2019年3月20日 更新

必見! 腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計

何かいい時計が欲しいけど、何を買ったらいいか分からないよ、なんて方は多いのではないでしょうか。軍資金としては50万円と、初心者にしてはかなり高額ですが、最初からいいものを買うと、後悔もしないのではないでしょうか。

18,840 view お気に入り 0
 (216953)

年齢も年齢だし、何かいい時計が欲しいけど、何を買ったらいいか分からない、なんて方も多いのではないでしょうか。

とりあえず、50万円は貯めたけど、何を買ったらいい?なんて腕時計初心者の方に、おすすめの腕時計を選んで行こうという企画でございます。

50万円あれば、かなりいい時計が買えますからね。

今回も新品から選ぼうと思いますが、並行輸入店も含めての価格で選ばせていただきますのでご了承くださいね。

オメガ スピードマスター

 (216938)

1本目は、オメガ スピードマスター。

お値段の方は、定価で594,000円と50万円を超えてしまいますが、並行輸入店だと40万円前後で売られているところが多いようですね。

現在売られている、あらゆる時計すべて合わせたとしても上位の人気を誇るロングセラーで、みんな大好きクロノグラフ機構を備えております。

これ買っとけば間違いない、時計通も認めざるを得ない、まさに定番中の定番。

一生の相棒となること間違いないでしょう。

 (216941)

「THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON」

月で着用された最初の腕時計ということで、まさに歴史に残る名品ですね。

50万円以下の腕時計であれば、個人的に一押しモデルです。

チューダー ヘリテージクロノ

 (216945)

2本目は、チューダー ヘリテージクロノ。

お値段の方は、定価で464,000円、並行輸入店だと、もう少し安いかもしれません。

今年のバーゼルを目前に控え、おそらく今年も魅力的なモデルがいくつか出品されそうな気配のチューダー。

そのような状況ではありますが、現段階では、このヘリテージクロノをおすすめします。

自社製ムーブメントを搭載した、このクロノグラフがこの価格帯で手に入るというのは、数多くあるブランドの中でも、かなりお買い得感が漂います。

ケースサイズは42mmと、若干大きめですが、目立ち度満点でよいのではないでしょうか。

フォルティス コスモノート

 (216948)

3本目は、フォルティス コスモノート クロノグラフ。

お値段の方は、340,000円+税。

こちらの時計も、オメガと同様、宇宙関連で正式採用されている腕時計で、ロシアのスペースプログラムROSCOSMOSの宇宙飛行士の基本的な装備品の一部だそうです。

正真正銘の本物のプロ仕様の腕時計ですね。

もちろん、日本人の星出彰彦宇宙飛行士も装備して実際に宇宙へ行っております。

まさに、ロマンですね。

ムーブメントは信頼性の高いValjoux 7750を採用しており、メンテナンスの方も安心かと思われます。

やはり、アラビア数字を採用したこの手の時計は男らしくてかっこいいですね。

IWC マーク18

 (216956)

4本目は、IWC マーク18。

お値段の方は、定価で642,600円となっておりますが、並行輸入店だと50万円ほどで買えるお店も確認できます。

IWCのマークシリーズは、機能美ともいうべきそのシンプルなデザインが人気で、オンでもオフでもどんな服装にも合わせやすいのではないでしょうか。

ケースサイズも40mmと、多くの日本人にもジャストなサイズで、これくらいだとスーツにも合わせやすそうですね。

意外と見落とされがちですが、いくつかのパイロットウォッチシリーズに採用されている5連のブレスレットは質感も良く、手首にしなやかにフィットするので、極上の着け心地ですよ。

グランドセイコー ヘリテージコレクション

 (216959)

5本目は、グランドセイコー ヘリテージコレクション。

お値段の方は、定価で480,000円+税ですが、少し安いところだと40万円台前半で買えるお店も複数確認できます。

グランドセイコーと言えば、近年、海外での人気も高く、国内でもファンが増えている印象ですね。

確かに若者ウケするデザインではないかもしれませんが、それだけに、長い期間、愛用できそうです。

特に、40代を超えてくると、こういった、いかなる流行りをも凌駕するデザインが無性にかっこよく感じてくるのは私だけではないはず。

日本人ならグランドセイコーを1本、いいですね。

まとめ

 (216963)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、前回に引き続き、資金を50万円まで上げて、腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計について書いてみました。

50万円というと、さすがに一生ものとも呼べる時計が並びますね。

高級ブランドの時計と言えば、色々な価格のブランド、モデルがありますが、個人的にはこの価格帯の腕時計が一番おすすめかと思います。

気になったモデルがありましたら、是非、参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クロノグラフ それは男のロマン・・・

クロノグラフ それは男のロマン・・・

機械式時計の中では、比較的お手頃な価格から手に入れることのできるクロノグラフ機構。たくさんの針は男心をくすぐりますよね。今回は、初心者に向けて、おすすめのクロノグラフウォッチを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 3,188 view
【使うことはないけど】クロノグラフがかっこいい part2

【使うことはないけど】クロノグラフがかっこいい part2

日常生活で使うことはあまりないけれど、なんだかかっこいいクロノグラフ機構。時計好きであれば1本は欲しいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回も前回に引き続き、おすすめのクロノグラフについて紹介していきたいと思います。
yusapapa | 1,498 view
ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

時計と言えばロレックスということで、ロレックスは誰もが憧れる存在ですよね。ですが、ここ最近のロレックスは少々高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はロレックスを買うその前に、まず最初に買うべき時計ということで、考えていきたいと思います。
yusapapa | 5,357 view
ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

今年の冬のボーナスも支給され、お財布に温もりを感じている方も多いのではないでしょうか。記念すべき、令和元年ということで、今回もボーナスで買う、50万円以下の時計ベストバイということで、おすすめの時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,709 view
各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

時計選びに迷ったら、各ブランドの定番モデルが間違いないというわけで、今回は数ある時計ブランドの中からいくつか選んで、そのブランドの定番モデルをみていきたいと思います。高い買い物ですので、失敗は避けたいところですからね。
yusapapa | 9,459 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋