2017年1月16日 更新

いよいよ佳境のJリーグ2016シーズンとタグ・ホイヤー

セカンドステージも残りわずかとなり、CS(チャンピオンシップ)も近づいてきたJリーグ。CS出場チームの紹介とともにJリーグとオフィシャルタイムキーパー契約を締結したタグ・ホイヤーにも注目します。

723 view お気に入り 0

1. Jリーグとタグ・ホイヤー

TAG Heuer Becomes Official ...

TAG Heuer Becomes Official Timekeeper of the Premier League

 (101218)

2016年10月25日、Jリーグは1860年創業のスイスの老舗時計メーカー「タグ・ホイヤー」とオフィシャルタイムキーパー契約を締結しました。
これにより選手交代やロスタイム表示の際のレフェリーボードがタグ・ホイヤーの時計のデザインになったり、色んな媒体での放送時にはタグ・ホイヤーのロゴがスコア等の情報部分に表示されるようになります。
タグ・ホイヤーはドイツのブンデスリーガやイングランドのプレミアリーグ等のオフィシャルタイムキーパーを務めるなどサッカーとの繋がりが深い時計メーカーです。
契約締結に伴う記者会見には川崎フロンターレの大久保嘉人選手と浦和レッズの李忠成選手がタグ・ホイヤーの人気モデル「アクアレーサー」を身に着けて出席しました。
ダイバーズウォッチのアクアレーサーですがデザインに高級感があるのでビジネスシーンにも最適ですね。

2. まもなくJリーグチャンピオンシップ始まります!!

 (76147)

2016年のJリーグもリーグ戦も終わりこれから年間チャンピオンを決めるチャンピオンシップがスタートします。今年は3チームが頂点を目指して激突します。
準決勝 年間勝点2位川崎フロンターレ vs 年間勝点3 鹿島アントラーズ 

→一発勝負。川崎のホームで試合を行う。引き分けの場合は川崎が決勝進出。
決勝 年間勝点1位浦和レッズ vs 川崎or鹿島

→ホーム&アウェー。2試合トータルで決まる。アウェーゴール数が同じ時は浦和の優勝。
上記のようなレギュレーションになっています。
チャンピオンシップは来年以降は廃止となることが決定している為、今年が一旦最後となります。年間チャンピオンを決める戦いですので熱い戦いになることは間違いなしです。
個人的には海外サッカーや日本代表の試合も良いと思いますが、国内最高峰の戦いにも多くの人に注目して欲しいと思います。

3. チャンピオンシップ出場チーム紹介

年間勝点1位 浦和レッズ

既にルヴァンカップも制し1冠を獲得済。年間勝点も1位となりリーグタイトルにも王手をかけています。意外にも2006年以降はリーグタイトルから遠ざかっていますが今年はかなり近づいています。選手層が厚く勝負強いチームです。

年間勝点2位 川崎フロンターレ

過去リーグ戦やカップ戦での2位が多く「シルバーコレクター」と揶揄されることもありますが、Jリーグでは異質のパスサッカーで悲願の初タイトルを狙います。5年間監督を務め川崎をリーグ屈指のチームに育てた風間監督の退任も決まっておりチーム一丸となってタイトルを狙います。

年間勝点3位 鹿島アントラーズ

Jリーグの常勝軍団もチャンピオンシップに進出です。Jリーグ3連覇などタイトル数ナンバーワンのチームです。時代が変わっても「勝者のメンタリティー」を持ちここ一番で力を発揮することに関しては間違いなくJリーグでナンバーワンです。

4. チャンピオンシップ注目選手

チャンピオンシップの注目選手として各チームのベテラン選手をピックアップしてみました。プレーはもちろん精神的支柱でもある彼らはチャンピオンシップのようなギリギリの勝負には必要不可欠な存在です。
Japan v Cameroon: Group E -...

Japan v Cameroon: Group E - 2010 FIFA World Cup

浦和レッズ 阿部勇樹
ポジショニングの良さ、高い危機察知能力、正確なキック、リーダーシップを兼ね備えた選手です。派手さはありませんがチームの根幹を支えるリーダーです。まだ獲得していないリーグタイトルを今年こそ獲得できるか注目です。
Japan Portraits - 2010 FIFA...

Japan Portraits - 2010 FIFA World Cup

川崎フロンターレ 中村憲剛
川崎の象徴。ゲームコントロールとパスに特徴を持ち正確な技術でチームをコントロールする日本屈指のMFです。36歳となった今季も変わらずチームを牽引しフロンターレ悲願のタイトル獲得へあと一歩と迫っています。サッカー脳が高くサッカーは足の速さや体の強さだけでは無いゲームであることを再認識させてくれる選手です。
鹿島アントラーズ 小笠原満男
常勝軍団アントラーズの絶対的リーダー。数々のタイトルを獲得し勝負所を知り尽くしていると意味ではアントラーズというチームそのものと言っても過言ではない選手です。年齢を重ねるにつれ守備センスに磨きがかかり無駄なくボールを奪う部分では日本屈指の選手だと思います。

5. まとめ

わたくし蹴球はアイコンの通り川崎フロンターレファンです。今までタイトルを獲得したことが無いこともそうですが何とか中村憲剛にタイトルを獲らせてあげたいという気持ちが強いです。この美しいサッカーが優勝することで日本サッカーがまた一段上に行けるのではないかと考えます。

タグ・ホイヤーに関するおすすめの記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポストロレックス タグ・ホイヤーという選択

ポストロレックス タグ・ホイヤーという選択

ポストロレックスを考えるシリーズも、オメガ、IWC、ジャガー・ルクルトに続いて4つ目のブランドとなりました。今回は、若者層にも人気のタグ・ホイヤー。スポーツウォッチで有名なタグ・ホイヤーということで、アクティブな方にはおすすめですよ。
yusapapa | 6,402 view
【ブランド探究】タグ・ホイヤーの良いとこ 悪いとこ ザ・スポーツウォッチ!

【ブランド探究】タグ・ホイヤーの良いとこ 悪いとこ ザ・スポーツウォッチ!

色々な時計ブランドの良いところ、悪いところを好きなように書いていく企画、第五弾はタグ・ホイヤーになります。タグ・ホイヤーは人気がありますね。独断と偏見で書いて参りますので、異論反論等、あるとは思いますが、温かい目で見てあげてくだされば幸いでございます。
yusapapa | 36,192 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その2

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その2

世の中は新型コロナ君のせいで大変なことになっておりますが、季節は移り変わって、もう夏の足音が聞こえてきております。そんなわけで、前回に引き続き、今回も夏と言えば海ということで、おすすめのダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 3,175 view
30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。
yusapapa | 7,530 view
ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

時計と言えばロレックスということで、ロレックスは誰もが憧れる存在ですよね。ですが、ここ最近のロレックスは少々高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はロレックスを買うその前に、まず最初に買うべき時計ということで、考えていきたいと思います。
yusapapa | 5,326 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋