2018年12月23日 更新

【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

ロレックスと一口に言っても、意外とラインナップは少なく、知り合いとだだかぶり、なんてこともあるのではないでしょうか。人気ブランドの宿命といえば宿命ですが、他人、特に若造と差をつけるために、コンビモデルはいかがでしょうか。

14,956 view お気に入り 0
 (211819)

相も変わらず、ロレックスの人気は止まるところを知りませんが、そのラインナップは意外と少なく、場合によっては他人とかぶりまくり、なんてこともしばしば。

ロレックスの場合、それが良いのか悪いのか、デザインが完成され過ぎているため、普通の人であれば、年代の区別なんてできませんからね。

シードゥエラーもサブマリーナーも、みんな同じに見えるわけです。

で、そんな中でも、他人と差をつけるために、コンビモデルはいかがでしょうか。

モデルによっては、ステンレススチールの方が高いのもあるやん、なんて突っ込みは無しにしてくださいね。

サブマリーナー

 (211792)

1本目はサブマリーナーデイト。

定番のサブマリーナーですが、ステンレススチールのモデルはかなりの品薄状態で、現行品でプレミアがつくという異常事態です。

ステンレススチールのモデルをプレミア価格で買うのもよいのですが、どうせなら、コンビモデルにいくのもありかと思うわけです。
 (211794)

青い文字盤のモデルもあり、こちらの方が人気があるような印象です。

ステンレススチールのモデルとの差別化を図るのであれば、思い切ってこのようなカラーのモデルを選ぶというのもいいかもしれません。

デイトジャスト

 (211797)

2本目は、これまた定番のデイトジャスト。

ロレックスと言えば、まずはこの時計が頭の中に浮かぶという人も多いのではないでしょうか。

少なくとも私はそうです。

思い起こせば、私が幼少のころに叔父がこのモデルをつけていて、その後、母親も買い、その時はなんて趣味の悪い時計なんだ、なんて思ったものですけどね。

年齢を重ねるとともに、趣味趣向も変わってくるようです。
 (211799)

少し前のモデルも趣があっていいですね。

何十年と基本的なデザインは変わらず、古さを感じさせません。

80年代、90年代あたりのUsedだと、値段も比較的安いものもあるので、程度のよいものに出会えればおすすめですね。

デイトナ

 (211802)

3本目は、キングオブロレックス、デイトナ。

どうしてもステンレススチールのモデルに人気が集中しがちですが、コンビモデルも純粋にゴージャスでよいですよ。

日本人はどうしてもゴールドを敬遠しがちですが、個人的にはデイトナを買うのであればコンビモデルにしたいと思っております。
30 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【裏を攻める】おすすめ ロレックス  裏スポーツモデル!

【裏を攻める】おすすめ ロレックス 裏スポーツモデル!

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番。主要モデルはそれほど種類も多くなく、他人とかぶりまくりなのが悩ましいところではあります。そこで、独断と偏見ではありますが、他人とかぶらない、おすすめなロレックス、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 22,345 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!ロレックス特集!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!ロレックス特集!

2017年も残すところあとわずか。ボーナスの声も聞こえてきそうな今日この頃ですが、みなさん、購入する時計はお決まりでしょうか。今回はトケマーから、特別にロレックスに絞って、この時期におすすめの時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 5,344 view
少し値段の下がった今はロレックスが買い時・・・

少し値段の下がった今はロレックスが買い時・・・

世間ではコロナ不況と呼ばれ、早くも時計業界にもその影響が出てきているようです。そのような状況の中で、ロレックスのような高級時計を買う余裕のある人がいったいどれくらいいるのか分かりませんが、それでもお金ってあるところにはなぜかありますからね・・・。
yusapapa | 29,434 view
やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

なんだかんだ言っても、依然として人気のロレックス。これだけ人気があったらいったいどれを買えばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はシンプルに今買いなおすすめモデルを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 15,459 view
今、このロレックスが欲しい 超絶に欲しいロレックスたち

今、このロレックスが欲しい 超絶に欲しいロレックスたち

消費税なんて関係ないとばかりに湧き上がってくる時計欲しい病。値段の上下が少々あろうは、そんなの関係ないとばかりに、今回はこのロレックスが欲しい、というモデルについて紹介していきたいと思います。
yusapapa | 37,535 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋