2016年12月21日 更新

ロレックス(腕時計)を売る店選び 店を探しだす方法はこんな手法もあった!

ランチをする店を探すのは簡単だ。しかしロレックス(腕時計)を売る店を探そうとなるとけっこう大変。そもそもロレックス(腕時計)を売るなんて行為は年に1回あればいいほうだ。どうしたらいいかわからない。そんな君にロレックス(腕時計)を売る店の探し方をお伝えする。

2,112 view お気に入り 0

ロレックス(腕時計)売る前に店を探せ!

 (94170)

「よーしロレックスでも売るか」と思ったらまずは店を探すことから始まる。今世、店探しはインターネット使って調べるのが普通だ。
しかし別の方法もある。
今回は意外にみんなやってないのではないか?というアナログ的なことを紹介する。こんな調べ方あったのか!こんな店があったのか!と目から鱗が落ちたら幸いだ。

タウンページ

そう石原良純さん御用達。おじいちゃん、おばあちゃんの味方タウンページ。街のことならタウンページだ。
タウンページ

タウンページ

もし手に入れたい方がいたら0120-506-309(タウンページセンター)に電話してみよう。平日しかつながらないで注意が必要だ。
仕事中にTELするのはNG

仕事中にTELするのはNG

タウンページを侮ってはいけない。買取や質屋さんのページは意外に充実している。広告枠もありちょっとした情報を出している店もある。嘘だと思ったら見てみよう。
その前に嘘だと思わないで欲しいが。
ほんの少しでいいので

ほんの少しでいいので

アイタウンページというインターネット上のタウンページもある。そこでも調べられる。便利な世の中になったものだ。

看板(駅、野立て、バス、野立て)

意外に売るお店を探す時に使えるのが看板だ。首都圏にお住まいの方は駅をいつも利用している方が多いだろう。

駅看板は主に病院などが多いが買取店や質屋も多い。
意外に看板もいいものだ

意外に看板もいいものだ

バスを利用する方は車内はもちろんラッピングして走っているバスもある。バスが移動していると電話番号など控えるのは大変かも知れないが、事故のないよう追いかけてメモして欲しい。

地方の方は野立て看板を探してみるのもいいかも知れない。交差点の角に買取店の看板があったりする。

くれぐれも確認する時は事故のないように。もし事故を起こしてしまった場合は逃げないように真摯に対応しよう。後で泣くことになる。
看板を探せ

看板を探せ

時計雑誌

こんな感じの広告

こんな感じの広告

近頃の時計好きの方は時計雑誌読んでいるだろうか?パワーウォッチやおとこのブランド腕時計HEROESなどは腕時計に関する充実した情報を載せている。
新作情報や新旧腕時計比較など細かく幅広く時計情報を掲載してくれる。その雑誌の中で「高価買取」「時計を売るならハト○」などの広告が掲載されているのを目にしたことがあるだろうか。
広告には買取店の電話番号や住所が書いてある。それを見て来店するのもよい。「雑誌読んで来店しました」と伝えたら店主も「雑誌読んでくれたんだ。ありがたい。サービスしよう。よっしゃまた広告だそう」と思うはずだ。
広告だすと雑誌社が潤う。紙面が充実しプレゼント企画も多くなる。というよい流れになる。どんどん雑誌見たと伝えていこう。
みたよ

みたよ

フリーペーパー

雑誌に似ているが地域のフリーペーパーも活用したい。

フリーペーパーの場合はクーポンがついている場合が多い。「フリーペーパ見た」で5%査定アップなどよく見かける。

注意は「フリーペーパー見た」で20%アップと記載しているところだ。20%アップってどんだけ凄いんだ!なかったら金額エライことになるぞ。

ロレックス 新型デイトナ 116500LNだったら150万円査定が180万円なるってことだろ?
 (94672)

トケマーで販売している金額が1,880,000円だぜ。いいのかこれで!
そんな「魔法のことば」など存在しないだろ。【※査定前に提示】など豆粒のように小さく書いてないだろうか?査定前に出したら100万円で20%アップで120万円なりと言われる落ちがあるかもしれない。

5%くらいが妥当だろう!詐欺とは言わないがマジカッ!といつも思う!
フリーペーパーみたで30万円も増加!

フリーペーパーみたで30万円も増加!

街を歩く

普段売る店はないかーと街を歩いてはいない。
しかし「売る店を探す目線」で街を歩くとけっこうある。なんだこんなに売れる店があったとかいなと思うことが多い。
高く売れる店はねーか

高く売れる店はねーか

それは新宿や池袋など都内以外も横浜、なんば、天神、など地方都市でも沢山あるはずだ。
そして忘れてはいけない。自分が住んでいる地元でも意外に多くある。
探せばあるもんだ

探せばあるもんだ

もし見つからない場合は商店街のおじさんおばさんや商店街組合のたまり場に行って聞いてみよう。彼らはその街のプロだし、たぶん暇だ。
暇なプロに聞くのが手っ取り早い。
もしくは交番だ。よく交番で道を聞くことが多いだろう。交番は道案内をすることも仕事のひとつだ。
せっかく高い血税を払っているのだから遠慮することはない。聞いてみよう!
誰でもいいから聞いてみよう

誰でもいいから聞いてみよう

あと電柱や消火栓看板など出ている場合もある。とくに質屋。看板に店までのルートが矢印で示してありその矢印通りに進むと店まで辿り着く。

いつも電柱なんか見ていないだろうが、売る店を探している時は意識して電柱を確認してみては如何だろうか?
売る店はどこにゃー

売る店はどこにゃー

インターネット

thinkstock (94174)

最後にこのインターネットだ。ヤフーやグーグルで「ロレックス 買取」「ロレックス 売る」と検索したら山のように店舗が出てくる。
だいたいの方が「ロレックス 買取 新宿」「ロレックス 売る 池袋」と自分の住んでいる近くの繁華街を入れるだろう。しかし別の方法もある。
例えば大手ショップの名前を入れて探す方法だ。
TUTAYAとかすかいらーくと検索するような要領だ。
買取店で全国展開しているのは、俺が知っている限り大黒屋 おたからや 大吉 ジュエルカフェ ザゴールドだ。
大黒屋は大きな地方都市にほとんどあるので便利だし入りやすい。自分の家の近くに大黒屋があるのか確認してみよう。
大黒屋ブランド館 池袋店 | 大黒屋 店舗検索 | ブランド品、時計、金買取 (94709)

サイトでは店舗数だけでなく、しっかりした会社なのか知名度はあるのか他にどの地域に店を出しているのかなど見極めて欲しい。
販売店があまりないと買取したものは業者に流すことが多いだろう。業者に流すのか店頭で売るのかそういった目線も重要だ。
中間マージン発生型店舗ってやつだ。
利益の搾取に断固反対

利益の搾取に断固反対

まとめ ではロレックスを売るのにいい店はどこだ?

大黒屋ブランド館 池袋店 | 大黒屋 店舗検索 | ブランド品、時計、金買取 (94712)

大体の人がインターネットで検索して店を探すことが多いだろう。しかしグーグルやヤフーはそんなに頭がよくなかったりして欲しい情報が手に入らなかったりする。
天下のヤフーさんやグーグルさんと俺の意見が合わないこともある。
だから今こそ先ほど上げたアナログではあるが、インターネット以外のやり方で調べてみては如何だろうか?
アナログが一番

アナログが一番

もちろん複数の媒体を駆使してもかまわない。
ただ俺的にいうと広告をしっかりやっている店舗の方が優秀だということだ。客を呼び込む努力をしている薄利多売型だ。

広告費を少なくしている分買取金額が高いという人もいるが、その分客も少ないわけだから1人に対して利益を取ろうとするのではないだろうか?(知名度が高い店舗は別として)

やはり広告を沢山して流行っている店舗が一番勢いがあっていい!
こういう店は絶対売るにはいい店

こういう店は絶対売るにはいい店

調べ方は幾通りもあるが、ジャー本当に実際いい店はどこなんだ!と思う方が多いだろう。

まーまー落ち着いて。

俺だってわからないそんなこと。

結局自分で探すしかないんだ。

自分探しと同じように。
ここはどこ?私は誰?

ここはどこ?私は誰?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう! 繁華街で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう! 繁華街で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう!と題して今回の記事を書きます。前回地元で売ろうという記事を書きましたが、繁華街で売るのはどうだろうかという疑問も浮かんだので、今回は繁華街で売るメリットデメリットを考察。
○○男子 | 2,340 view
ロレックス(腕時計)は地元で売ろう! 地元で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう! 地元で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう!と題して今回の記事を書きます。地元愛が強ければ強いほど地元で売りたいものです。そこで地元で売ることのメリットデメリットを考察します。売る売らないにしてもこの機会にもっと地元を愛しましょう!
○○男子 | 3,055 view
彼を知り己を知れば百戦殆うからず ロレックス(腕時計)を高く売る戦いで我々は絶対に勝つ!!

彼を知り己を知れば百戦殆うからず ロレックス(腕時計)を高く売る戦いで我々は絶対に勝つ!!

ロレックス(腕時計)を高く売る戦いに君は勝利したことがあるだろうか?えっ戦いって何?その時点で君は高く売ることができていない敗北者だ。ロレックス(腕時計)を高く売るためには敵を知る必要がある。今回は敵を知る目線でロレックス(腕時計)を高く売る戦いを見ていく。
○○男子 | 1,267 view
店をみたらすぐ分かる!ロレックス(腕時計)を売るには店のここを見ろ!

店をみたらすぐ分かる!ロレックス(腕時計)を売るには店のここを見ろ!

ロレックス(腕時計)を売ろうと思った時に一番高い店に売ろうと思うのが人情だ。店をみることでその売る(買取)店の実力が分かるのではないかということで、今回は店の外観や内装も売る判断材料にしようではないかというのをテーマにして紹介したい。
○○男子 | 4,576 view
【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

豊富なバリエーションを誇る"金無垢デイトナ"です。116518、116515、116519、116508、116509などゴールドを贅沢に使用した豪華な金無垢デイトナの2 現在の相場をみてみましょう。
サウスポー | 3,496 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋