2017年12月8日 更新

筋肉腕時計4~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 鍛えてる?

またまた3ヶ月ぶりに帰ってきたマッチョ時計企画。みなさん、筋トレの方ははかどってますか?私の方は順調に鍛えておりましたよ。今回も、私の独断と偏見で、おすすめのマッチョ時計を紹介していきますよ。細腕には似合わないぜ~

5,045 view お気に入り 0
thinkstock (176029)

さて、秋も過ぎ去り、すっかり寒い日が続く今日この頃。
これだけ寒いと、なかなか身体を動かして運動、なんていうのも億劫になりがちですがいかがでしょうか。
筋トレを始めても、目に見えた変化が訪れるのは3ヶ月と言われております。
3ヶ月きちんとした方法で鍛えれば、鏡で自分の身体を見てもはっきりと変化が分かるくらいにはなれるんですね。
今からしっかりと鍛えれば、来年の半袖になる時期には、いい感じに肉体改造されていることでしょう。
あれ、やってないよ、なんて方は、また3ヶ月後にお会いしましょう!

マッチョ 第5位 ロレックス スカイドゥエラー

 (176012)

マッチョ時計、一本目はロレックスのスカイドゥエラーの新作になります。
スチールとのコンビになったことで、現実的なお値段に近づいた感はありますね。
それでも、なかなかのお値段ですが。
アニュアルカレンダーと第二の時間帯を表示する、このスペシャルなモデルは、ムーブメントもこのモデルのために開発されたcal.9001を搭載しております。
ロレックスの中では珍しく、複雑機構を備えたモデルになります。
何がマッチョって、なんと言ってもロレックスの中でもこのモデルをチョイスする男気ですね。
見た目シンプルなのに、あえてこのあまり使わないような複雑機構を備えたモデルを選ぶその男気は、やはりマッチョと言えるでしょう。

マッチョ 第4位 ボールウォッチ

 (176016)

お次はボールウォッチ。
時計初心者にも比較的お求めやすい価格で、本格的な機械式腕時計を手に入れることができます。
40mmを超えるモデルも多く、存在感抜群のデザインは、いかにもマッチョ時計ですね。
スチールのブレスレットモデルは、かなりのボリュームで細腕には似合わないかもしれません。

質感も非常によく、初めて機械式の時計を手に入れるという人にもおすすめですよ。

時計自体もマッチョに作られているので、ガンガン使っちゃってください。

マッチョ 第3位 ファーブル・ルーバ

 (176020)

3本目はファーブル・ルーバ。

ファーブル・ルーバというと、いまいち知名度は高くないとは思いますが、その歴史は意外に古く、スイスの中でも2番目に古い歴史をもつそうです。

280年。長いですね。

そんなファーブル・ルーバから発表された新作は、なかなか人気の出そうなモデルだと思うのですが、どうでしょうか。

どことなくノスタルジックなデザインに46mmというビッグなサイズ。

ケースの厚みは16.5mmというボリューム。

これは、なかなかのマッチョ時計ではないでしょうか。

マッチョ 第2位 ジラールペルゴ ロレアート

 (176027)

マッチョ時計、第2位は私の大好きなジラールペルゴのロレアート。

ロレアートシリーズはすべてかっこいいのですが、せっかくなので、これまた私の大好きなスケルトンモデルをおすすめします。

ここまでくると、なかなか我々のような一般人には手が届かない高級時計ではありますが、お金のある人は是非、いっちゃってください。

デザインも、これまた、私の大好きなジェラルドジェンタ氏によるといわれております。

ロイヤルオークや、ノーチラスはベタ過ぎてちょっと・・・という方には、かなりおすすめのモデルになりますよ。

マッチョ 第1位 パネライ

 (176024)

今回のマッチョ時計、第1位は、パネライから発表された復刻モデル、マーレノストゥルムにさせていただきます。

世界限定1000本ということで、現実に手に入れることはできないかな、なんて思いますが、運よく購入できた方はラッキーですね。

パネライが復活した当初にもラインナップされていたマーレノストゥルム。

当時は確か、30万円くらいで買えましたよね。

百貨店のショーケースに、いつまでも売れ残っていたマーレノストゥルムを何度も見かけたものです。惜しいことしたな・・・。

ただ、当時のマーレノストゥルムも、現在は中古市場で200万円近い価格で取引されていることを思うと、限定とはいえ100万円ちょっとで買えるのであれば、お得なのかもしれません。

まとめ

istockphoto (176032)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

勝手にやっておりますが、3ヶ月ぶりのマッチョ時計特集。

ゴツイ時計って、やっぱり男性であれば憧れるし、1本は欲しいですよね。

こういった時計をつけこなすには、やはり、鍛えるしかないでしょう。

冬の間にしっかり鍛えて、来年、半袖になる頃には太腕をTシャツからアピールしましょう。時計と共に!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

筋肉腕時計13~まだまだ続くコロナ禍の中で・・・

前回の筋肉腕時計について書いたのは3ヶ月前ですが、まさかまだ新型コロナが猛威を振るっているとはその時には思いもよりませんでした。緊急事態宣言は解除されたものの、感染者数はなかなか減らないですね。こんな状況では筋トレもままならない感じでしょうか・・・。
yusapapa | 1,895 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

コロナ禍をぶっ飛ばせということで、少しずつ日常生活も戻りつつある今日この頃。ぼちぼち大きな買い物でもいっときたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ちょっと贅沢な腕時計。トケマーで探してみましょう。
yusapapa | 2,405 view
ラグビー日本代表決勝トーナメント出場決定おめでとうございます!!というわけで、ラガーマンに似合う腕時計5選!

ラグビー日本代表決勝トーナメント出場決定おめでとうございます!!というわけで、ラガーマンに似合う腕時計5選!

日本代表がラグビーワールドカップで決勝トーナメントに進んだので、それにあやかりラガーマンのようながっしりした方に似合う腕時計を紹介します!!
はなすけ | 3,785 view
筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

およそ3ヶ月ごとに更新しているマッチョ時計企画。誰が望んでいるわけでもないかもしれませんが、時は空前のフィットネスブーム。巷にはスポーツジムが乱立し、男女問わず、マッチョがブームでございます。そんなマッチョにおすすめする、マッチョな時計。
yusapapa | 4,092 view
約100万円で買える おすすめ時計 ベスト5

約100万円で買える おすすめ時計 ベスト5

高級時計の価格と言えば、一つの区切りとして100万円を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。時計に100万円て、興味のない人にとっては信じられないかもしれませんが、今回は100万円前後でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 9,556 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋