2020年2月5日 更新

トケマーで見つけた これは買いな1本

ついこの前お正月だと思っていたら、もう2月に入りましたね。今年は暖冬ということでいまいちピンときませんが。とはいえ、2月はバレンタインや受験の合格祝いなど、イベント事もございます。是非、トケマーでこれは買いな1本を見つけてくださいね。

6,016 view お気に入り 0
 (228992)

つい先日、お節やお雑煮を食べたところなのに、早いものでもう2月に入りました。

2月は逃げ月ということで、これまたあっという間に過ぎていくのでしょうが、バレンタインデーや受験の合格祝いなど、イベント事も盛りだくさん。

そこで今回も、豊富なラインナップを誇るトケマーから、これは買いな1本を選んでいこうと思います。

それでは早速、見ていきましょう。


IWC 懐中時計

 (228970)

1本目ならぬ1つ目は、IWCのアンティーク懐中時計。

お値段の方は、148,000円。

シンプルで雰囲気のいい、IWCの懐中時計ですね。

懐中時計って無性に欲しい時ってないですかね。

私も以前、懐中時計欲しい病に罹った時があって、1つだけ持っているのですが、なかなか普段は出番がありません・・・。

とはいえ、1つは持っていたい懐中時計。

この機会にいかがでしょうか。


ボーム&メルシエ ケープランド アラーム GMT

 (228973)

2本目は、ボーム&メルシエ ケープランド アラーム GMT。

お値段の方は、178,000円。

ボーム&メルシエのケープランドシリーズは、当時はかなりお気に入りのモデルで、ベゼルとラグのデザインが個人的にとても好きです。

私の記憶ではシンプルな三針モデルとクロノグラフモデルもあったように思いますが、こちらは比較的珍しい機械式アラーム仕様になっております。

機械式アラームの音色っていいですよね。

ムーブメントは、ア・シールド社製のものをジラールペルゴがチューンしたものが入っているということで、それでこの価格はかなりお買い得ではないでしょうか。

IWC GST ディープワン

 (228976)

3本目は、IWC GST ディープワン。

お値段の方は、825,000円。

これまた珍しい時計が出品されてますね。

アナログの水深計が搭載されているということで、かなりマニアックなモデルになります。

水深なんていつ知りたいの?なんて野暮なことは聞かないように、男のロマンですから。

当時、開発には5年ほどの期間を要したものの、その複雑な機構から作れば作るほど赤字になるということで、限定500本で打ち切りになったとか。

開発担当者の方も解雇されたとかされてないとか・・・。

そういったいわくつきのモデルではありますが、希少性もさることながら、デザイン的にもかっこいいですからね。

おそらく、他人と被ることはほぼ皆無でしょう。

ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945

 (228979)

4本目は、ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945。

お値段の方は、278,000円。

20年ほど前でしょうか、これくらいの年代のジラール・ペルゴとゼニスは本当にかっこいいモデルが多かったように思います。

もちろん、個人的な感想ではありますが・・・。

同型のレディースモデルもラインナップされていて、いつかはペアで着けたいな、なんて思っていたものです。

大切に使われていたようで、状態もグッドコンデションのようです。

スーツにも合うような角形時計をお探しの方、いかがでしょうか。

チュードル クロノタイム

 (228982)

5本目は、チュードル改めチューダー クロノタイム。

お値段の方は、680,000円。

日本にも正規店が再上陸して、何かと話題のチューダーですが、往年のファンにとっては、やはり王冠リューズのチュードルが根強い人気でございます。

中でも人気なのがこのクロノタイムで、モノによっては100万円の大台を超える個体もざらにある価格高騰ぶりです。
 (228984)

実は当時、ロレックスが買えなくて、それでチュードルに目移りしたのですが、本当はこのクロノタイムが欲しかったのに、それも叶わなくて青サブを買った思い出がございます。

青サブで16~17万円、クロノタイムで25万円ほどだったでしょうか。

現行のモデルも好きですが、クロノタイムもやはりかっこいいですね。

ロレックス デイトナ

 (228987)

6本目は、ロレックス デイトナ。

お値段の方は、2,900,000円。

なかなか値が落ちないデイトナですが、どうにかならないもんですかね・・・。

需要と供給のバランスだけの話なので、そこはどうにもならいのでしょうが、庶民にはなかなか手の届かない存在になってしまっているデイトナです。

こちらのモデルもアイボリーの発色がとてもきれいにでているということで、コンディションも含め、かなり貴重な個体ではないでしょうか。

もうすでに廃番になっているので、出会ったときがタイミングということで、お探しの方、是非、いっちゃってください。


まとめ

 (228994)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

トケマーを見ているといつも思うのですが、やはり、売り手と買い手の丁度いい感じの価格帯になっているものが多いので、買う側としてはかなりお買い得に感じるものが多いですよね。

また、時には思いもよらない珍しいモデル、面白いモデルとも出会えて、これではお金がいくらあっても足りないといった感じではないでしょうか。

某オークションでは偽物がまるで本物であるかのような言い回し、価格で出品されていることを考えれば、鑑定が間に入るトケマーはおすすめですよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

コロナ禍をぶっ飛ばせということで、少しずつ日常生活も戻りつつある今日この頃。ぼちぼち大きな買い物でもいっときたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ちょっと贅沢な腕時計。トケマーで探してみましょう。
yusapapa | 2,289 view
腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

今年も早いもので、もう10月も半ばを過ぎ残すところあと2ヶ月半。早いですね・・・。年末が近づくとどうしても財布の紐が緩むということで、今回は少し助走をつけて今から狙いを定めて時計を選んでいこうと思います。さて、どれを狙おうか・・・。
yusapapa | 7,010 view
【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

今年も価格帯別にボーナスで買う一生モノ時計を考えてきましたが、今回が最後。いよいよ、上限なしで時計を選んでいきますよ。さすがに、ボーナスだけでは足りない人がほとんどかと思いますが、そんな場合は、頭金突っ込んでローン組んでくださいな。
yusapapa | 5,439 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーを見ながら、おすすめの時計を、独断と偏見でチョイスしていく企画でございます。かなり充実してきたラインナップの中から、厳選していきますよ。これはと思うものがありましたら、迷ってる暇はありませんよ!
yusapapa | 3,177 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,307 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋