2018年5月25日 更新

【わがまま企画 】今、個人的に超絶欲しい時計を選んでみた

非常にわがままな企画で恐縮ですが、今、個人的に超絶欲しい時計について妄想してみました。買える買えないは別として、その気になったら買っちゃうよという目線で攻めてみますよ。妻子ある身、そう簡単には買えませんけどね・・・。

17,322 view お気に入り 0
 (196491)

ネットや雑誌などで時計を見ていると、欲しい時計はたくさん出てくるものでして、ストレス解消も兼ねて、今、欲しい時計について妄想してみました。

値段はさておき、あまりに非現実的な時計について考えても虚しくなってくるので、できる限り、現実的なモデルを考えて楽しもうと思います。

価値観は人それぞれ違うでしょうが、皆さんはどんな時計が欲しいでしょうか?一緒に考えていただければ幸いでございます。

パネライ ラジオミール

 (196467)

1本目はパネライのラジオミール1940 3days。

価格の方は120万円と少し・・・。

さすがにポンとは買えないけれども、手持ちの時計を何本か処分すれば、何とか手が届くかもしれません。

最近、街中でつけている人を見かけることの多い、ラジオミール。

傍から見ると、とてもかっこいいんですね。やはりパネライの時計はかっこいいです。

エレガントさと、男らしさを兼ね備え、無骨なのに高級感の漂うデザインはパネライの全てのモデルに共通する魅力ではないでしょうか。

ルミノールは持っているのですが、ラジオミールは未だかつて所有したことがないので、欲しいと思ったらいってしまうかもしれません・・・。
 (196469)

トケマーにも何本か出品されていますねぇ。

しかも、なかなかお買い得な価格設定ではないでしょうか。

欲しいな・・・。

ロレックス GMTマスター

 (196472)

2本目は、ロレックスのGMTマスター新型モデル。

実際のリリースが始まって、価格がいったい、いくらくらいになるのか予想もつきませんが、おそらく、かなりのプレミアがついたものになることは間違いないでしょう。

欲しい理由としては、ロレックスのスポーツモデルはもちろん好きだし、ロレックスと言えばジュビリーブレスが好き、この二つを兼ね備えたモデルはこれ以外にはないんですね。

ロレックスがブレスレットの単体販売をしてくれれば、手持ちの時計のブレスを替えるということもできるのですが、確か、ブレスレットの単体販売はしていないですよね。

そういう意味では、このGMTマスターは現行では唯一無二、ジュビリーブレスのスポーツモデルなのです。

いったい、いくらくらいになるんだろうか・・・。
 (196474)

トケマーにも出品されていますが、ゴールドモデルなんですね。

ゴリゴリの金無垢モデルということで、さすがに私なんかは躊躇してしまいます・・・。

チュードル クロノグラフ

 (196477)

3本目はチュードル、クロノグラフ。

日本には代理店がないので、並行輸入で入ってきたものを買うということになるのですが、実勢価格は40万円前後でしょうか。

40万円は大金ですが、この時計が40万円で買えるという話で言うと、これは安いと言わざるを得ません。

実際、コアなファンの間では結構評価は高いようですが、ただ、リアルでつけておられる方にはなかなか遭遇しませんね。

人とかぶるのは嫌なので、人気がないのは自分が買う分にはいいのですが、ううん、欲しいですねぇ。

唯一、気に入らないと言えば、竜頭のデザインでしょうか。普通のものでよかったんですけどね・・・。
 (196479)

例によってトケマーで確認してみると、オリジナルモデルはやはり、かなりの高額になっておりますね。

他で調べても、300万円を超えるものもあり、なかなか奥の深いモデルとなっております。

竜頭のデザインは、やはりオリジナルのものがかっこいいですね。

ジャガー・ルクルト クロノグラフ

 (196482)

4本目は、ジャガー・ルクルトからヴィンテージクロノグラフを。

お値段の方は、1,215,000円ということですが、並行輸入品だともう少しお安く手に入ると思われます。

正規品か、並行輸入品かで迷われる方も多いとは思いますが、私の場合はケースバイケースでこれといったこだわりはありません。

言ってしまえば、時計屋さんとのお付き合いがあれば、正規であろうが、並行輸入品であろうが、その時のタイミング次第で買うところが決まるといった感じでしょうか。

やはり、珍しいモデルが急に欲しくなったりしたときのために、人との繋がりも大切ですからね。

話がそれましたが、このモデルはその名の通り、ヴィンテージな雰囲気がグッドです。

ジャガー・ルクルトの時計は所有したことがないので、一度買ってみたいのですが、贅沢な話ですね・・・。

オメガ スピードマスター

 (196485)

5本目は、オメガ、スピードマスター。プロフェッショナルのムーンフェイズモデルになります。

お値段の方は、658,800円。

定番中の定番で、何の面白味もないかもしれませんが、昔から好きなんですよね。スピードマスター。

ご存知の通り、オメガはモデル数も多くて、本気で買うとなると迷われる方も多いかと思いますが、やはり、スピードマスターは鉄板ですね。

中でも、ムーンフェイズ、裏スケルトンの手巻きモデルは、ちょっとしたこだわりがあって、一押しなんですね。
 (196487)

たまりませんね。

裏スケルトンからムーブメントの中身を眺めながら、これをおかずに、ごはん三杯はいけますね。

スピードマスターも、様々なバリエーションが存在しますが、個人的にはこの定番のデザインが一番好きです。

すっと好きだったこのモデル、久しぶりに本気で欲しくなってきました・・・。

まとめ

gettyimages (196492)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

個人的な妄想に付き合ってくださいまして、本当にありがとうございます。

こうやって、今現在、本気で欲しい時計について考えてみるのもいいものですね。

好みの時計の雰囲気というのは、何年経とうが変わらないもので、スピードマスターなんて、大学生の頃に一度、予約入れてますからね。結局、買えませんでしたが・・・。

これから夏にかけて、気分も何かと開放的になる季節でございます。

皆様も、お気に入りの時計が買えますように・・・。



この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/3トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/3トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,709 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,675 view
6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 11,023 view
6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,681 view
【令和元年】今 100万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 100万円以下で買えるおすすめ時計

元号が令和となり、最初の年ということで記念となる時計を買っちゃおうという企画でございます。今回はどんと100万円以下ということで、ここまでいくと、ちょっと時計に興味がある程度ではなかなか出せない額ですね。
yusapapa | 8,716 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋