2019年2月14日 更新

価格など関係ない 男前ロレックス選手権!

ここ最近のロレックスの価格上昇にはびっくりさせられっぱなしですが、そんなものお構いなし、価格など気にせずに買ってしまおうということで、男前ロレックス選手権、開催です。是非、男気を見せて買ってくださいね。

17,364 view お気に入り 0
 (215083)

ここ最近のロレックスの価格上昇は異常とも言えるレベルでございます。

ちょっとかっこいいスポーツモデルが新発売されても、当分買えそうにない価格で推移していますからね。

とはいえ、欲しいものは仕方がないわけで、お金さえ出せば買えないモデルなどない、ということで、あえて買うのが男前ですよね。

そんなわけで、今回は、プレミア価格などなんのその、お金に糸目を付けず、欲しいから買う、そんなロレックス魂とでもいうべき、男前ロレックス選手権を開催いたします。

男前ロレックス 第1位

 (215064)

男前ロレックス、第1位は、やはりデイトナ。

お値段の方は、2,520,000円と、定価の倍以上となっております。

デイトナの凄いところは、ここ10年以上、ずっとプレミア価格で推移しているんですね。

私の記憶では、並行輸入品が定価以下で買えたのは、20年以上前だと思うのですが、どうでしょうか。

少なくとも、正規店で店頭にデイトナのステンレスモデルが普通に並んでいるのは、時計屋さんに通うようになって、かれこれ30年以上になりますが、未だ見たことがありません。

これって、凄いことだと思うのですがね。

こんなに長い間、市場で枯渇しているのだから、もっとたくさん流通させてくれればいいのに・・・。

男前ロレックス 第2位

 (215067)

男前ロレックス、第2位はGMTマスターⅡ。

お値段の方は、2,069,800円と、こちらのモデルも定価は950,000円ほどなので、軽く倍以上ですね。

昨年のバーゼルのニューモデルですが、GMTマスター自体は以前からあったモデルで、確かに待望のペプシカラーに往年のジュビリーブレスと、話題性はあるものの、ここまでプレミア価格になるか?といった感じです。

20年ほど前の、ロレックスブームの時も、それほど人気のあるスポーツロレックスでもなかった、いや、むしろ、不人気モデルだったのに、不思議なものです。

そのモデルを、単に欲しいからという理由で200万円オーバーでポンと買うというのは、やはり、男前なのでございます。
 (215084)

ジュビリーブレスはやっぱりかっこいいですね。

この価格ではとても買えませんが・・・。

男前ロレックス 第3位

 (215070)

男前ロレックス、第3位は現行サブマリーナー。

お値段の方は、1,230,000円と、こちらも定価の874,800円からはかなりのプレミアム価格となっております。

現行のサブマリーナーを第3位に選んだ理由としては、ロレックスのスポーツモデルにあって、定番中の定番でありながらも、こいつまで定価ですら買えないのかと、そういった現状からのこの順位でございます。

いつの時代も安定した人気があり、玉数も比較的多いはずのサブマリーナーを、あえてプレミア価格で買うという、そこに男気を感じるわけでございます。

男前ロレックス 第4位

 (215073)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それでもロレックスを買う理由

それでもロレックスを買う理由

腕時計と言えばロレックスということで、長年、文字通り王者に君臨しているロレックスですが、あまりにもの人気故、時計通はロレックスには興味ない、なんてことも言われたりします。そこで、今回は一周まわって、それでもロレックスを買う理由について考えていきたいと思います。
yusapapa | 13,803 view
ロレックスを買わない理由

ロレックスを買わない理由

時計と言えばロレックスということで、絶対王者的存在のロレックスですが、人気者の宿命、アンチの方も存在します。そんなわけで、今回はロレックスを買わない理由について考えてみたいと思います。
yusapapa | 24,074 view
今、賢いロレックスの買い方とは?

今、賢いロレックスの買い方とは?

何かいい腕時計を買おうと思った時、どうしても一番に候補に挙がってくるのはロレックスで間違いないでしょう。今回は、そんなロレックスの賢い買い方について考えてみたいと思います。
yusapapa | 17,808 view
平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 23,777 view
【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

人気はあれど、スポーツモデルを買った日には、他人とかぶりまくるのがロレックスの辛いところ。種類も少ないので、仕方ないところではありますが、他人とかぶりたくなければ、今回ご紹介する、外し系スポーツモデルを選んでみてはいかがでしょうか。
yusapapa | 46,072 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋