2017年12月29日 更新

【これは買い】ロレックス 押さえておきたいオススメ5選!

現在、トケマー出品中のロレックス商品の中で魅力的な価格で出品されているものを見つけたので、5つ発表したいとおもいます!

7,836 view お気に入り 0

【希少】デイトジャスト 16000 アップライトアラビアインデックス

 (178377)

まず、一本目は希少なデイトジャストのご紹介です。『アップライトインデックス』ってあまり聞きなれないワードだと思いますが、簡単に言うと『文字盤から盛り上がっているインデックス』の事で、立体感が生まれるオシャレなインデックスです。
 (178375)

アラビアインデックスに色濃いアイボリーダイアルもヴィンテージ感満載の一本となっていてかっこいいですね。シリアルは66番台と言う事でなので1980年〜1981年頃に製造された個体と思われます。
 (178376)

プラスティック風防となっているため、横から見ると、表面がぷっくり膨らんでいるのがわかります。アンティーク好きの方にはたまらないデザインとなっています。

【定番】エクスプローラⅡ 16570 黒

 (178372)

お次はロングセラーモデルの5桁スポーツモデルのエクスプローラーⅡです。42mmケースの216570の登場に伴って生産終了となったモデルですが、未だに根強い人気があり、新型よりも人気があるのではないかといわれるほどです。
 (178371)

シンプルで使いやすいデザインの上、値段も他の5桁スポーツモデルと比べてお手頃な為、愛用者も非常に多いモデルなのではないでしょうか。使い勝手がよく、ビジネスシーンでも大活躍しています。以前と比べたら相場は上がっているものの、Zシリアル保証書付きで今現在548,000円は個人的にはお買い得な値段となっている気がします。

【希少】デイデイト 18248NR YG無垢 『バーグ仕上げ』

 (178369)

3本目はロレックスの最高級ラグジュアリーライン『デイデイト』から希少・バーグ仕上げのご紹介です。バーグとは何ぞや?って方もいらっしゃると思いますが、意味は『樹皮』で文字通り木の皮をイメージした彫りをしているモデルの事です。
 (178368)

バーグ仕上げはベゼルとブレスレットに施されており、イエローゴールドをさらに引き立たせた味わい深いモデルとなっております。希少というだけあって個体数は非常に少なく、現行モデルのロレックスにもないレアな特徴といえます。
 (178367)

バーグ仕上げの部分はキズに強い特徴もあり、ギラギラしすぎていない大人の色気を感じるモデルです。豪快さと渋さを兼ね備えたレアモデル!市場で出回る機会も少ないので気になる方はお早めに!

【廃盤なら高騰必至】ディープシー Dブルー 116660D-BLUE

 (178360)

2014年突如発表された、最強ダイバーズウォッチ『ディープシー Dブルー』 ケース径44mm厚さ5.5mmのドーム型のサファイアクリスタル、さらに防水性能3900mとなっており、ロレックスの中でも最強クラスのダイバーズウォッチです。
 (178358)

海上に近いブルーから漆黒の深海への続く様子をダイアル全体で表現したとされる『ブルーグラデーション』は超人気。しかも現在出品中のこちらのDブルーは文字盤のブルーの割合が多い新ダイアルではないかと思われます。保証書は国内正規で日付は2017年10月で直近の日付となっているので安心です。
さらに最近では『廃盤説』もちらほら聞こえているので動向に目が離せません。

【希少・マークⅠダイアル?】サブマリーナ 16610LV F番

 (178365)

最後は希少ダイアルのグリーンサブマリーナのご紹介です。ほんのりライムグリーンに褪せたベゼルにフラット4、ビッグスイスとなっており『マークⅠダイアル』かと思われます。マークⅠという記載がない為なんともいえませんが。
 (178364)

残念ながら保証書は付属しておりませんが、2017年6月にメーカーOHに出している点は嬉しいですね。ベゼルに細かいキズはあるようですが、全体的なコンディションは決して悪くなさそうです。元々個体数自体も少なく、プレミア価格がついていましたがここ最近になってますます市場価格が高騰しており、保証書ありのものだと200万円以上も当たり前になってきてしまいました。
恐ろしい金額に上がってしまう前に押さえておくのも手ですね。

時計の売買はトケマーがお得!

 (178381)

毎日新着アイテムが掲載されており、アイテム数も豊富!定番モデルから激レアモデルまで幅広く出品されているので見ていて飽きません。『買う』も良し、『売る』も良し。
眠っているご自身の大切な時計、トケマーに出品してみませんか?
現在も売上手数料は無料でお得となっておりますのでこの機会に是非ご利用下さい。

関連記事はこちらから!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必見!実録ランキング】ロレックス スポーツの品薄モデルTOP5をご紹介!

【必見!実録ランキング】ロレックス スポーツの品薄モデルTOP5をご紹介!

某ショッピングサイトにて調べた、ロレスポ6桁の品薄ランキングトップ5を紹介。『在庫がない=相場に期待』って事?!気になるあのモデルは??
| 53,588 view
冬ボーナスで狙うべきモデルはこれ!②【100万円以下の販売情報&お勧め5選】

冬ボーナスで狙うべきモデルはこれ!②【100万円以下の販売情報&お勧め5選】

冬ボーナスは大きなお買い物のチャンスですよね。そう、憧れの高級腕時計を購入するならこのタイミングでしょう!
| 7,440 view
【ロレックスの歴史 Part.4】2016年〜2018年

【ロレックスの歴史 Part.4】2016年〜2018年

ロレックスの歴史に迫るシリーズ第5弾は2016年〜2018年です。新型デイトナの発表や赤シードな復活、さらには次世代キャリバーの登場などここ数年の発表は心が躍るものばかりです。さっそく細かくみていきましょう!
サウスポー | 8,802 view
【アピール】腕時計自慢の季節が来た!狙うなら実は今!!【販売情報&お勧め5選】

【アピール】腕時計自慢の季節が来た!狙うなら実は今!!【販売情報&お勧め5選】

暑い日が続いていますね。まだまだ夏は遠いのにもう半袖なんて人も多いでしょう。って事は『腕時計が1番目立つアピールタイム』に入りましたよ!!夏ボーナスでは遅い?
| 15,384 view
【目指せ最安】よくよく考えたら『ギャラ無し』でいい?!【最安販売情報&5選】

【目指せ最安】よくよく考えたら『ギャラ無し』でいい?!【最安販売情報&5選】

中古市場で『ギャラ』こと『国際保証書』は、今や販売価格に大きく影響するポイントとなっている。ん?って事は、とにかく安く手に入れるにはギャラ無しが一番お得に手に入る方法では?!
| 10,067 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋