2019年9月5日 更新

【インター】IWC 再考 今 買いなIWCをご紹介【IWC】

前回のオメガに続いて、今回はIWCについて再考していきたいと思います。オメガに比べれば知名度は低いかもしれませんが、時計好きの方の評価は高いIWCの時計。実は私も一番大好きなブランドだったりします。

5,119 view お気に入り 0
 (223425)

前回のオメガに続いて、今回はIWCについて再考していきたいと思います。

腕時計の購入を考えた時、IWCの腕時計はロレックス以外という選択肢で考えれば必ず候補に挙がってくるのではないでしょうか。

今回はそんなIWCにスポットをあてて、おすすめのモデルを紹介していこうと思います。

スイスの中にあって、ドイツに近いということで、ドイツらしい質実剛健のモノづくりが反映されたIWCの製品は、特に男性に人気があるようですよ。

それではさっそく見ていきましょう。

ビッグ・パイロット・ウォッチ

 (223406)

1本目は、ビッグ・パイロット・ウォッチ。

お値段の方は、1,571,400円。

IWCと言えばパイロットウォッチということで、そのパイロットウォッチの中でも、個人的には一番かっこいいと思うモデルがこのビッグ・パイロット・ウォッチになります。

ケースサイズは46.2mmと迫力十分で、まさに腕時計というよりは道具といった印象です。

ムーブメントには、IWC自社製キャリバー52110を搭載しており、パワーリザーブはなんと7日間、168時間動き続けます。

 (223408)

このビッグ・パイロット・ウォッチにはいくつかのラインナップがあり、こちらのヘリテージシリーズもクラシカルな雰囲気でかっこいいですね。

先ほどのモデルとは違い、ケース素材にはチタンが採用されているにもかかわらず、お値段は1,582,200円と、驚くことにほとんど変わらないんですね。

さすがチタンの加工に長い歴史を持つ、IWCといった感じでしょうか。

ポルトギーゼ

 (223411)

2本目は、ポルトギーゼ・オートマチック。

お値段の方は、1,436,400円。

発売当時から非常に人気の高い、ポルトギーゼ・オートマチック。

シンプルなデザインは、どことなくクラシカルで、スーツなんかには非常に似合いそうな大人の時計ですよね。

以前はかなり大きく感じたものですが、最近は大きな腕時計も普通になったので、ケースサイズ42.3mmは今となってはそれほど大きくは感じませんよね。

インヂュニア

 (223414)

3本目は、インヂュニア。

お値段の方は、675,000円。

IWCのラインナップの中で、最近、個人的に気になっているモデルがこのインヂュニア。

ジェラルド・ジェンタ氏が手掛けたモデルも大好きですが、こちらのモデルもIWCらしく、とてもシンプルですっきりしたデザインがいいですよね。

時計本体もさることながら、しなやかに動くブレスレットの質感も非常によくて、この価格帯の時計にしては非常に丁寧に作り込まれている印象です。

ケースサイズが40mmというのも、日本人にはぴったりのサイズですよね。

アクアタイマー

 (223417)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマー厳選】気になるIWCのモデルを3本ご紹介!!

【トケマー厳選】気になるIWCのモデルを3本ご紹介!!

今回はトケマー出品中の中からIWCの気になる3本をご紹介!定番モデルから限定モデル、そしてこれからの季節にぴったりのおすすめモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 7,862 view
【ブランド探究】IWCの良いとこ、悪いとこ 個人的一押しブランド

【ブランド探究】IWCの良いとこ、悪いとこ 個人的一押しブランド

時計好きな方であれば、IWCという名前はご存知の方も多いのではないでしょうか。質実剛健、機能美といった言葉の似合うブランドです。無駄なものを取り去った無骨なデザインは、まさに、男の中の男のために作られた時計。今回は、そんなIWCの良いとこ悪いとこについて書きます。
yusapapa | 52,003 view
IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

ロレックスに対抗できるブランドとして、以前から安定した人気のIWC。どちらも大好きだけど、個人的にIWCは私の一番好きなブランドなのです。そんなIWCの現行ラインナップから、今買えるお勧めのモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 36,145 view
新時代の時計購入術、『時計の買い替え』が再び脚光を浴びるかも?

新時代の時計購入術、『時計の買い替え』が再び脚光を浴びるかも?

車の買い替え同様に時計を買い替えていく、以前にも少しだけ話題になりました。この買い方は中古市場が充実している現代社会では、これからもっと主流になるのではと私は思っています
goro | 6,390 view
IWCの魅力に迫る、シャフハウゼンで生まれる名機達

IWCの魅力に迫る、シャフハウゼンで生まれる名機達

IWC、最近じわりと人気が上昇している感じがするIWC。その理由は一貫したフィロソフィーであると私は思います。今日はその魅力を調べていきます。
goro | 8,377 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋