2019年8月1日 更新

【腕時計レビュー】遂に126711CHNRが200万を切ってきた!買い時到来!?

ロレックスバブルも落ち着きスポーツモデルの相場が落ち着いてきました。2018年新作の126711CHNRも遂に100万円台突入です!

11,983 view お気に入り 0
 (222121)

GMTマスターⅡ 126711CHNR

こんにちは。

8月となりスポーツロレックスの相場も本格的に落ち着いてきました。
特に現行ロレックスは5月頃と比べると相場がガラッと変わってしまった印象です。

そんな中遂に200万円オーバーを推移していた2018年の新作GMTマスターⅡローズゴールドコンビが、200万円以下で中古市場に現れてきました。
過去の最安値とはいきませんが、かなり相場が落ち着いた気がします。
 (222122)

2018年に新キャリバーを搭載して登場したこのモデル。

カフェオレなんて呼ばれることもあるそうです。
デザインは個人的意見になりますがロレックスのスポーツモデルの中でもかなりイケてる印象。

ベゼルのカラーリングとローズゴールドのコンビが非常に合っています。
大人向けの仕上がりとなっています。
 (222123)

ヨットマスターのコンビと違ってリューズがローズゴールドを使用しているのもグッドです。

トリプルロックが採用されたリューズですね。
ちなみにロレックスがトリプルロックを開発したのは1959年頃。

リューズの軸のパッキンを2重にして防水性を高めることの成功しました。
現行モデルはリューズクラウン下の丸ポチ真ん中だけ一回り大きいです。

 (222124)

バックルはもちろん最近のモデルなので鏡面バックル仕様。

コンビモデルには鏡面仕上げが似合いますね。
高級感を感じるバックルです。

旧型の5桁モデルなんかはやっぱり現行と比べるとチープ感が出ちゃいます。笑。
まぁ、それも旧型ロレックスの味とも言えますが…。
 (222125)

インデックスの周りや針の周りの色味もローズゴールド。

非常に高級感があります。

特にローズゴールドやピンクゴールドはアジア圏の人の肌に最も合う色と言われているので、イエローゴールドと比べると落ち着きも感じられます。
ロレックスのローズゴールドは従来の物と比べプラチナを配合しているので優しい色合いになっている印象ですね。

経年劣化での変色も少ないと言われています。

相場の移り変わり

2018年登場時は200万円近い金額で中古市場で売られていました。

その後、流通量が増えてくると同時に私の記憶では最安で170万円台があったと思います。
その後、個人的にはサブマリーナやヨットマスターのコンビのように150万円前後まで相場が落ちるかと思われました。

しかしそこからジワジワと相場は上がり続けピークは中古でも210万円台。

2019年6月頃のロレックス相場のバブルが崩壊すると徐々に値段が下がり現在の190万円台となっています。

まとめ

さて、相場がここまで下がってくるともっと下がるんじゃないかと思うところ。

個人的にもこの190万円台が180万円台まで下がる可能性はあるかもしれないいと思っています。
ただ、過去の最安値の170万円台まではまだ届かないんじゃないかと…。

そうすると他のスポーツモデルも今の相場よりグッと下がることになります。
さすがに海外の方が急降下した相場を見逃すことはなく中古市場からさらっていきそうな予感。

なので個人的な126711CHNRの最終ボーダーは180万円後半と勝手に思っています。
まぁもしかするとまた相場がV字回復する可能性も0ではないですが…。

中々今は相場が読みづらい状況が続いていますが、皆様腕時計ライフを楽しんでください!

それではまた次回の記事で!

トケマーおすすめの126711CHNRはこちら

トケマー:【現金特価】 ロレックス GMTマスターⅡ 126711CHNR ランダム番 黒文字盤 自動巻 メンズ 中古Aランク 10457114

1,980,000
ブランド名ロレックス商品ランク中古Aランク参考定価型番126710CHNRメンズ・レディースメンズ文字盤ブラックムーブメント自動巻ケースサイズ40mmベルト内周18 5cm素材ステンレススチール/ローズゴールド付属品箱 保証書(2019年5月 並行品) グリーンクロノメータータグ保証期間12ヶ月状態バックルに一部シールが残った美品です。 使用感はございません。コメント人気のGMTマスターコンビが入荷しました。 ローズゴールドのコンビとなっており大人な仕上がりとなっています。

トケマー:【現金特価】 ロレックス GMTマスターⅡ 126711CHNR ランダム番 黒文字盤 自動巻 メンズ 極美品 10437579

1,980,000
ブランド名ROLEX ロレックス商品ランク中古SA参考定価-型番126711CHNRメンズ・レディースメンズ文字盤黒文字盤ムーブメント自動巻ケースサイズ40mmベルト内周約18 5cm 余り駒含む 素材PG/SS エバーローズゴールド/ステンレス付属品箱 保証書 国内正規2019年2月印 冊子 クロノメータータグ 余り駒保証期間ご購入より12ヶ月間状態コマ調整のみを行った極美品です。 鏡面部に極薄らと保管擦れがございます。 2018年新作 コメント※店頭でも販売をしておりますので、売り切れの際はご了承ください。

GMTマスターの記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマー厳選】新型保証書からレアアイテムまで!ロレックス おすすめ4選

【トケマー厳選】新型保証書からレアアイテムまで!ロレックス おすすめ4選

今年の7月以降、国内正規で購入したロレックスには新型保証書が発行されるようになりました。さっそくトケマーにも出品されているのでご紹介したいと思います。おすすめのら5桁モデルと併せてご紹介します。
サウスポー | 4,939 view
「独りよがり」にならない時計選び、ロレックスの場合は?

「独りよがり」にならない時計選び、ロレックスの場合は?

我々時計好きの欠点。それは時計選びで独善的になり過ぎることかも知れません。かく言う僕もそんなひとりでした。しかし人に時計選びを任せる、例えば時計の素人に選び方を任せると「意外な発見」があるかも知れません。今日は時計に興味が無い人が時計を選ぶとどんなモデルを選ぶか紹介します。
goro | 3,241 view
【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! GMT-MASTER編

【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! GMT-MASTER編

今回は"GMTマスターⅡ"です。生産終了となったオイスターブレスの116170LN(BLNR)、バーゼル2019で新たに発表された126710BLNRをはじめとする各現行モデルの相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 12,348 view
新発見!?ロレックスのあの人気モデルがマイナーチェンジしてる!?

新発見!?ロレックスのあの人気モデルがマイナーチェンジしてる!?

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!ロレックスのある時計を眺めていたらちょっとしたマイナーチェンジを発見?しました!すでに知っている方もいる?かもしれませんが、新発見を考察させていただきます。それでは参りましょう!
天草四郎 | 6,670 view
早い者勝ち!なロレックス のご紹介!パート2!

早い者勝ち!なロレックス のご紹介!パート2!

皆さんこんにちわ! まだ夏にもなっていないのにニュースでは熱中症などの注意も流れていましたね。 マスクしている事もありますが、最近30度以上の気温となると息苦しくなる事もありますよね。 こまめな水分補給が大事です。我が家では毎日麦茶と緑茶を2リットルずつ作っていますが、毎日あっという間に空っぽです 笑 さて今回は前回に続き『早い者勝ち』がテーマでご紹介したいと思います! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 4,441 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋