと思われます。

シンプルなデザインのケースにオイスターブレスレットの組み合わせは、この年代あたりの通称5桁モデルが一番しっくりきますね。

適度なカジュアルさを備えていて、価格も抑えめで、当時は20万円台で新品が買えたと思います。

スポーツモデルだと、かなり高額になってきますが、それ以外のモデルはこの価格ならかなりお買い得ですね。

エアキング

 (230500)

3本目は、エアキング。

お値段の方は、388,000円。

こちらも5桁ロレックス、14000エアキングということで、当時は人気も高かったモデルですね。

並行輸入のお店だと、確か2000年ころだったと思いますが、当時の価格で20万円を切るところもあり、最安値は148,000円だったと記憶しております。

一番安いロレックス、なんてことを言われてもいましたが、よくよく見てみると、とてもシンプルで小ぶりで、バランスはいいですよね。

こちらもファーストロレックスにはぴったりの1本ではないでしょうか。

デイトジャスト

 (230503)

4本目は、デイトジャスト、コンビモデル。

お値段の方は、379,000円。

デイトジャストのコンビモデルがこの価格ということで、かなりお買い得な1本かと思われます。

程度も比較的良いということで、しっかりとメンテナンスしていけば、まだまだ十分使えるのではないでしょうか。

ステンレスのモデルもそうですが、デイトジャストのコンビモデルは、本当に、「ザ・ロレックス」といった感じがしますよね。

ロレックスと言えばこれ、みたいな。

子どもの頃は、こんな時計買うかね、と思ったものですが、ロレックスの中でもアイコン的存在ということは、やはり、そういうことなんですね。

オイスターデイト

 (230506)

5本目は、オイスターデイト。

お値段の方は、162,800円。

不動品ということで、オーバーホールが必要とのことですが、オーバーホール代を入れたとしても、かなり面白いモデルかと思われます。

手巻き式の4桁モデルということで、完全にアンティーク時計の範疇でしょうか。

2~30年前にロレックスが流行った当時は、革バンドのモデルが10万円ほどでよく売られていましたね。

メンテが必要なので、初心者の方にはハードルが高いですが、馴染みの修理屋さんとかが居られる方は、気分転換に1本あってもいいかもしれませんね。

まとめ

 (230510)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、50万円まででロレックスが欲しいということで、今回はみんな大好きトケマーで、おすすめのロレックスを探してみました。

やはり、50万円以下のモデルというと、かなり玉数も少なく、動きも早いようなので、見た時に欲しいと思ったら、即買うべきですね。

迷っている暇はありません。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

中古で探す 賢いロレックスの買い方 2020夏

中古で探す 賢いロレックスの買い方 2020夏

新型コロナの影響もまだまだ続いている今日この頃、なかなか街に出て思いきり遊ぶということもできないですよね。それではストレスもたまるということで、ロレックスの1本でも賢く買って、スッキリしたいと思うのは私だけではないはず。そこで、賢く中古で探しませんか?
yusapapa | 3,192 view
やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

コロナ禍による経済の落ち込みのせいで、ロレックスの正規店には入荷が結構あるとか、ないとか。不景気とはいえ、あるところにはお金もロレックスもあるということで、2020年夏、おすすめのロレックスについて書いていこうと思います。
yusapapa | 4,388 view
ロレックスを試着しに行こう!

ロレックスを試着しに行こう!

皆さんこんにちわ! 今回は実際に試着する事をテーマにし、大人気サイトのトケマーより厳選しご紹介します! お出かけの際はくれぐれもマスク着用をお忘れなく。 それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 6,646 view
機械式時計、注意点や禁止事項はどんなこと?

機械式時計、注意点や禁止事項はどんなこと?

新年度に入り、機械式時計の購入を検討している人もいるでしょう。例年とは違い、「新型コロナウィルス騒動」で自宅待機になっている人、逆にじっくりと検討できるチャンスです。しかし機械式時計にはいくつか操作する上ので注意点があります。今日は「禁止操作」を中心に詳しく解説していきます。購入前にチェックしてください。
goro | 3,783 view
ロレックス探しにネットサーフィンしよう!

ロレックス探しにネットサーフィンしよう!

皆さんこんにちわ! 自粛が広がる中、お仕事以外の時間はどうお過ごしでしょうか? 今回は少しでも皆さんのお役に立てる様に再開されたトケマーにてまたまた激安でオススメな腕時計をチョイスしました! 是非ネットサーフィンしてお店が営業再開するまでは少しの間我慢してのんびりと楽しみましょう! それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 7,930 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋