2018年8月10日 更新

【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

人は見た目が9割、なんて言われますが、実際のところはどうなんでしょうか。今回は、つけるだけで知性を感じさせる、そんな時計をピックアップしてみました。男性の小道具といえば、腕時計くらいしかないですからね。知性を感じさせたい方は是非、参考にしてくださいね。

9,651 view お気に入り 0
gettyimages (202408)

人は身につけるもので、その人となりを判断されることが少なくありません。

男性にとっては、その最たるものが腕時計。

そんな腕時計で、知性を感じさせたい方にとっておきの腕時計を選んでみましたよ。

男は中身で勝負とは言いますが、人は見た目が9割なんてことも言われてもいますから、できることは実践するということで、選んでいきたいと思います。

賛同いただける方は、是非、参考にしてくださいね。

パティック・フィリップ カラトラバ

 (202387)

1本目は、パティック・フィリップのカラトラバ。

お値段の方は、2,592,000円。

知性を感じさせる時計ということで考えた場合、私が一番最初に思い浮かべた時計が、このカラトラバでした。

確かに高価なので、そう簡単には買えないですが、価格だけで言うと、このクラスの時計とつけておられる方はたくさんおられますからね。

ノーチラスや、ロイヤルオーク、ロレックスだとデイトナといった、流行りに手を出さずに、いや、出しているかもしれないけど、それでも、カラトラバにいくところに知性を感じずにはいられません。

 (202389)

知性を感じさせると言っても、そもそも身につける人間を選ぶ類の時計かもしれませんが、それでも、この時計が似合うような、大人になりたいものです。

ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック ラージデュオ

 (202392)

2本目は、ジャガー・ルクルトからレベルソのラージ デュオ。

お値段の方は、1,323,000円。

四角い時計って、どことなく知性を感じるのは私だけでしょうか。

アンティーク調の、角形の時計は、つけるだけで何となく頭がよさそうな雰囲気が漂います。

 (202394)

デュオの名の通り、この時計にはもう一つの顔があって、なんと反転させると裏側にも時計が現れます。

日の沈んだ頃に、くるりと反転させて、夜は黒文字盤の時計に変身、なんて贅沢なのでしょう。

ロンジン ヘリテージ

 (202397)

3本目は、ロンジンのヘリテージシリーズ。

お値段の方は、259,200円。

比較的、お手頃な価格帯で手に入る、知性を感じさせる時計でございます。

私の勝手なイメージですが、ロンジンの時計をされている方って、なんとなく、知性を感じませんでしょうか。

おそらく、アインシュタインのイメージからそうなるのだと思うのですが、こちらのスクエアケースのモデルなんて、死ぬまで愛用できそうですね。

ケースサイズも36mm×36mmということで、小ぶりなところにも、そこはかとなく知性を感じます。
24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

20代から始まり、今回がいよいよ50代となった、自分へのご褒美として、50代におすすめするこだわり時計。50代といえば、仕事面では総仕上げの年代といったところでしょうか。最近はみなさん元気なので、定年と同時に仕事を辞めるという人も少ないようですが・・・。
yusapapa | 6,621 view
秋の夜長に愛でる レザーストラップがかっこいい時計

秋の夜長に愛でる レザーストラップがかっこいい時計

残暑厳しいですが、朝晩など秋の気配も感じる今日この頃。こんな秋の夜長には、レザーストラップの時計が似合いますよね。ということで、今回はレザーストラップがかっこいい時計ということで、おすすめモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,344 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。
yusapapa | 8,994 view
【令和元年】今 100万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 100万円以下で買えるおすすめ時計

元号が令和となり、最初の年ということで記念となる時計を買っちゃおうという企画でございます。今回はどんと100万円以下ということで、ここまでいくと、ちょっと時計に興味がある程度ではなかなか出せない額ですね。
yusapapa | 7,309 view
ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えばどうしても欲しいということで、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、待ってください。ロレックスだけが腕時計じゃないですよ。他にも魅力的なブランドはたくさんあるのです!
yusapapa | 30,861 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋