2019年6月10日 更新

【腕時計レビュー】オメガ スピードマスター オートマティック 3510.50

今回はオメガの超定番モデル、スピードマスター オートマティック 3510.50のレビューをしてまいりたいと思います。

10,547 view お気に入り 0

大定番!スピードマスター 3510.50

 (220217)

今回ご紹介するのは、スピードマスターの入門機ともいえる、オートマティック3510.50。
スピードマスターといえば手巻き機構の"ムーンウォッチ"が非常に有名ですがその廉価版と位置付けられているのが、オートマティック3510.50です。
見た目は手巻きスピマスに非常に似ていますが、オートマティックはケースサイズが39mmと少し小ぶりで価格は手巻きの半額ほどとリーズナブルな価格で購入できるとあって支持されているモデルです。
今回ちょうど手に取る機会がありましたので、早速レビューしてまいりたいと思います。

基本スペック

 (220215)

【商品名】スピードマスター オートマティック
【型番】3510.50
【機械】自動巻 オメガ3220
【素材】ステンレス
【カラー】ブラック
【ケースサイズ】39mm
【防水性】3気圧
 (220224)

1988年の登場から2006年まで、20年弱にわたり製造されていたロングセラーモデル。
前述の通り、手巻きスピマスとの42mmと比べ、39mmとやや小ぶりなサイズとなっており一般的な日本人男性はもちろん、女性もつけられるサイズとなっています。
ご覧の通り、手巻きスピマスに瓜二つ。非常に似たデザインとなっています。
 (220227)

裏蓋にはシーホースが刻印されておりますが、防水は30m。決して水に強い訳ではありません。。中古品ともなるとすでに30mの防水を確保しているのかも微妙なところなので、注意が必要ですね。
39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

皆様、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! もう殆どの会社員の方が年始のお仕事が始まっている事でしょう。 さて新年一発目のテーマは… そのままの新年ご紹介したいロレックス です!笑 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 3,836 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 3,737 view
ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

皆さんこんにちわ! 今年も残り1ヶ月を切りましたね。 寒さも増す中、風邪は引いていないでしょうか? 私は先日久しぶりに風邪を引いてしまいました…。 さて、今回のテーマは『ボーナス』。 もう支給されている方や近々支給される方等いらっしゃると思います。 今の時代は 時計を買う=資産を買う という時代ですので是非とも極上の一本を手に入れて頂きたく、今回も皆様の手助けに成ればと思いながらご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 27,978 view
ロレックス のコンビはこれで決まり!4!

ロレックス のコンビはこれで決まり!4!

皆さんこんにちわ! いよいよ11月も終盤。 あと数日で12月、一ヶ月で今年も残す所も終わります。 先日私はインフルエンザの予防接種を受けてまいりました。 仕事で100%パフォーマンスを出し切るには、身体が資本なので風邪を引かない様にしっかり気をつけて頑張っていきましょう! 今回はコンビモデルのご紹介パート4。 最終回でございます。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 3,839 view
半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

皆さんこんにちわ! 今年は毎日暑くて暑くて、体調の方は大丈夫でしょうか? 最近私はダイソーでハンド扇風機を購入(600円)して通勤時に顔に当てながら出勤しております 笑 さて本題ですが、今回ご紹介するテーマは【半袖】です。 長袖のYシャツなんて私には無理無理です。 おそらく駅に着くまでに汗でびしょ濡れになってしまいます。 さぁはりきって今回もご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 40,880 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋