2017年5月25日 更新

【ボーナス】大きな買い物のチャンス!おすすめ極上腕時計ベスト5

ボーナスといえば、大きなお買い物ができるチャンス!ということで、今回は定番ではありますが、ボーナスが出たら一発買っておきたい極上の腕時計をご紹介したいと思います。お気に入りの1本が見つかるといいですね。

4,324 view お気に入り 0

ボーナスなんて・・・

大きな買い物はいつも家族用・・。

大きな買い物はいつも家族用・・。

ぼちぼちボーナスの時期が迫ってきましたね。

でも、その前にボーナスってどれくらいもらえるのでしょうか。

少し調べて見ると、大手企業で大体基本給の3ヶ月分、中小企業で1ヶ月から2.5ヶ月分とありました。

実際のところは、もちろん、勤めている会社によって違うでしょうが、おおむね平均すると30万円は出るところが多いようです。

基本給+ボーナス分ということになるのでしょうか。

大きな買い物の腕時計を購入するには絶好のチャンスです。
thinkstock (135658)

私は実はボーナスをもらったことが無いので、ボーナスのシステムやありがたさが、いまいち分からないのですが、お金がもらえるというのは、やはり嬉しいことでしょう。

羨ましい限りです。

で、平均して30万円くらいとすると、基本給とは別と考えれば、この月にはおおよそ50万円~80万円、多い人だと100万円以上のお給料となります。

これだけあれば、かなりよい時計を買うことができますね。

そういったわけで、今回はボーナスを突っ込んでよい大きな極上腕時計の買い物ということでご紹介できればと思います。

第5位 ボールウォッチ 

 (135663)

ボールウォッチの時計は、写真でみると、なんだか少しチープに見えることもあります。

もちろん、個人的な感想ですが。

ですが、ショップなどで実際に実物を見ると、細部まで丁寧に仕上げられていて、質感もよく、きっと満足の行く1本になるかと思います。
 (135662)

中でもおすすめなのが、このNEDU。

自動巻きのクロノグラフ、チタン製なのでつけていても軽いので疲れません。

600m防水。

リューズ部分にヘリウムエスケープバルブがビルトインされているそうです。

セラミック製のベゼルにまでルミノバが塗布されており、視認性は抜群ですね。

お値段は43万2千円。

第4位 インヂュニア・オートマチック

 (135664)

2017年のバーゼルでインヂュニアの新型が発表されましたね。

インヂュニアといえば、ジェラルド・ジェンタ氏のデザインイメージが強いのですが、あちらの方はディスコンのようですね。
 (135665)

個人的には、前のデザインの方が好きですが、今回のモデルは、デザインが違い過ぎているので別モデルで販売してくれてもよかったのに、とか思ってしまいます。

ただ、インヂュニアのデザインの元祖はこちらの方のようですね。

お値段の方は67万5千円。

第3位 SINN 144.ST.SA

 (135668)

SINN(ジン)の時計は非常に男性的で、タフなイメージがございます。まぁ、実際にそうなのですが。

そんなジンの時計の中から、おすすめは144.ST.SAです。ミリタリーテイストが入っているので、スーツにどうかなと思われるかもしれませんが、シンプルなデザインなので、問題なく合わせられると思います。

これも写真ではいまいちの写り具合ですね。実物はもっとかっこいいですよ。お値段は356,400円。
35.6万円でも大きな買い物ですよね。しっかり考えて購入して頂ければと思います。
 (135687)

第2位 ノモス メトロ

ノモスは私の大好きな時計なので必ずおすすめには入ってきます。

ただ、いつも書いておりますが、大好きだけど、私の体格とファッションでは到底似合わないので、自分ではなかなか買おうという気分にはなれませぬ。

でも、本当におすすめなのですよ。
 (135688)

メトロはマニュファクチュールにいっそうこだわったモデルで、細部にいたるまで自社生産された部品を使用しております。

コスト度外視ですね。

仕上げも非常に美しく、よくぞ手巻きにしてくれたといった感じです。

お値段は464,400円。
 (135689)

第1位 オメガ シーマスター300

1位はオメガのシーマスター300にさせていただきます。

これからの季節にぴったりのダイバーズウォッチですね。

いわゆる昔のモデルの復刻版になるのですが、現代でもマッチするように絶妙のアレンジがなされていて、こういう復刻であれば歓迎する人も多いのではないでしょうか。
 (135690)

それにしてもオメガは今回のバーゼルではより忠実なシーマスター300を復刻しておりますが、復刻が上手というか、本気でやってくれますね。

素晴らしいと思います。

お値段は 712,800円。
 (135691)

まとめ

最後まで読んで下さりありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。ボーナスで買う腕時計。大きな買い物をすることは自分だけでは決められないものです。

しかしボーナスのある人は、まとまったお金が入るので、こういう時に思い切った大きな買い物をしちゃいたいところですね。嫁や家族を説得して・・・。

それはそうと、関係ないけれども、オメガの復刻をみていて思ったのですが、ロレックスも過去のモデルの忠実な復刻版とか出さないかな。

手巻きのデイトナ、とか、エクスプローラⅠ、Ⅱあたりの忠実な復刻モデルが出たらかなり凄いことになりそうですね。

まぁ、ロレックスはそんなことしてくれないかな。
 (135692)

関連する腕時計記事はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 5,507 view
夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

もうじき梅雨も明けるということで、夏と言えば海、海と言えばダイバーズウォッチということで、今回は夏に映える、ダイバーズウォッチを特集したいと思います。各ブランド魅力的なダイバーズウォッチが目白押しですからね。お気に入りが見つかるでしょうか。
yusapapa | 4,575 view
【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

10月からは消費増税ということで、もう、ギリギリですが増税前に大きな買い物をと考えている方も多いのではないでしょうか。少しの差で値段が変わるのであれば、思い切って買ってしまえなんて考えてしまうのが人間ですものね・・・。
yusapapa | 41,084 view
【令和元年】今 50万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 50万円以下で買えるおすすめ時計

残暑が厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。お盆休みも終わり、この時期はこれといったイベントごともなく、なかなか寂しい時期ではありますが、こんな時期だからこそ、次の時計を物色しようではないかという企画でございます。50万円以下で買えるおすすめ時計ですよ。
yusapapa | 7,201 view
1本持ってると便利 使い回しのきく 万能腕時計

1本持ってると便利 使い回しのきく 万能腕時計

腕時計は数あれど、つけられる腕は1本だけということで、数多くのコレクションを持っている方でも、普段使いの時計って、決まってきますよね。そんなわけで、今回は1本持っていると便利な、使い回しのきく万能腕時計について考えていきたいと思います。
yusapapa | 15,541 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋