2017年4月22日 更新

【海ゆかば】戦う男達の時計〜パイロットに憧れて〜全ての”サブ”を愛する者に捧ぐ

今回はキュレーターの憧れだったパイロットそして国防に携わる方々にオススメしたい時計のご紹介です。 憧れを抱くきっかけとなるエピソード、愛する戦闘機達もオマケに大公開。

3,033 view お気に入り 0
fallen comrades ミナミコメツキ海維林

fallen comrades ミナミコメツキ海維林

幼少期の記憶〜男なら海で死ね!〜

さて、まずは戦う男の時計達を紹介する前に、この記事の肝となりる、なぜブロッケンjrは海を愛するのかについて書きましょう。

私の父は海上自衛隊で潜水艦に乗っていました。
幼少の頃は父が潜水艦に乗っている写真をよく見せられ、潜水艦乗りの敬礼を叩き込まれまれたものです。
潜水艦

潜水艦

そして祖父は特攻隊要員でしたが、出撃直前に終戦。

今思うともっと大東亜戦争の話を聞いておけばと、
心から悔やまれます。
A6M Japaneese Zero flying o...

A6M Japaneese Zero flying over Chino, California.

曽祖父は呉海軍工廠にて『戦艦』を建造しており、原爆のキノコ雲を見たとの証言をしていました。
Low Angle View Of Battleshi...

Low Angle View Of Battleship Against Cloudy Sky

そんな国の為には命を惜しまない愛国者の家庭に生まれたが為に、祖父が発した未だに忘れられない言葉があります。
「男なら海で死ね!」
強烈な一言ですね。

あの海行かばの精神が昭和末期に伝承されたのです。
Portrait of boy (4-5 years)...

Portrait of boy (4-5 years), close up

そんな私ですが、自衛官にはならず、高校を卒業後は好き勝手に生きる為に故郷を離れます(笑)

さりとて幼少期の教育のおかげで、右にも左にもブレず真っ直ぐ世の中を見る力を身に付けれたと思います。
おかげで今でも軍事については人より多少は知識を持ち合わせています。

ブロッケンjrが選ぶオススメの戦闘機

T -4 トレーニング面

T -4 トレーニング面

さて、そんな私が愛する戦闘機の紹介です!

まずはご存知T-4通称ドルフィンです。
私はこの機体の何とも言えない曲線美が好きで本気でいつか買おうと思っている程の一機です。


自衛隊ではプロペラ機の次に練習機として今でも運用されており、あのブルーインパルスもこの機体を使っています。
お次はこちら
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アウトドア好きの方必見!屋外でもガンガン使えるタフな時計をご紹介!

アウトドア好きの方必見!屋外でもガンガン使えるタフな時計をご紹介!

今回は用途に合わせたアウトドア向けの高級時計に焦点をあて、おすすめのモデルをご紹介したいと思います!
サウスポー | 9,123 view
【過去の相場を振り返る】ロレックス サブマリーナ編

【過去の相場を振り返る】ロレックス サブマリーナ編

ロレックスの中でもトップクラスの人気を誇るサブマリーナ デイト。常に人気上位のモデルですが、今回は過去15年間の定価と実勢価格の推移をみていきたいと思います。
サウスポー | 14,510 view
【腕時計レビュー】ロレックス サブマリーナ 16613SG

【腕時計レビュー】ロレックス サブマリーナ 16613SG

今回はちょっと珍しい"サブマリーナ コンビ 16613SG"を見る機会がありましたので、レビューをしていきたいと思います。スポーツモデルながらどこかドレスウォッチのような気品を兼ね備える魅力的なモデルです。
サウスポー | 10,014 view
【憧れ】プールや海に巻いて行きたいロレックス!パート3

【憧れ】プールや海に巻いて行きたいロレックス!パート3

さぁいよいよ7月も後半です。 今年は特に暑く熱中症警報が各地で発表されていますね。 そんな今年の暑い夏はプールや海に行く人が急増しているとニュースで見ました! そんな今年の暑い夏は皆さんも海やプールに行くでしょう。そんな時に人目を引く腕時計をトケマーを交えて紹介しちゃいます! 最後まで宜しくお願い致します。
MARUKOME | 29,385 view
"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! サブマリーナ 編

"2018年6月"ロレックス 主要モデルの相場をチェック! サブマリーナ 編

第3弾はロレックスの顔"サブマリーナ "これからのシーズンに大活躍間違いなしの本格ダイバーズウォッチの現在の相場をみてみましょう。
サウスポー | 23,399 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ブロッケンjr ブロッケンjr
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋