2020年1月7日 更新

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

皆様、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! もう殆どの会社員の方が年始のお仕事が始まっている事でしょう。 さて新年一発目のテーマは… そのままの新年ご紹介したいロレックス です!笑 最後までお付き合い宜しくお願い致します!

4,873 view お気に入り 0
gettyimages (228285)

新年その1.ロレックス Ref.116519メテオライト文字盤。

 (228275)

2000年にロレックス社の悲願であった完全自社製クロノグラフ・ムーブメントを搭載し、完全マニュファクチュール化を果たしたデイトナです。
基本デザインは、前モデル Ref.16519 のデザインを受け継ぎながらも搭載ムーブメント変更に伴うインダイヤルのレイアウト変更やインデックスの大型化など細部のブラッシュアップが図られている。
搭載されるムーブメントはCal.4130。

主な特徴は高い伝達効率により72時間のパワーリザーブを誇り、デビュー時より耐磁性に優れるパラクロム製ヒゲゼンマイが採用されるなど高い耐久性と精度を実現しています!

早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス デイトナ WG(ホワイトゴールド)無垢 116519 M番 メンズ メテオライト文字盤 自動巻 中古AB 10511831

2,680,000
程度中古AB
型番116519
文字盤メテオライト文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 0-19 0cm
素材WG ホワイトゴールド xレザーベルト 付属品箱・保証書(正規:2011年6月印 ※ネーム消し済)・デイトナ冊子 保証期間当店保証12ヶ月 状態ベゼル11時付近ににキズ(画像参照)、2時付近に小打痕がありますが、当社提携工房にて外装仕上げをおこなっているのでトータルコンディションは良好です。

メテオライトとは?

 (228276)

 (228277)

メテオライトとは、 隕石 のことです。
一言に隕石といっても、現在地球で確認できている隕石の種類は約50種類もあり、名前としてはコンドライト、パラサイト、ヘキサヘドライトなど、それぞれに名称が異なります。
メテオライトというのはその総称名なのです。

メテオライトの成分は、数十億年前に宇宙で生成された無機物で、現在まだ地球では存在が確認されていないものが多くあると言われています。
未知であり、不思議なものであることから、 宇宙からの情報を受け取る石 として、古くは信仰の対象にもされていました。

そんなメテオライトを贅沢に文字盤にあしらったRef.116519は激レアと言えるでしょう!

革ベルトの良さ。

 (228280)

 (228282)

 (228281)

まず革ベルトは着け心地の良さがメリットとして挙げられますね。
本革は時間が経過するほどに柔らかくなり、肌になじみ、独自の味わいが出てきます。
金属のベルトに比べて色や素材のバリエーションも豊富で、自分好みのデザインを見つけやすい点も魅力の一つ。
まさに老若男女問わず、身に着けやすいベルトと言えます。

ご紹介しているお品の革ベルトですが、少しだけ使用感があるもののまだまだこれから使用者にとっては何も問題ない綺麗な状態と言えます。

付属品。

 (228283)

箱あり保証書ありの日付は2011年となっており、しかも正規品。

スポーツモデルの中では、素材やダイヤルのバリエーションが最も豊富なモデル。
ケース、バックル部分がホワイトゴールド、ブレス部分が革ベルト仕様となっている。Ref.116519 は、重量感をさほど気にせずにホワイトゴールドモデルを楽しむ事ができるラグジュアリー&スポーツウォッチです!

また革ベルト仕様のデイトナは金無垢モデルにしか存在しない点も醍醐味の一つ。
日に日に腕に馴染んでくるレザーブレスは、愛着が湧き一度味わうと忘れられない満足感があります!
気になった方は下記のリンクをすぐにクリックして下さい!

新年その2.ロレックス Ref.116519ソーダライト文字盤。

 (228288)

2000年にロレックス社の悲願であった完全自社製クロノグラフ・ムーブメントを搭載し、完全マニュファクチュール化を果たしたデイトナです。
基本デザインは、前モデル Ref.16519 のデザインを受け継ぎながらも搭載ムーブメント変更に伴うインダイヤルのレイアウト変更やインデックスの大型化など細部のブラッシュアップが図られている。
搭載されるムーブメントはCal.4130。

主な特徴は高い伝達効率により72時間のパワーリザーブを誇り、デビュー時より耐磁性に優れるパラクロム製ヒゲゼンマイが採用されるなど高い耐久性と精度を実現しています!

早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス コスモグラフデイトナ 116519G V番 自動巻 ソーダライト文字盤 中古Aランク 10369719

3,880,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番116519G
文字盤ソーダライト
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm
素材ホワイトゴールド
付属品箱 ・保証書 並行:2010年1月印 ・冊子・シリアルタグ・クロノメータータグ保証期間当店保証12か月状態・デイトナの中でもホワイトゴールドにしか使用されない特別な石『ソーダライト』を文字盤に使用したデイトナ 116519G が入荷致しました。

ソーダライトの力。

 (228289)

 (228290)

 (228291)

ソーダライトは現実的な目標や夢を達成する為の意思や我慢強さを強く高めてくれる石です。

夢や目標を達成する為にパワーを持つ石というのは、ほとんどがこの 意思を強くする と言う部分と、 決断力を強める という部分に関係性があります。

例えばダイエットをしている人にも、意思と貫くと言う部分でオススメの石と言えるかもしれません 笑

また自分では意思が弱い、継続が苦手 と思っている人には絶好のお守りとなってくれる石でしょう。

そんなソーダライトを文字盤に贅沢に使用した今回ご紹介しているRef.116519はオススメ!

クラスプについて。

 (228296)

 (228293)

 (228292)

皆様ご存知の2004年発表となったターノグラフ Ref.116264 より採用されている新世代のクラスプはシンプルかつ操作性に優れた構造をとなっています。
特に強度面が優れており、旧クラスプと比較すると重厚感が増したほか、デザイン面も無駄を排した洗練された印象を感じさせてくれます。

ベルトも鮮やかなブルーで文字盤との相性も抜群!
次は付属品のご紹介です!

付属品。

 (228299)

箱に保証書付きです。
特殊な石、ソーダライトを使用したデイトナ Ref.116519G。
個人的には大好きなブルーカラーの腕時計。
文字盤は光の当たり方で印象を変えるソーダライト文字盤。
他ブランドでは中々使用しているのを見かけた事はありません。
コンディションも良好なので是非オススメしたい一本です!
気になった方は是非下記のリンクをクリックして下さい!

まとめ

如何でしたでしょうか?
新年にご紹介したいモデル二本をご紹介致しました!
どちらも比較的相場は安定しているモデルですが、何せ在庫が少ない…のでお早めのご検討をオススメ致します!
金無垢モデルが欲しいけど、ブレスはちょっと派手だし重い…ブレスモデルはあるけど革ベルトモデルが欲しい!という貴方!
私も革ベルトモデル欲しいです…。
是非問合せ&実際に試着してみて下さいね!
今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,967 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,521 view
ボーナスでロレックス 買うならこのモデル!パート2!

ボーナスでロレックス 買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 7月も折り返し地点。 今年は梅雨が長い感じがするのは私だけでしょうか。毎日ジメジメして早く梅雨明けして欲しいもんです。 さて今回は前回に続き、テーマ『ボーナス』のパート2です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,206 view
新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,814 view
ロレックス  ベルトモデルのご紹介!

ロレックス ベルトモデルのご紹介!

6月といえば梅雨。 嫌ですねー。毎日雨、ジメジメ。傘必須ですね。 そんな6月最初にご紹介するテーマは『ベルト』にしてみました。 腰に巻くベルトではありません 笑 腕に巻くベルトでございます。 人気激安サイト【トケマー】より厳選した腕時計をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 9,004 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋