2020年2月10日 更新

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート1!

皆さんこんにちわ! 2月になりましたね。 寒さも更に増す中、マスク、マフラーは必須で通勤している日々です。 朝と夜が本当に寒いと感じています。 さて今回のテーマは ロレックス 一本目買うならこのモデル です! 厳選したモデルをご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!

62,250 view お気に入り 0
gettyimages (229214)

ロレックス 一本目その1.エクスプローラⅠ Ref.114270。

 (229205)

 (229206)

エクスプローラは元々冒険家の為に作られたモデルです。
ロレックスファンのみならず、世界中の時計好きに愛用されている定番かつ人気なスポーツ系モデルです。

1953年にエベレスト登頂の公式スポンサーになったことで世界中で注目を集めるようになり、現在はビジネスでもカジュアルでも身に着けられる万能な時計というイメージが定着しています。
そんなエクスプローラⅠ Ref.114270に搭載されているムーヴメントはCal.3130です。
エクスプローラ以外で使用されているモデルはロレックス サブマリーナー、ロレックス エアキング等に使用されている様です。
早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス エクスプローラー1 114270 D番 自動巻 黒文字盤 中古A 10536492

598,000
商品ランク中古A
参考定価-
型番114270
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻 
ケースサイズ36mm
ベルト内周約18 0cm
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 正規:2006年7月印

日本人に馴染みやすいサイズ。

 (229207)

ケースサイズは36mmです。
36mmと聞くと殆どの方がパッとこないでしょうが、このサイズは実は絶妙なサイズなのです。
ひと昔に デカ厚ブーム がありましたが、最近ではブームに乗る方よりもそれぞれ自分に合った腕時計を巻いているのをよく見かけるので 大きければ良い という概念はだいぶ薄れてきていると思います。
私も昔はパネライを2モデル程、楽しみましたが40歳を目前に今は売却して良かったと思っています 笑
何せ今はブームに乗るよりも自分に合った腕時計が欲しい!という考えですので。
続いてはブレスレット部分を見てみよう!

ブレスレット部分。

 (229209)

 (229210)

 (229211)

今年は2020年。
腕時計の人気の基準もそろそろ変わりそうな予感がしています。
ネットでは本国の地域ではすでに小径サイズの腕時計が再評価され人気がジワジワと戻ってきていると書いてありました。
そう、まさに先程書いた内容の 自分に合った という点が同じ様な考えと言えますよね!
もちろん実際に巻いてみるのが一番です。

バックルはダブルロック式のフォールディングバックル。
現行のオイスターロック式と異なり、簡素な作りではあるものの、その分厚みが抑えられていてブレスレットとの一体感を感じますよね。
オイスターロックの場合、5㎜延長するエクステンション機構がありますが、114270にはありません。調整する場合はコマかバックルとの連結部を詰めるか専用の工具を使用して調整します。
続いては今回のお品の付属品について。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新年にご紹介したいロレックス !最終回!

新年にご紹介したいロレックス !最終回!

皆さんこんにちわ! 最近グッと寒さの増す中、風邪は引いていないでしょうか? 私は子供から始まり奥さんから私にとうつってしまったようです。 マスクを装着しこうして記事を書いています。 さて、今回はパート1.2に続き最終回のパート3です。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 4,397 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,354 view
海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

まだまだ暑い毎日が続いてますが、暑さのピーク時より少し涼しくなってきたのでしょうか? 最近朝方は少し涼しいと感じる時があります。 しかし通勤時はまだ半袖Yシャツにハンド扇風機が欠かせません!笑 何せニュースによると東京の暑さは9月後半まで続く?とか。 さて今回のテーマは海に行きたくなるロレックス のご紹介です! まだ海に行っても充分楽しめる暑さがあります! 少し涼しくなったので腕時計屋さんに見に行く方も増えてるのでは? 毎度ご紹介している激安腕時計サイト【トケマー】にてご紹介! 是非参考にして頂ければと思います。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,293 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 2月も中旬を過ぎて後半を迎えていますね。 最近は少しだけ暖かく成って昼間は太陽が出ればだいぶ暖かく過ごせますね。 さて今回は前回大好評だった ロレックス 1本目買うならこのモデル続編パート2!でございます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 7,534 view
ロレックス のコンビはこれで決まり!4!

ロレックス のコンビはこれで決まり!4!

皆さんこんにちわ! いよいよ11月も終盤。 あと数日で12月、一ヶ月で今年も残す所も終わります。 先日私はインフルエンザの予防接種を受けてまいりました。 仕事で100%パフォーマンスを出し切るには、身体が資本なので風邪を引かない様にしっかり気をつけて頑張っていきましょう! 今回はコンビモデルのご紹介パート4。 最終回でございます。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 4,427 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋