2017年10月15日 更新

ロレックスが高いと思っている君におすすめしたいエクスプローラー2

ロレックスが高い、ロレックス高騰しすぎなんて悩んでいる君に対してこのエクスプローラー2を推薦したい。このエクスプローラー2のモデルは高い、高騰しているロレックスの中で比較的安価で購入できる。なぜ安く購入できるのかその根拠や価格を見ていく。

10,455 view お気に入り 0

最近のロレックス事情を打開するモデル16570

ロレックス買いたいなーなんて日々思っている諸君が真っ先に思うことはこれだ!

高くなったなー

僕のお小遣いでは・・・

僕のお小遣いでは・・・

もうこの金額に慣れしまった方もいるかも知れないが、やはり多くの方が昔と比べると高くなったと嘆いているのではないだろうか。
実際自分も慣れてきてしまい、これが相場だと思うようになってきてしまった。これはいい傾向なのか悪い傾向なのかは判断できかねるが、自分らしくはない。
いい加減にしロレックスといつも思っていた自分が、こんな高い相場になれるなんて・・・と悔しい思いを最近している。
こんな悔しい思いを打開する為に何かないかと日々悶々としていた時に、あれっ、このモデルってけっこう安いんじゃねーか!と思ったのがエクスプローラー2である。
ということで
今まで自分があまり関心がなかったエクスプローラー2を今回見ていこうと思う。

ロレックス 16570の魅力

 (169802)

ここで注意しておきたいことは、現行モデルのエクスプローラー2の216570ではなく、自分が注目したのは現行モデルの1つ前の型番の16570である。
ちょっと過去を振り返ってみると16570というと所有者の方には悪いが、5桁スポーツ時代にあまり人気があるモデルとは言えなかったことを記憶している。
だいたいがエクスプローラー1の14270かデイトナ16520かサブマリーナ16610の3つがロレックスBIG3と言われていた。(言われてはいないかも。)
16570は昔後輩がしていたが、人とかぶるのが嫌だからという理由で買っていた気がする。
基本的には人気があると高騰するのがロレックスシステム。

最近はサブマリーナやデイトナはもちろんシードゥエラーですら上がっている!なんてことだ。
しかし悲観することはない。であれば逆転の発想!人気がないモデルを狙えばお得なんじゃねーか。というのは当然頭の悪い自分でも考えに至ったわけである。
さーらーに現行モデルではなく、もう忘れ去られたのではないかと思って目をつけたのがエクスプローラー2の16570。
では値段を見ていこう!!

ロレックス エクスプローラー2 16570の在庫

 (169384)

個人の方も出品できるからロレックススポーツモデルの値段が安いとされる腕時計フリマサイトのトケマーで見てみよう。

おっと50万円代がぞろぞろ出てきたぞ。これを見て高い!と思った方はレベルが高い。
今やサブマリーナやGMTマスターの5桁品番の値段をみてみろといいたい!50万円代は今やなかなかお手軽な金額だと思わないだろうか?
最安値の508,000円でさえF番保証書付きなのでそんなに古さを感じないのではないだろうか
今の時代にロレックススポーツモデルを持とうとするなら50万円代なら安いと考えるべきだろう。
もし同じ年代保証書付きでGMTマスター2やサブマリーナデイト買おうとしたら70万円代になってしまう。
今やとても高い高いGMTやサブを考えてみたらお得感は大きい。
今購入するなら間違いなくエクスプローラー2の選択肢は悪くない!

ロレックス エクスプローラー2 16570の魅力

 (169804)

上記でも満足できない方にはもっと状態が悪く保証書がなければ安いものがある。
なんと30万円代に購入できてしまう!これは驚きだろう。
自分が推測するにエクスプローラー2は人気がなかった分昔の売れ残りも多い。さらに製造期間が長かったので色々な個体がゴロゴロしている。
実際トケマーでの履歴を見てみよう。
 (169413)

ちょっと前の履歴だと考えられるが、けっこう30万円代も出ていたことがうかがえる。また楽天を見ると40万円代もゴロゴロある。
これはちょっと待っていれば全国展開をしている大黒屋や一般人の方も出しているトケマーで安いのが入ってくる臭いがプンプンする。
ただ自分のような考えの人も多い気がするから、もし入荷しても即売れの可能性もある。これは本当に欲しい人は毎日チェックしておいた方がいいだろう。
とどまることを知らないロレックスの値段。実はヨットマスターの16622も狙い目だと思っていたがやっぱりエクスプローラー2の方が魅力度が高い。

今後はこのモデルも高騰していってしまうのではないかという懸念もある。買うなら早いほうがいいだろう。

実証

トケマーは出品登録日が見れるから便利だ。そこでSOLDOUTになっていればだいたいこれくらいで売ればいいという目安になる。

今回は暇な自分が忙しい諸君に対してなるべく近い日付の登録日のSOLD商品を引っ張り出してみた。
 (169565)

まあみて欲しい。本体のみではあるがこの金額。大好きな398!

P番(2000年)。9月の出品でもう売れている。水平日差+3~+6秒ということはOHもまだいらないだろう。安かったなーと思うのは自分だけか・・・。

30万円代で買えるなんて購入した方は羨ましい。
 (169567)

こちらも本体のみで378!

U番なので1997年製造。8月30日出品で2カ月もしないでSOLD OUT。トケマーは画像が拡大できるのが大きい。そんなにベゼルにダメージなさそうだ。これも買いだったかなぁ。
 (169569)

保証書ありで454!

OH明細もついてて安心。こちらは個人出品の方でワンオーナーとの記載があり、さらに安心。

トケマーが売上手数料0円だから安く出品できていたのもあるかも。

まとめ

 (169808)

ということでエクスプローラ2はロレックスが高くなった今とってもお手軽なモデルではないかと思う。この時代エクスプローラー2 16570がますます貴重になっている。

スペック的にもデイトはついているしGMT機能も持ち合わせているのでエクスプローラー1よりもいい。

後は個々の判断によるがウォッチモンスターでは16570の良記事もあるので併せてみて頂ければと思う。

最後にこの記事を読んでいるエクスプローラー2所有者の方にお願いしたい。あなたのその腕時計をトケマーで売りませんか?ぜひ出品して欲しい!売上手数料0円のうちに。売上手数料今はないから10%くらい安く出してね!

なぜなら自分が安く買いたいからだ!という欲望まみれでこの記事を終える。
今が出品チャンス!

今が出品チャンス!

今すぐトケマーに出品!出品狙い目時間は19時以降!(俺が見れる為)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お勧めのグランドセイコーは、今注目のアレに似ている?!【レビュー&販売情報】

お勧めのグランドセイコーは、今注目のアレに似ている?!【レビュー&販売情報】

世界と戦う国産腕時計ブランド『グランドセイコー』。信頼のメイド・イン・ジャパンは、やはりお勧めなのですが、あれ?ロレスポに似てない?!
| 24,878 view
5桁ロレックスもジワジワ相場上昇⁉︎ 6桁だけでなく5桁も要チェック!

5桁ロレックスもジワジワ相場上昇⁉︎ 6桁だけでなく5桁も要チェック!

6桁現行モデルばかり目がいきがちですが、5桁ロレックスも実はジワジワ相場が上昇しているんです。そんなジワジワ相場が上昇しているモデルをご紹介します!
MARUKOME | 8,442 view
50万円以下でイケてるロレックスを探す

50万円以下でイケてるロレックスを探す

ロレックスが高騰する中安くていいモデルを探すのは困難になってきました。今回は50万円以下でロレックスを探すというバナーがありましたのでそこから選んでみました。
○○男子 | 13,276 view
【ボーナスで狙う】じっくり選べる5桁ロレスポは、コレ!【販売情報】

【ボーナスで狙う】じっくり選べる5桁ロレスポは、コレ!【販売情報】

ロレックスの5桁スポーツモデルの相場が上がり続けていますね。そんな中、まだ狙えるモデルとして注目のアレがお勧めです!そう、アレです!
| 6,880 view
今買うしかないロレックス 16570 キャリバー3186 何故か評価されないエクスプローラー2

今買うしかないロレックス 16570 キャリバー3186 何故か評価されないエクスプローラー2

タイトルの通りです。WATCH MONSTERでも散々「上がる上がる」と言われ続け全く上がらない代表の不遇のモデルRef.16570の高年式最終モデルキャリバー3186(GMTマスター2の後期16710の一部と現行機116710に搭載されているムーブメント)搭載機。
ZENMAI | 28,132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋