2018年7月13日 更新

TISSOT最新モデル、SEASTARで憧れの三浦マーシーになれる?

私もたまに見るファッション雑誌OCEANSは『37.5歳からのファッション&ライフ』をコンセプトにするメンズ雑誌です。2018年7月号では時計の記事の中にTISSOTの日本限定モデルが紹介されていました。

11,470 view お気に入り 0

ミドル憧れのマーシーがTISSOTのSEASTARを装着

seastar (199575)

TISSOTのウェブトップは今、モデルの三浦理志(みうらまさし)さんです。愛称はマーシー、1970年生まれ、湘南在住で180センチを超える高身長イケメンですがヒゲを蓄えたナチュラルなカーリヘア、溢れる笑顔で海とサーフィンを愛し、農業も行う人気モデルさんです。自然体なライフスタイルを実践している事でも人気が上昇しています。
我々トケマー世代とも一致する(若い人いたらごめんなさい)彼がモデルを務める雑誌OCEANESがTISSOTとコラボで新製品『、TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATIC』を付けた彼の日常のイメージ動画をアップしています。
 (199578)

TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICは1950年代に発表された『SEASTAR』の名を引き継ぐモデルです。マリンスポーツからフォーマルなスタイルの場所でも合うエレガントなスタイルを兼ね備えたダイバーズウォッチです。
三浦理志さんは動画の中でこれまで、普段の生活では腕時計をしない生活を愛して来たと語っています。
モデルの仕事を東京で、それが終わると湘南の自宅に帰り休みはサーフィンと畑で農業と料理を愛するナチュラルなライフスタイルを満喫しているモデルさん。
これまで農業もサーフィンも時計が邪魔になり、カジュアルなシーンでは時計はしない生活を過ごして来たと語っています。

心踊る時計を

Surfer with surfboard on de...

Surfer with surfboard on deserted beach at sunset.

動画の中で三浦さんはTISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICを付けて時計に対する考え方が変わったとコメントしています。
彼の日常ではこれまでカジュアルなシーンで時計は付けていません。
彼の公式 Instagram内でも殆ど時計をしている姿は無く無時計派かもしれません。
しかしやはり良い腕時計に出会う事で彼もカジュアルなシーンで時計をつけてみたいと感じたようです。
三浦さんは『TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATIC』が薄く、腕にフィットしてサーフィンする時に気にならないと語っています。
カジュアルでの大切な時に使える事が決め手になったようです。
TISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICはケースの厚さが12.7ミリです。通常のダイバーズウォッチ、例えばサブマリーナやシードゥエラーでは13ミリ〜18.6ミリと比較すると幾分厚みが薄いダイバーズウォッチです。
時計を使うシーンが少ないため腕時計に興味が無い方もいるかと思います。
例えばオフの時しか腕時計をする機会が無い方は自然と時計をつけなくなる場合もあります。
このTISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICはそんなオフの時しか時計をつける機会が無い方でも使いたくなるようなデザイン設計が随所に感じます。

Tissot Seastar 1000 - T120.407.17.041.00

防水もより実用的な30気圧防水に抑えてケース厚みを薄くしてデザイン面を優先させています。
また裏面もTISSOTで多くある、シースルに仕上げています。
普段時計を使わない人には時計裏面のシースルは時計に対する興味を抱かせるきっかけとがなります。
機械式時計のムーブメントの動きが見えて楽しく感じる筈です。
フォーマルなシーンで心踊る、三浦さんも動画でコメントしていますが、これはアドリブでは無く本音?って思わせるくらい自然な言葉が出たシーンでした。
このTISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICは日本限定のモデルが出ています。
ストラップにラバー素材の芯を絡ませたキャンバス地は上品に時計を魅せています。
雑誌とのコラボ、人気ミドルエイジモデルの起用でもしかしたら値上がりする可能性がある
モデルです。
コラボ動画の仕上がりも良く是非TISSOTのトップページから見てください。

TISSOTの戦略

このTISSOT SEASTAR 1000 AUTOMATICは三浦さんのような、時計に興味がなかった人にも使って欲しい、そんな願いが感じられた腕時計です。
Informal meeting in an adve...

Informal meeting in an advertising agency

人気ファッション雑誌とのコラボはスイス時計ブランドにしては珍しい企画、しかしTISSOTも企業、緻密な戦略の中、日本マーケットへのアプローチを緻密に計算しています。
まずこの製品は時計に興味が無い方もターゲットにしている点がユニークです。
また40代の腕時計市場もまだ伸びると考え、そのためにはシンプルで実用的な時計、シーンを限定しないモデルを戦略製品として投入したと思われます。
スマホ携帯電話の普及で時計は不要としているライフスタイルの人も多くいる我々ミドル世代に訴えるために選ばれた『三浦理志“マーシー”』さん、デザイン面とイメージ面でのアプローチはスウォッチグループの共通キーワードです。
日本限定の企画ですが、他のスイス時計ブランドであればスイス本社からの承認が下りない可能性もある中、TISSOT本社は柔軟に対応した事にも好感が持てます。
値段も8万円、お買い得感タップリです。
高くも無く安くも無い値段設定で衝動買いで買えるプライスに心動いている方へはTISSOTの公式オンラインショップでも気軽に購入できます。
swatchグループは直営店、オンラインショップとこれまでの時計業界の常識にとらわれない戦略でこれからも注目です。
大阪の心斎橋にも直営店があるので私も一度行ってみたいです。

TISSOTはトケマーでも買える出品できる

トケマー:ティソ ヘリテージ ヴィソデイト T019.430.16.051.01 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古A 10097920 (199762)

トケマーにはTISSOTのモデルは代表的なヘリテージやバナナウォッチが出品されています。
どれもリーズナブルな値段で購入可能です。
またトケマーには購入だけで無く出品機能もあります。
是非出品機能も使ってください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

TISSOTのSeastar660が、そろそろヴィンテージディープダイバーな風格も醸し出してきて いい感じ

TISSOTのSeastar660が、そろそろヴィンテージディープダイバーな風格も醸し出してきて いい感じ

〜良質のスイス時計を作り続けるティソの名品クォーツダイバー シースター660〜 旧型のシースターのディープダイバーなルックスが、ちょうど最近旬な感じ。後継のシースター1000と比べて、その魅力を探ってみたよ。
ミゾラー | 5,569 view
僕の好きな機械式腕時計 「My Favorite watch ,TISSOT」-2

僕の好きな機械式腕時計 「My Favorite watch ,TISSOT」-2

個人的に推しているブランド、Tissot (ティソ)今回再びアウトレットで購入しました。今回は予定外でしたが、良い時計を手に入れました。ティソショップも4月から5月中頃まで営業自粛状態。WEBでは発表していない、SECRET SALE!納得のプライスばかりでした。では僕目線で、紹介していきます。
goro | 2,837 view
僕の好きな機械式腕時計 「My Favorite watch ,TISSOT」

僕の好きな機械式腕時計 「My Favorite watch ,TISSOT」

新型コロナウィルス騒動で外出できなく、時計も一部オンラインショップ以外では買えない状態が継続中です。こんな時こそ僕は時計の良さを再認識していきたいと思います。さて今回、新しいシリーズに挑戦してみます。これは僕が実際に購入した時計を僕目線で詳しく書くシリーズです。
goro | 9,790 view
「隠れ時計ファン」からの脱却を目指せ、時計に触れ楽しもう!

「隠れ時計ファン」からの脱却を目指せ、時計に触れ楽しもう!

世の中にはさまざまな事情で、趣味を公言できない人がいます。怪しいフェチな趣味であれば理解できます。しかし腕時計を趣味と公言できるかと言えば、まだ日本ではそんな雰囲気が無い気もします。今日は隠れ時計ファンに僕から送れるアドバイスをしてみたいと思います。
goro | 4,735 view
アウトレットで腕時計を購入、ティソ ル・ロックル レギュレーター

アウトレットで腕時計を購入、ティソ ル・ロックル レギュレーター

2020年のアウトレットモールで行われた初売りセール、みなさんもいかれたのでは無いでしょうか?僕も今年は出掛けて、実際に購入しました。りんくうアウトレットモールの初売りは時計ブランドは4社がセールでした。自身の購入したモデル紹介を合わせて書いていきます。
goro | 9,265 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋