2018年7月13日 更新

TISSOT最新モデル、SEASTARで憧れの三浦マーシーになれる?

私もたまに見るファッション雑誌OCEANSは『37.5歳からのファッション&ライフ』をコンセプトにするメンズ雑誌です。2018年7月号では時計の記事の中にTISSOTの日本限定モデルが紹介されていました。

10,854 view お気に入り 0

ミドル憧れのマーシーがTISSOTのSEASTARを装着

seastar (199575)

TISSOTのウェブトップは今、モデルの三浦理志(みうらまさし)さんです。愛称はマーシー、1970年生まれ、湘南在住で180センチを超える高身長イケメンですがヒゲを蓄えたナチュラルなカーリヘア、溢れる笑顔で海とサーフィンを愛し、農業も行う人気モデルさんです。自然体なライフスタイルを実践している事でも人気が上昇しています。
我々トケマー世代とも一致する(若い人いたらごめんなさい)彼がモデルを務める雑誌OCEANESがTISSOTとコラボで新製品『、TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATIC』を付けた彼の日常のイメージ動画をアップしています。
 (199578)

TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICは1950年代に発表された『SEASTAR』の名を引き継ぐモデルです。マリンスポーツからフォーマルなスタイルの場所でも合うエレガントなスタイルを兼ね備えたダイバーズウォッチです。
三浦理志さんは動画の中でこれまで、普段の生活では腕時計をしない生活を愛して来たと語っています。
モデルの仕事を東京で、それが終わると湘南の自宅に帰り休みはサーフィンと畑で農業と料理を愛するナチュラルなライフスタイルを満喫しているモデルさん。
これまで農業もサーフィンも時計が邪魔になり、カジュアルなシーンでは時計はしない生活を過ごして来たと語っています。

心踊る時計を

Surfer with surfboard on de...

Surfer with surfboard on deserted beach at sunset.

動画の中で三浦さんはTISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICを付けて時計に対する考え方が変わったとコメントしています。
彼の日常ではこれまでカジュアルなシーンで時計は付けていません。
彼の公式 Instagram内でも殆ど時計をしている姿は無く無時計派かもしれません。
しかしやはり良い腕時計に出会う事で彼もカジュアルなシーンで時計をつけてみたいと感じたようです。
三浦さんは『TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATIC』が薄く、腕にフィットしてサーフィンする時に気にならないと語っています。
カジュアルでの大切な時に使える事が決め手になったようです。
TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICはケースの厚さが12.7ミリです。通常のダイバーズウォッチ、例えばサブマリーナやシードゥエラーでは13ミリ〜18.6ミリと比較すると幾分厚みが薄いダイバーズウォッチです。
時計を使うシーンが少ないため腕時計に興味が無い方もいるかと思います。
例えばオフの時しか腕時計をする機会が無い方は自然と時計をつけなくなる場合もあります。
35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

TISSOTのSeastar660が、そろそろヴィンテージディープダイバーな風格も醸し出してきて いい感じ

TISSOTのSeastar660が、そろそろヴィンテージディープダイバーな風格も醸し出してきて いい感じ

〜良質のスイス時計を作り続けるティソの名品クォーツダイバー シースター660〜 旧型のシースターのディープダイバーなルックスが、ちょうど最近旬な感じ。後継のシースター1000と比べて、その魅力を探ってみたよ。
ミゾラー | 4,858 view
「隠れ時計ファン」からの脱却を目指せ、時計に触れ楽しもう!

「隠れ時計ファン」からの脱却を目指せ、時計に触れ楽しもう!

世の中にはさまざまな事情で、趣味を公言できない人がいます。怪しいフェチな趣味であれば理解できます。しかし腕時計を趣味と公言できるかと言えば、まだ日本ではそんな雰囲気が無い気もします。今日は隠れ時計ファンに僕から送れるアドバイスをしてみたいと思います。
goro | 4,259 view
アウトレットで腕時計を購入、ティソ ル・ロックル レギュレーター

アウトレットで腕時計を購入、ティソ ル・ロックル レギュレーター

2020年のアウトレットモールで行われた初売りセール、みなさんもいかれたのでは無いでしょうか?僕も今年は出掛けて、実際に購入しました。りんくうアウトレットモールの初売りは時計ブランドは4社がセールでした。自身の購入したモデル紹介を合わせて書いていきます。
goro | 6,924 view
大阪市、TISSOT Boutique心斎橋を訪問

大阪市、TISSOT Boutique心斎橋を訪問

以前の記事にも書きましたが私はメーカー直営店が増える方が望ましい記事を書きました。そこで今回僕はTISSOTの直営店を訪問してきました。やはり直営店、品揃えが充実していてびっくりしました。
goro | 2,300 view
おすすめの時計はロレックスではありません

おすすめの時計はロレックスではありません

時計の知識が人よりあると、場合によっては時計購入のアドバイスを受ける事があります。みなさんも経験ありませんか?そんな時計ビギナーの方に「間違った時計の常識」を持たないようにすることが我々時計ファンの課題です。
goro | 14,197 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋