2020年8月31日 更新

【上がりの1本】人生最後に買いたい 上がりの腕時計

8月も終わりに近づき、突然の首相辞任会見と、世の中なにかとざわついておりますがいかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、今回は人生最後に買いたい上がりの腕時計ということで、何本か選んでいきたいと思います。

9,420 view お気に入り 0
 (236106)

突然の首相辞任に驚きを隠せない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、人生最後に買いたい上がりの腕時計ということで、文字通り、最後に欲しい1本について、独断と偏見で書いていこうと思います。

最後の1本と言っているのに、何本もピックアップしている点については容赦くださいませ。

ロレックス デイデイト

 (236101)

1本目は、ロレックス デイデイト。

お値段の方は、3,507,900円。

幾度となく取り上げているのでまたかと思われる方もおられるかと思いますが、やはり、上がりの腕時計、本命はデイデイトでございます。

もちろん、今すぐには買えないけれども、いつかは買いたいデイデイト。

たとえ、今買ったとしても、とても自分に似合うような時計ではないので、デイデイトが似合うような人間になりたいなと思うわけです。

現行のデイデイトは、ケースサイズが36mmと40mmのモデルがございますが、私が狙っているのは36mm。

少し小ぶりな方が日常使いには使い勝手もいいかなと。

いつになったら買えるやら・・・。

ロレックス デイトナ

 (236104)

2本目は、ロレックス デイトナ。

お値段の方は、4,161,300円。

ロレックスのラインナップの中では、おそらく一番人気の高いデイトナ。

私が上がりの時計で欲しいのは、ステンレススティールのモデルではなく、金無垢のモデルでございます。

上がりの腕時計にしては、かなりヤンチャな1本だとは思いますが、どうせ買うなら金無垢のモデルが欲しいのです。

エバーローズゴールドの輝きは、金無垢とはいえそれほど派手ではなく、落ち着いた印象を与えてくれます。

スポーツウォッチなので、多少、若くして着けても似合いますかね。

それ以前に、とても買えませんが・・・。


オメガ スピードマスター321

 (236108)

3本目は、オメガ スピードマスター キャリバー321。

お値段の方は、1,661,000円。

一時、消えていた価格表記が復活しているので、デリバリーも開始されているのでしょうか。

最近、新型コロナの影響もあり、なかなかお店の方に出かけることができないので、まだ実物を見たことがございません。

こちらのスピードマスターは、一見するとよくある復刻モデルにも見えますが、実は中のムーブメントまで復刻するという離れ業を実現しております。

年配の方が、ブレスレットを革ベルトに変えて着けている姿を想像するだけでもめちゃくちゃかっこいいと思いませんか?

上がりの腕時計にしては、まだもしかしたら現実的な価格かもしれません。
 (236110)

ジャガー・ルクルト マスター・コントロール・クロノグラフ

 (236112)

4本目は、ジャガー・ルクルト マスター・コントロール・クロノグラフ・カレンダー。

お値段の方は、1,768,800円。

ジャガー・ルクルトの新作、マスター・コントロールシリーズのクロノグラフになります。

クラシカルなデザインのクロノグラフの現行モデルは、最近あまり見かけなくて、そんな時に発表されたこちらのモデル。

おそらく、万が一にも私が買えるようになる頃にはもう、ディスコンになっている可能性が高いですが、端整な佇まいのこちらのモデル、とても100万円台で買えるとは思えないほどの完成度だと思うのですが、どうでしょうか。
 (236114)

バシュロン・コンスタンタン オーヴァー・シーズ

 (236117)

5本目は、バシュロン・コンスタンタン オーヴァー・シーズ・クロノグラフ。

お値段の方は、3,278,000円。

ラグジュアリースポーツウォッチと呼ばれるカテゴリーの中では、個人的に一番好きなモデル、オーヴァー・シーズ。

さすが世界最古のブランドと言われているバシュロン、時計全体から漂うオーラが半端ないですね。

ケースサイズが42.5mmということで、歳をとるとなかなか着けるには体力も必要かもしれませんが、それでもこんな時計を着けこなすおじいちゃんになっていたい・・・。

もちろん、買えればの話ではありますが・・・。

まとめ

gettyimages (236120)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、上がりの1本、人生最後に買いたい上がりの腕時計ということで、今の時点で考える上がりの腕時計について紹介させていただきました。

この先、好みも変わる可能性もありますが、いずれにしても最後の上がりの腕時計を買えるような身分になっていたいものです。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年こそは金無垢の時計が欲しい~おすすめ金無垢時計

今年こそは金無垢の時計が欲しい~おすすめ金無垢時計

みなさんは金無垢の時計って好きでしょうか。どうしても成金っぽくて、日本人は特に敬遠しがちのように感じますが、個人的には金無垢時計の似合う大人になりたい、なんて思う今日この頃。そこで今回は今年こそは金無垢の時計が欲しいということでみていきますよ。
yusapapa | 3,878 view
2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年も早くも7月に入り、上半期が終了したということで、個人的に今、欲しい腕時計について書いていこうと思います。完全に個人的な趣向、独断と偏見で選んでいきますので、もし、興味ございましたら参考にしてくださいませ。
yusapapa | 5,148 view
ロレックス 金無垢モデルへの誘い

ロレックス 金無垢モデルへの誘い

ロレックスと言えば、日本では特にステンレススティールのスポーツモデルが人気ですが、海外では金無垢のモデルも人気のようで、インスタなんかにはよく上がってますよね。そこで、今回はロレックスの中でも金無垢モデルに焦点を当ててみたいと思います。
yusapapa | 2,784 view
上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

腕時計の沼にはまると、あれもこれもと欲しくなってくるのはよくある話で、何本もコレクションしたところで、所詮、一度に着けられるのは普通は1本。両腕に着けている人もたまにいますが、一般人ではなかなかいませんよね・・・。で、上がりの時計、何にしますか?
yusapapa | 6,054 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

3月も後半戦ということで、世の中は新型コロナウィルスで騒がしいですが、いよいよ春が来ますね。今年は暖冬だったとはいえ、春になると、やはり気分も浮かれて時計の1本でも欲しいところです。そこで、今回もトケマーから、おすすめモデルを選んでいきますよ。
yusapapa | 7,655 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋