2018年2月19日 更新

ミリタリーウォッチを探し出せ!~サバイバル時代を生き抜く為に

何が起こってもおかしくないサバイバル時代。そんな時代だからこそミリタリーウォッチが見直されるべきであると考えます。タフなミリタリーウォッチを購入し己を守れ!

9,960 view お気に入り 0

今こそミリタリーウォッチが見直される時代

thinkstock (184097)

最近は物騒な世の中になりました。
いつ自身がサバイバル環境に置かれてもおかしくない時代。
そんな時代だからこそミリタリーウォッチを見直すべきではないかと考えます。
ミリタリーウォッチ笑笑。ゴッツイ体育会系の男か自衛隊が買う腕時計だろ。
なんて馬鹿にしていた私。
ミリタリーウォッチ笑笑。迷彩柄好きな藤岡弘、さんが買う腕時計だろ。
なんて馬鹿にしていた私。
有事の時に役に立つよう1本買っといていいかもと思いましたの紹介します。
gettyimages (184103)

ミリタリーウォッチの代表 カシオ G-SHOCK

となると絶対的信頼の腕時計カシオのG-SHOCKです。
アメリカならハミルトン。イギリスならビクトリノックス。日本といえばカシオ。
カシオのG-SHOCKでダメなら仕方ないと巷では言われているとかいないとか。
絶対的信頼です。有事の時は必ず愛国心が芽生えます。
 (184090)

有事の時に欧米被りの腕時計をしていたら間違いなく欧米かっ!と突っ込まれます。
カシオGショックは日本人が有事の時に最高の腕時計と言えるでしょう。
こちらの腕時計をオススメします。MRG-G1000HG-9AJR
有事の金なんて聞いた事ありませんか?意味が違うかも知れませんがこのゴールドIPを施してあるきらびやかな佇まいが日本人である誇りを思い出させます。
 (183833)

 (183838)

ベゼルやバンドの中駒には、伝統技法鎚起(ついき)を採用しています。

この鎚起とは金属板を鎚で打ち出し、形を作る伝統技法です。如何にも高くつきそうな技術ですね。

もちろん大量生産はできず限定数300本と手に入りにくい代物ですが、だからこそ希少価値があります。
有事の時はお米と腕時計を交換するなんて時があるかも知れません。お値段はなんと¥756,000(税込)と定価は高いですが、きっとこの価値があなたを助けてくれるはずです。
 (183839)

機能もLEDライト付きで停電の時も問題なく、時刻アラーム付きで自分の存在を知らしめる力もあります。暗いところに一定時間いるとパワーセービング機能が働き運針を停止して節電する機能もあります。まさにサバイバルの為の腕時計。

チタンなので153Gとケースサイズ54.7×49.8cmもする腕時計にしては軽く、体力を奪われることもありません。

機能性かつ資産価値もあるG-SHOCK!これは1本欲しい!
マジェスティ&リアルティGショックのMRG。○○男子風に意訳するとマジでリアルでガチやでのMRG!という意味。
 (183842)

 (183844)

値段が高すぎるよなんて言う方はこのカモフラGショックはいかがでしょうか?
自衛隊はカモフラ柄で活動していますよね。
服を見えれば一発で民間人なのか自衛隊の方なのか判別できます。自衛隊員がトレーナーやスーツで作業されたら困りますよね。
災害の時に自衛隊の方ほどありがたいものはありません。そんな方々の一部の柄の腕時計をすることで愛国心がわきます。
自衛隊には感謝です。婚活で自衛隊の方がモテるのも分かります。

↓2018年新作G-SHOCK ミリタリーに乗り遅れるな!↓

 (184091)

 (184094)

 (184092)

 (184093)

ミリタリーといえばベル&ロス

そんなGショック以外にないかと探していたらいいのがありましたのでついでに紹介します!

ついでではない代物ですが。
ミリタリーテイスト溢れるスクエアーケースの”BRシリーズ”の中の1本!カモフラージュ柄の腕時計です!2017年の新作です!
 (183848)

イタリアやフランスの軍の学校でも採用され多くの軍隊や特殊機関にも採用されているベルロスのカモフラはまさにサバイバル腕時計の本丸です!
ベルロスの創業は1992年と歴史が非常に浅いのですが貫禄がありますよね。ここまで躍進できたのは「機能性」「信頼性」「視認性」「高精度」. をブレずに追及していった所以と言われています。
有事の時は冷静さや情緒不安定になったりします。こんな時に落ち着く正統派ブランドを身に着けていると心強いですね。
 (183849)

型番:BR 03-92 BLACK CAMO
機械 自動巻
ケース:42 mm
ガラス:反射防止サファイアクリスタル
防水性:100 m
参考定価:520,000円(税別)
文字盤はなんと2 層のプレートで構成されています。カモフラージュモチーフの上段プレートの数字インデックスの部分がカットされています。そして下段プレートにブラックのスーパールミノーバ がコーティングされているという代物です。

サンドイッチ伯爵もびっくり!
針もスーパールミノーバ がコーティングされたものですので、暗闇でも時刻が分かる優れもの。トケマーで出品される人は暗闇での写真もぜひ掲載してください!
ケースはセラミックなので傷がつきにくく、ガラスもサファイアクリスタルなので頑丈です。反射防止機能もついているので視認性もOK!
サバイバルにピッタリ!
2017年に発売された旬な腕時計ですのでこれからの出回りが楽しみなモデルです。モノは間違いありません。見つけたら即GET!
というかトケマーに出てました。定価と比べると破格の安さです。この機会にぜひ!
 (183850)

 (183851)

 (183853)

まとめ

腕時計というのは軍隊によって成長してきたといっても過言ではありません。戦争が起こった時に軍隊は時間を合わせて行動することが求められていたため、サバイバル生活の中でも壊れない、そして正確な腕時計である事は最低条件でした。

だから非常に性能がいい腕時計でないとダメなんです。

逆に言うとミリタリーウォッチであれば優秀な腕時計であるということが言えると思います。

だから今回とりあげた腕時計はお勧め腕時計です。

腕時計選びに悩んだ方はミリタリーウォッチを買っておけば間違いない!のでそこ基準で考えてみてもいいのではないでしょうか?

ルミノックスやタイメックスなどミリタリーウォッチのイメージが強いブランドもありますが、あなたの好きなブランドでもミリタリー色が強いモデルもあるかもしれません。

いいミリタリー腕時計を探し出して、このサバイバル時代を生き抜いてください。幸運を祈ります!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【全部見せます】2019年1月 新作カシオ G-SHOCK あけましておめでとうございます。

【全部見せます】2019年1月 新作カシオ G-SHOCK あけましておめでとうございます。

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!新年1発目の新作です。楽しみですね♪ 今回もいつものようにシリーズでまとめています、それではどーぞ。
ウォーカー | 6,755 view
【全部見せます】2018年2月 新作カシオ G-SHOCK

【全部見せます】2018年2月 新作カシオ G-SHOCK

2018年2月も新作が目白押し!今月も格好良いアイテムが出てますよ~個人的にカモフラ(迷彩)好きは必見だと思います!!シリーズごとにまとめてみましたので是非ご覧下さい。
ウォーカー | 11,757 view
2017年9月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年9月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

夏も終わり少し寂しい気持ちですが9月のG-SHOCKは盛りだくさんです! 久しぶりの大量投入で16本もあります! 早速見ていきましょう。
DEX | 6,974 view
2017年7月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年7月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年7月 新作ジーショックを一挙公開!と意気込んでいましたが、7月はなんと!!!4本しか新作が登場しません。。。少し寂しいですが紹介していきます。
DEX | 13,572 view
2017年5月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

2017年5月 新作G-SHOCK一挙公開【乗り遅れるな!!】

今月も新作G-SHOCKを紹介します。 最近は新作の発表本数が少なかったですが、5月は14本と久しぶりの大量投入です。 では早速見ていきましょう。
DEX | 4,619 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋