2018年11月21日 更新

ロレックスの前に買うべき時計【入門編】

腕時計に興味はあるけれど、いきなりロレックスはハードルが高いというそこのあなた。まずはお手頃な機械式時計を1本ということで、ロレックスの前に買うべき時計について考えてみます。足を踏み入れたが最後、底なしの腕時計の世界にどっぷり浸かることになるかもしれません。

7,955 view お気に入り 0
 (209480)

何か腕時計を買うにあたって、やはりロレックスというのは一つの目標となるブランドかと思います。

ただ、いきなりロレックスというのも、なかなかハードルが高いのも事実で、ロレックスを買う前に、入門となる1本をおすすめしたいところです。

そこで、今回は比較的お手頃な価格で買える、おすすめの入門時計を紹介したいと思います。

ハミルトン

 (209471)

ロレックスの前に買うべき時計、1本目はハミルトン、カーキシリーズ。

お値段の方は、74,520円。

10万円までの価格帯で買える、本格的な機械式時計の代表とも言えるハミルトン。

これぞ、入門者におすすめの時計と言える1本ではないでしょうか。



 (209473)

カーキフィールドと言えば、ミリタリーテイストのきいた、手巻きモデルが定番ですよね。

お値段の方は、57,240円と、これならお小遣いで買えるかもしれません。

ケースサイズは38mmと、日本人にもぴったりのサイズかと思われます。

ラドー

 (209476)

ロレックスの前に買うべき時計、2本目はラドー、キャプテンクック。

お値段の方は、210,000円。

ラドーのダイバーズウォッチは、デザインもよく、一回り大きい45mmというサイズもあるのですが、こちらのモデルは37mmと、なかなか魅力的なサイズでございます。

 (209478)

ドーム型のサファイアガラスを含めて、このサイドからのフォルムがよい雰囲気です。

最近はこのタイプの風防をもつ時計も多く出ているので、ロレックスでも採用して欲しいのですが、どうでしょうか。

オリエント

 (209482)

ロレックスの前に買うべき時計、3本目は、オリエント・スポーツ。

お値段の方は、38,000円+税。

比較的お手頃な値段で、機械式の腕時計を作っている国産ブランドと言えば、オリエントが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

こちらは9月に発売されたばかりの新作で、ダイバーズウォッチ好きの私としては、是非、腕時計に興味を持ち始めた方におすすめしたいモデルです。



 (209484)

いくつかバリエーションもあり、こちらのワインレッド?のような色合いも綺麗ですね。

デイデイト表示を備えており、ビジネスシーンでも使い勝手よさそうですね。

ノット knot

 (209487)

ロレックスの前に買うべき時計、4本目はノット。

お値段の方は、50,000円+税。

先日、大阪にあるknotのショップに行ってきたのですが、休みの日ということもあり、かなりの人で賑わっていました。

客層としては、やはり、20代の方が中心のようで、カップルが多かったですね。

そういう意味でも、機械式腕時計の入門機としてはおすすめのブランドです。

まさにロレックスの前に買うべき時計と言えますね。
 (209554)

その他のアイテムも充実していて、個人的にはこの、レザー製のウォッチケースなんてオシャレで素敵ですよね。

交換用のストラップを収納したり、使い方によっては、ペンケースにも代用できるかもしれません。

セイコー

 (209557)

ロレックスの前に買うべき時計、5本目はセイコー プレザージュ。

お値段の方は、47,000円+税。

プレザージュのnewモデルは、シンプルな3針に日付表示と、ビジネスシーンによりマッチしそうなデザインですね。

ケースサイズは40.5mmありますが、厚さが11.8mmと比較的薄いので、スーツにも問題なく合わせることができるのではないでしょうか。

グラデーションのかかった、深みのあるブルーがとても綺麗で、6時位置にある made in Japanの文字が眩しいですね。

まとめ

gettyimages (209561)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ロレックスの前に買うべき時計ということで、今回は完全な入門機を中心に選んでまいりました。

もちろん、ここに挙げた時計も、大切に手入れしてあげれば、一生使えるものばかりです。

いきなりロレックスはハードルが高いという方も、まずは、お手頃な機械式時計を買って、実際に使ってみて、その素晴らしさを体感してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 4,943 view
卒業祝いに贈りたい腕時計【新社会人編】

卒業祝いに贈りたい腕時計【新社会人編】

卒業シーズンを迎え、別れの季節ではありますが、新型肺炎の影響で、大学での卒業式が続々と中止になっているのだそうな。少し寂しいですが、お祝いはしたいということで、卒業祝いに贈りたい腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,395 view
初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

腕時計に興味をもって、クオーツ式やら手巻き式、自動巻きなど色々な機構のことを知っていくにつれ、次第に本格機械式腕時計にたどり着く方も多いかもしれません。価格も様々ということで、迷っている方に向けて、今回はおすすめしたいモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 4,535 view
【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏から秋に季節の移り変わるこの時期は体調を崩す方も多いというわけで、今回は自分へご褒美、20代におすすめのこだわり時計について書いていきたいと思います。是非、参考にされてみてくださいね。
yusapapa | 4,817 view
【令和元年】今 10万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 10万円以下で買えるおすすめ時計

元号も令和となり、夏も終わりに近づいているということで、今回は価格帯別に今買えるおすすめ時計について書いていきたいと思います。今回はいわゆる定価とともに、ネットで調べた実売価格も含めての10万円以下という価格設定でみていきたいと思います。
yusapapa | 5,726 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋