2017年1月24日 更新

ワロスwww「Weros」って何だ?600円で買えるシーマスター300っぽい腕時計レビューfrom Aliexpress

なんだこりゃ?AliExpressのメルマガに掲載されていたシーマスター300的な時計。値段間違ってんじゃないの?と思わずクリックしてみたら「Weros」って何だ?ワロスwwwwwwwwwww。とっても中華なジャンクウォッチを個人輸入してみました!(笑)

15,967 view お気に入り 0

AliExpressって知ってる?

 (102613)

AliExpressは、タオバオ(淘宝網)で有名な中国アリババグループが運営するネットモールです。
海外向けのサイトですので、もちろん日本にも送ってくれます。

以前会員登録をしておいたのですが、たまたまメール広告(メルマガ?)が目に留まり「何だこれ?」ですよ(笑)
オメガ シーマスター300にソックリな時計が5ドル以下で売られています。
送料入れても5ドルちょいちょい、日本円で600円くらいです。
値段的に「おもちゃ」なのは重々承知したうえで、NATOストラップ代くらいかな?的な感覚でしたので、思わずポチっと注文してみました。
幾つか似た(同じ)モデルが出品されていましたので、一応ショップ評価の高いお店から買ってみましたよ。
ダイヤモンドのマークが3つもあったので、「送ってこない」なんてことは無いだろう・・・みたいな甘い感覚ですけどね。
因みにebayの様に「購入者保護」がありますので、注文から90日間はクレーム(?)をサイトから書き込めます。
支払いはクレジットカードで行いました。
時計の個人輸入は2回目なので、スンナリです!
 (102612)

注文したのは1月の7日。
正月休み明け早々の3連休で、気分的にフワフワしていた頃ですね。
でなきゃ、注文しなかったかもしれません(笑)
 (102611)

1月9日には発送したとの連絡がありました。

届いたのは1月20日。
注文から丸々2週間ですね。
 (102594)

こんな黄色い封筒に入っています。

北京市から送られてきました。
だいぶ簡素な梱包ですが、送料込みで600円程度なら仕方ありません。
無事に届いただけラッキーでしょう。
 (102595)

裏はこんな感じ。

Giftが入っているよ、200グラムだよ、だいたいUSDで5ドルくらいの物だよ、危険なものじゃないよ。
みたいなことが書いてあると思います。

いざ、開封

 (102596)

封筒を開けましたら、ビニールに包まれている時計のフェイス部分にプチプチ緩衝剤が巻かれていました。

封筒も内側がプチプチになっているヤツですので、多少「梱包」には気を使っているんですね。
 (102597)

プチプチを剥ぎ取ると「どーーーん!」、出ました「例」の時計ソックリ。
 (102598)

どうでしょう?
パッと見はなかなかのシーマスター300。

12時位置の「Weros」の文字が笑えます。
ブロードアローハンズも安っちい。

なんだか電池みたいなパーツが同梱されていましたが、爆発しても怖いので破棄しました。
 (102599)

しかし、まぁ。
600円なら全然OKですね。NATOストラップ代ですよ。

ダイソーでも買えそうなスペックですが、さすがにこのデザインは無いですからね。
 (102600)

届いてから気付いたのですが・・・
ケース径45mm、厚み12mm、ケース重量38グラム、非防水、クォーツ
と記載があり届いた時計に間違いないのですが、よく別の商品を見てみますと40mmのモデルもあるようです。
あぁ・・・失敗した。
確かにちょっと大きい。
クラウンガードが無いから、まぁそこまで大きく感じませんが40mmの方が良かったな。
※リューズの形状が違うようですが、そこはチャイナ・クオリティ。
 (102601)

文字盤の印刷も超雑www

Weros
 (102776)

針はバリが凄い。
Weros

でもまぁ、問題ありませんけどね。
 (102603)

これはダメ・・・。
マスターコーアクシャル・クロノメーターの訳がね。

Weros!www
 (102610)

ベゼルの表面はプラスチックで覆われていますが、回転はしません。
雰囲気だけのベゼルも何故か12時と60のメモリがずれています(笑)
作りが雑すぎる。

これがWerosクオリティ。
600円。
 (102604)

本当にステンレスか?と疑う材質に、シルバーのコーティングも雑。

リューズはシンプル。
 (102605)

NATOストラップを取って、裏蓋を見ます。

非防水だけあって、スクリュー式ではなく嵌め込み式の裏蓋。
ステンレススチール・バックとあるので、ケースはステンレスじゃないかも。
アリエクスプレスにはケース:ステンレススティールしか書いてありませんけどね。

クォーツなので、自分で電池交換が容易に出来そうです。
 (102606)

その裏蓋がステンレスという事自体「怪しい」(笑)
 (102607)

ケースのバリもけっこう酷い。

ラグ足のエッジは本当の意味で指が切れそうです(笑)
ザラザラ・ガチガチです。
 (102608)

何だかんだ言って600円なら充分です。
壊れても、電池が止まっても、NATOストラップを別の時計に使えば良いのです。
尾錠に「Weros」って入っちゃってるけど(笑)
20mmのNATOストラップなので、そこそこ使い道あるかも知れませんね。

※ダイソーに20mmのNATOストラップ108円で売ってますけどね。

まとめ

 (102609)

AliExpressでの個人輸入、タイトルもファッション&カジュアル時計のWerosでした。

注文も簡単、カードでOK、China Post Registered Air Mailという追跡番号付きの発送で11日間とのんびり待つだけです。
そもそも「Weros」って何なんでしょう?
何語なんだ?なんでシーマスター300のデザインなんだ?

答えは見つかりません。

なんとなくデザインが気に入ったなら、買ってみても良いかもね。

もし、OMEGAが怒っちゃうなら買わない方が良いかもね。
因みにebay.comにも出てました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平昌オリンピックついに開幕! オメガから限定モデルが出たので早速レビュー!

平昌オリンピックついに開幕! オメガから限定モデルが出たので早速レビュー!

ついにきました!今年のビッグイベントの1つ、平昌オリンピック2018。日本代表選手もメダル候補が目白押し!期待しちゃいますね。オリンピックの公式タイムキーパーであるオメガが平昌オリンピック限定モデルを発表しましたのでレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 10,916 view
はじめてのオメガ - OMEGAのラインナップを楽しもう【シーマスター編】

はじめてのオメガ - OMEGAのラインナップを楽しもう【シーマスター編】

前回はスピードマスターのラインナップを駆け足でご紹介しましたが、いかがでしたか?今回はスピードマスターのライバル「シーマスター」です。海の男のマストアイテム、ダイバーズウォッチの雄、バリエーションも豊富です。007のジェームズ・ボンドも愛用するプロフェッショナルなものから、ビジネスシーンでも活躍するアクアテラまでチェックしていきましょう。はじめてのオメガ!のために、今スグ買える現行機をメインにご紹介していきます。
ZENMAIのココ東京 | 68,125 view
ブランド定点観測 Vol-4「オメガ」

ブランド定点観測 Vol-4「オメガ」

スイス時計界の旗振り役、スウォッチグループの幹事会社であるオメガ。日本でも人気ブランドで、アイコニックなモデルを多く世に出しています。1970年代のクオーツクライシスで危機に瀕した同社はハイエックのもと息を吹き返し現在もトップブランドとして業界を牽引しています。そんな人気ブランドを僕目線で考察します。
goro | 3,097 view
【腕時計レビュー】オメガ シーマスター プラネットオーシャンGMT グッドプラネット

【腕時計レビュー】オメガ シーマスター プラネットオーシャンGMT グッドプラネット

腕時計レビュー。今回はオメガを代表するダイバーズウォッチ"シーマスター プラネットオーシャン"からGMTグッドプラネット Ref.232.32.44.22.03.001のご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 12,438 view
【腕時計レビュー】オメガ スピマス プロフェッショナル 50周年記念モデル

【腕時計レビュー】オメガ スピマス プロフェッショナル 50周年記念モデル

オメガの大定番モデル "スピードマスター プロフェッショナル"から秋香るブラウンダイアルのレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 11,724 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ZENMAIのココ東京 ZENMAIのココ東京
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋