2018年4月9日 更新

【ダイヤモンド】ロレックスダイヤモンドモデル特集

四月と言えば新年度、四月と言えばダイヤモンドという事でダイヤモンドをあしらったロレックス モデルをご紹介致します‼︎

4,762 view お気に入り 0
Close-Up Of Diamonds

Close-Up Of Diamonds

弱点克服した完成品。デイトジャストRef.116234

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトジャスト 116234G ランダム番 メンズ 黒文字盤 ダイヤモンド 自動巻 中古ABランク 10207044

768,000
程度中古ABランク
定価1 026 000円 税込
型番116234G メンズ・レディースメンズ
文字盤黒文字盤 10Pダイヤモンド
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ約36 0mm(リューズ除く)
ベルト内周約18cm
素材ホワイトゴールド×ステンレススチール 付属品箱、保証書(並行品:韓国 2011年7月印) 冊子 クロノメーター証明タグ プライスタグ 取扱説明書   保証期間当店12か月 詳細・状態・「ロレックス デイトジャスト(116234G)」、黒文字盤の入荷です。
 (190726)

ロレックス伝統のモデルとして存在するデイトジャスト。

防水ケース・自動巻ムーブメント・日付表示機能を備えており、まさに時計史に残る実用高級時計ですね。

その中でもこちらはホワイトゴールド製のベゼルとステンレスと組み合わせたモデル。

一世代前モデルの16234ではヘアライン仕上げとなっていたケース表面部分は鏡面仕上げへと変更、そしてより光沢感のあるモデルになりました。

また、ブレスレットは空洞のあるタイプから無垢タイプへと変わり、重厚感も増しています。
 (190727)

引き締まった黒色に永遠の輝きダイヤモンド。

この黒とダイヤモンドが相性が良いって知ってました?

宝石屋さんでよく見かけるトレー。

何故かどのお店も黒が多いですよね、一度宝石屋さんの店員さんに聞いたのですが、黒のトレーに宝石を置くとより宝石の輝きが引き立つ!らいしいです。

確かに黒文字盤にダイヤはダイヤが他の文字盤色と比べて目立つ感じがします!
 (190728)

ラグ部分に注目。

旧型16234と比較すると仕上げが変わっています。
梨地仕上げから鏡面仕上げに変更されています。

またブレスの一部が空洞から無垢になった事により強化性がUPしています。
 (190729)

先程説明したブレスの一部が無垢になっているのが分かりますね。

クラスプ部分も四角いクラスプから王冠マークのみ外側についておりとてもスッキリした印象。

次の画像ではデイトジャストの弱点でもあったブレスのヨレについてご紹介します。
 (190730)

このクラスプ部分も強化性がUPしています!
もちろん外観も。
よく見ると受けとなるプレート部分がしっかりした作りとなり上品にロレックスと刻印されている。

このクラスプ部分が装着感を格段に良くしている。

デイトジャストの弱点克服?

gettyimages (190752)

 (190731)

デイトジャストの弱点。

それは使用年数によるブレスレットのヨレ。

これは旧型モデルである初期モデル〜16234までに共通する全ての弱点であった。

しかし今回ご紹介する116234から仕様が変更になり、弱点克服への改革が成されました。
 (190732)

文句無しに付属品も全てありますね。

遠目でも黒文字盤から際立つダイヤモンドが目立ってます!

腕にはめ、太陽や灯の下では輝きを醸し出すでしょう。

ドレスモデルの最高峰。デイデイトRef.118239A

トケマー:【現金特価】ロレックス デイデイト 118239A WG メンズ V番 ブラック 自動巻 中古AB 10196761

2,280,000
ロレックス デイデイト 118239A
商品ランク中古AB
参考定価
型番118239A
文字盤黒 ダイヤモンドインデックス
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ36mm
ベルト内周約18cm
素材ホワイトゴールド
付属品箱・保証書 2009年9月24日
 (190759)

ご存知の方も多いかもしれませんが、デイデイトには金素材またはプラチナ素材のモデルしか存在しないんです!

ステンレスやコンビの様な素材は使われていません。

また2017年にスカイドゥエラーがコンビモデルを発表したことにより、金素材のみ展開しているプレステージモデルは、デイデイトのみとなったんです!

今後もロレックスのトップモデルとして、“高嶺の花”という存在であり続ける。

成功者だけが所有できるステータス時計。

thinkstock (190930)

 (190765)

デイデイトのプレジデントブレス。

少し調べて見ましたが、プレジデントという名称の由来には諸説あり、正確な由来は不明です。

ただ、アメリカの歴代大統領(プレジデント)が愛用している事実と、実際にロレックスが公称として使っている事実だけでも、プレステージな存在のブレスレットであることは明らかだと思います。
 (190760)

最高峰のモデルだけに許されたプレジデントブレス。

また文字盤内にある曜日を表す窓はデイデイトである証。

少し見づらいが、6時、9時位置にあるダイヤモンドも特別仕様となっています。
 (190767)

特別仕様は箱までもこだわっていますね。

デイデイトとなると箱も最高峰。

旧型のデイデイトは木を使用した箱もありました。個人的には好きでしたが、現在ではグリーンのBigな箱となっています。

まとめ

今回はダイヤモンドをテーマにしたロレックスならではのモデルをご紹介しました。

またダイヤモンドの良さを引き出す黒文字盤を選んでみました。

通常モデルと違ったダイヤモンドを使用したワンランク上の二本。

いかがだったでしょうか?

今後の腕時計ライフに是非参考にして頂けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,833 view
【DJ】ロレックス おすすめデイトジャスト(DJ) のご紹介♪

【DJ】ロレックス おすすめデイトジャスト(DJ) のご紹介♪

今回ご紹介するロレックスはデイトジャスト=DJ モデルを選んでノリノリでご紹介致します♪ 初めてロレックスを購入する方も今後の購入に役立つ情報を【トケマー】の商品にてご紹介しますので是非参考にして下さいね♪
MARUKOME | 8,370 view
ロレックスの最高峰モデル『デイデイト』あなたならどれをチョイスしますか?

ロレックスの最高峰モデル『デイデイト』あなたならどれをチョイスしますか?

1956年に誕生した、ロレックスの最高峰モデル『デイデイト』。【プラチナ】【ホワイトゴールド】【イエローゴールド】【ピンクゴールド】のみを使用しており、まさにロレックスの頂上モデルといえます。文字盤の種類やカラーも豊富で人と被らないモデルも多く存在します。そこで今回はトケマーで販売されているかっこいいデイデイトを見つけたのでご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 9,760 view
【ボーナス直前】自分の為にちょっと贅沢な◯◯付きロレックスはいかが?

【ボーナス直前】自分の為にちょっと贅沢な◯◯付きロレックスはいかが?

夏のボーナスは何を買うか決めました?『毎日頑張る自分の為に〜』と言う方へ。高級腕時計ロレックスの『贅沢な◯◯付き』モデルをご紹介。な、なんと50万円以下でも手に入る?!
| 8,671 view
【ROLEX】ロレックスが欲しい 今、買いなロレックス

【ROLEX】ロレックスが欲しい 今、買いなロレックス

何かいい腕時計が欲しいと思った時に、真っ先に頭に浮かぶのがロレックスという方も多いのではないでしょうか。ロレックスといっても様々なモデルがありますが、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。お買い得モデルがたくさん出品されていますよ。
yusapapa | 3,119 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋