2019年12月7日 更新

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

時計マニアにも色々と進む道があるわけで、ある人はアンティークの世界にどっぷりはまり、また、ある人はロレックスを卒業してさらなる高級ブランドにと様々でございます。そこで今回は、ロレックスは卒業なんて考えている方におすすめの時計を紹介したいと思います。

43,772 view お気に入り 0
 (227285)

時計好きの方なんかと話していると、ロレックスはもう卒業、なんて言葉を耳にすることがありますよね。

卒業なんてものがあるのかどうかは分かりませんが、確かに次のステップということで考えると、腕時計の世界は沼ということで、そういった道は確かにあると思うんですね。

そこで、今回はロレックスを卒業したと感じている方におすすめしたい時計について書いていきたいと思います。

ロイヤルオーク

 (227265)

1本目は、オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク。

お値段の方は、2,200,000円。

ベタと言えばベタではありますが、さすがにこの辺りのブランドを除外するわけにもいかないので当然のことながらおすすめに入れておきます。

ロレックスの人気というのは、スポーツモデルに集中しているわけで、やはり、その他のブランドということになってもスポーツウォッチが候補に挙がってくると思うんですね。

中でも、ロレックスを卒業ということであれば、ラグジュアリー・スポーツというカテゴリーにいく方が多いと思うのですが、まさにその代表モデルとも言えるのがこの、ロイヤルオークになるでしょう。

スーツにもカジュアルにも問題なく合うと思うので、1本あればもう他の時計はいらないかもしれませんね。


ノーチラス

 (227268)

2本目は、パティック・フィリップ ノーチラス。

お値段の方は、3,575,000円。

ロイヤルオークと並んで、ロレックスは卒業なんて考えている人が進む道として定番なのがこのパティック・フィリップ、ノーチラス。

正直、ステンレスステチールの時計でこの値段はないんじゃないの?と思うのですが、今はこんな値段では買えないですからね。

場合によっては、1000万円近いプレミア価格がつけられていることもあるということで、ちょっと異常ですね。

とはいえ、イバリ度は満点ということで、ちょっとやそっとでは手に入れられないプレミアム感は、所有満足度を満たしてくれること間違いないでしょう。

オーヴァーシーズ

 (227271)

3本目は、バシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ。

お値段の方は、3,212,000円。

オーデマ・ピゲ、パティック・フィリップとくれば、やはり、バシュロン・コンスタンタンも外せないブランドですよね。

そんなバシュロンのラインナップの中でも一押しなのが、このオーヴァーシーズ。

こちらもラグジュアリー・スポーツウォッチとして、世界中ではかなりの人気で、日本ではまだ、あまり着けている人を見かけないので、上の二つのブランドに比べて個人的にかなりおすすめのモデルでございます。

ダークブラウンの文字盤がシブいですね。



ロレアート

 (227275)

4本目は、ジラール・ペルゴ ロレアート。

お値段の方は、3,949,000円。

個人的に大好きなモデルのロレアートのスケルトンモデル。

ロレックスは卒業ということで、ロイヤルオークやノーチラスにいかれる方は多く見かけますが、ジラール・ペルゴのこのロレアートあたりにいく人はなかなかの時計通と私は思ってしまいます。

こちらのモデルも、ロレックスのスポーツモデルに通ずるカジュアルさを備え、なおかつ、ラグジュアリーな雰囲気も醸し出しているという、まさにおすすめの1本でございます。

もちろん、簡単に買えるという方はそうはいないとは思いますが、少し他人とは違った時計が好みという方には、やはりおすすめの1本ですね。


ランゲ&ゾーネ

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

今年もいよいよ終わりに近づき、ボーナス使って大きな買い物でもやってやろうか、なんて景気のいい人もおられるのではないでしょうか。そこで、今回はボーナス使ってあがりの時計ということで、人生最後の時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 36,375 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。
yusapapa | 11,161 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

長かったゴールデンウィークも終わり、これといって何もない6月が近づいておりますね。梅雨だし。こんな時は、トケマーでも見て、夏に向けて新しい時計を選んでみてはいかがでしょうか。充実のラインナップからおすすめ時計を紹介していきますね。
yusapapa | 2,496 view
ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスを買ったはいいけど、次々と欲しい時計がでてくるのが世の常でございます。ロレックスは人とかぶることも多いですしね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計について考えていきたいと思います。今回は王道編で、鉄板モデルを紹介します。
yusapapa | 26,084 view
【満足度】ロレックスを超える時計はあるのか?!

【満足度】ロレックスを超える時計はあるのか?!

今回は、ロレックスを超える満足度を得られる時計はあるのか、ということについて書いてみました。一口にロレックスを超えるといっても、色々な解釈があるので難しいところですが、価格とか、超絶複雑機構といったものではなく、満足度というものを中心に考えたいと思います。
yusapapa | 16,444 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋