2019年11月27日 更新

本当に欲しい腕時計は?僕が選ぶロレックス以外のブランド

先日あるクライアントさんから腕時計10選の記事を書いてくれと言われました。私がこれまで書く記事の多くはこのような欲しい腕時計10選や3選などといった依頼です。しかしそのブランドは依頼内容によって様々になります。そこで今回は僕Goroがセレクトした「本当に欲しい腕時計」を紹介します。

4,814 view お気に入り 0

ロレックスは必要無し、コストパフォーマンスが重要な要素

顧客を評価最高の優れたビジネス サービス概念を体験します。

顧客を評価最高の優れたビジネス サービス概念を体験します。

僕が腕時計に求めるものはコストパフォーマンスが優先です。腕時計にコストパフォーマンス?と思う人も多いのではありませんか。腕時計のコストパフォーマンスは値段に合った使い心地と機能だと僕は考えます。
笑顔の女

笑顔の女

例えばスイス製機械式ムーブメントだったら価格は最低10万円、自動巻だったらプラス5万円といったように値段をプラスするのです。僕の基準は機械式ムーブメント搭載の腕時計は約10万円から、カレンダー搭載があればさらにプラス5万円、曜日表示も5万上乗せとします。
コスパの他に求める機能は仕事の時とプライベートによって異なります。仕事で求める時計はカレンダー機能がある製品です。なぜなら私の仕事では時間確認はもちろん、日付や曜日を記録する必要があります。
その条件を満たしてコスパにも優れた腕時計は?我ながら贅沢な条件だと思います。そしてスイス製でデザインにも優れた物であれば最高です。
僕は仕事中に高額な腕時計は不要なのです。そのため僕の仕事に使う腕時計で、ロレックスは必要ありません。

TISSOT COUTURIER POWERMATIC 80

 (226861)

最初に紹介する1本は僕の仕事に求める条件を満たしている腕時計です。条件プラス機械式ムーブメントを搭載していることも重要になります。
なぜなら業務中に時計が止まることは困るからです。ティソクチュリエ パワーマティック80は仕事で求める条件をクリアして、機械式ムーブメントを搭載しているため、時計が止まる心配はありません。
初めてこの時計を見たとき、即、こんな腕時計が欲しかったと思いました。カレンダーが見やすく外観も僕好みです。
ビジネスと財務の概念に関するデータ分析

ビジネスと財務の概念に関するデータ分析

カレンダー機能に日付と曜日の両方の表示機能があることが特徴です。そしてパワーリザーブは80時間を誇ります。
35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【名作】ゼニス「ローズゴールド・エルプリメロ」 文字盤が目盛り渋滞な件

【名作】ゼニス「ローズゴールド・エルプリメロ」 文字盤が目盛り渋滞な件

タキメーターが2つも付いた珍しいゼニスの「ローズゴールド・エルプリメロ」。クロノグラフのインダイヤルやテレメーターもあるので文字盤が目盛だらけに。名作時計をレビューします。
ウォーカー | 5,142 view
【ブランド探究】ゼニスの良いところ 悪いところ【エル・プリメロ】

【ブランド探究】ゼニスの良いところ 悪いところ【エル・プリメロ】

誰でも手の届く人気の複雑時計の機構と言えばクロノグラフ。クロノグラフといえば、エル・プリメロ。エル・プリメロと言えばゼニス。ということで、今回はゼニスに焦点をあてて、その良いところ、悪いところについて書いてみました。
yusapapa | 37,429 view
6/7トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/7トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,026 view
ロレックスより絶対イケてる時計『ゼニス』の時計を 実際着けてみた!

ロレックスより絶対イケてる時計『ゼニス』の時計を 実際着けてみた!

今回は、ゼニスを語る上で外せない傑作ムーブメント『エル・プリメロ』を搭載している、 『ゼニス エルプリメロ クロノマスターオープン 』をご紹介していきます。
BLING-BLING-BOY | 87,629 view
地味な時計 レビュートーメン、YouTubeで再会したブランド

地味な時計 レビュートーメン、YouTubeで再会したブランド

こうやって20年以上時計が好きで調べていると思う事、スイスには多くの時計ブランドがありますが、中には見かけなくなるメーカーもあります。私が最近よく見る動画「アラフォー時計YouTuberジュンコ」でかつてよく見かけたレビュートーメンについて解説していました。再開できた喜びとそのブランドについて書いていきます。
goro | 2,614 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

goro goro
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋