2019年8月17日 更新

半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

皆さんこんにちわ! 今年は毎日暑くて暑くて、体調の方は大丈夫でしょうか? 最近私はダイソーでハンド扇風機を購入(600円)して通勤時に顔に当てながら出勤しております 笑 さて本題ですが、今回ご紹介するテーマは【半袖】です。 長袖のYシャツなんて私には無理無理です。 おそらく駅に着くまでに汗でびしょ濡れになってしまいます。 さぁはりきって今回もご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!

42,822 view お気に入り 0
gettyimages (222730)

半袖にその1.ロレックス Ref.114060。

 (222711)

2010年にステンレス素材のサブマリーナーデイトRef.116610LNがモデルチェンジされましたが、ノンデイトはその年にはモデルチェンジされず、2年後の 2012年ついにRef.116610LNと同様に耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載したノンデイトRef.114060が発売。

キャリバーはcal.3130を搭載。

耐衝撃性もパワーアップしており従来よりも何と10倍と成っている様です!

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス サブマリーナ ノンデイト 114060 ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古A 10456081

1,028,000
商品ランク中古A
型番114060
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm(フルコマ)
素材ステンレス
付属品箱 保証書(並行:2019年2月) クロノメータータグ プライスタグ 冊子 保証期間ご購入より12ヶ月 状態特記すべき傷もなく、比較的綺麗な状態です。 一部ですが、出荷当時の保護シールも張られたままの状態です。

ベゼル。

 (222714)

回転するベゼルはサブマリーナーにとって欠かせない機能です。
べゼルには60分の目盛りが刻まれ、ダイバーは潜水時間と減圧停止を正確かつ安全に測定する事が可能。

耐蝕性に優れた硬いセラミックを素材とし、ロレックスが製造したこのセラクロムべゼルは、ほぼ完璧な耐傷性があり紫外線、海水、塩素水にも影響を受けません。

流石高いだけでは無くしっかり時計としての機能が備わってるんですね!

904L。

 (222716)

普通のステンレスを更に錆びにくい様に改良したのがスーパーステンレスと呼ばれる904Lです。

何が違うか?調べてみました。
何やらクロムという成分の含有量でしょうか。

904Lのクロム含有量は21%となっており、9より金属アレルギー、強度に優れ、腐食に強い窒素を含んだステンレス鋼というわけです。

製品化されるまで素材まで拘っている点が流石はロレックス !

防水時計の原点。

 (222717)

 (222718)

防水性の原点を振り返るとオイスター社が開発したオイスターケースですね。

牡蠣の様に固く、フタを閉じることから名付けられたオイスターケースは、高い防水性を実現しています。
オイスター社が開発したオイスターケースを買収し、ロレックスが発売したことで、世界初の防水性を持つ腕時計が登場したのはご存知でしょうか。

今でこそ腕時計に当たり前のように採用されている防水機能ですが、完成直後は、防水性のある腕時計の存在はそれほど重要視されなかったんです。

遥か昔の1927年に実際にオイスターケースの腕時計を身につけた記者がドーバー海峡横断遊泳を果たし、その防水性の高さを広く世に知らしたことがきっかけで一躍人気となってのがきっかけです。

付属品。

 (222719)

箱、保証書も付いており、タグ等までもあります。
しかも購入からまだ半年程度のホヤホヤ品。
ノンサブの魅力は伝わりましたでしょうか?

旧モデル14060Mとは一味も二味も違う良い点がありますよね。

個人的には腕に巻いた時の重厚感と外観がおススメです!

セラミックベゼルは非常に高級感を出してくれます。
ブレスもしっかりと安定、安心感を与えてくれるブレス。
日付が不要な方は是非とまノンサブをおススメします!

気になった方は下記のリンクをクリックして下さいね!

半袖その2.ロレックス Ref.116520 黒。

 (222748)

ちょうど2000年にロレックス社の悲願であった完全自社製クロノグラフ・ムーブメントを搭載し、完全マニュファクチュール化を果たしたデイトナ。

基本デザインは、前モデル Ref.16520 のデザインを受け継ぎながらも搭載ムーブメント変更に伴うインダイヤルのレイアウト変更やインデックスの大型化など細部のブラッシュアップが図られている。

搭載されるムーブメントはCal.4130。
高い伝達効率により72時間のパワーリザーブを誇り、デビュー時より耐磁性に優れるパラクロム製ヒゲゼンマイが採用されるなど高い耐久性と精度を実現しています。

2007年からは、独自開発のブルーパラクロム・ヒゲゼンマイに変更され、耐磁性・耐衝撃性の向上が図られており、メンテナンス性も考慮した合理的な設計は、技術者からも高い評価を獲得してます。

早速トケマーcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス コスモグラフデイトナ 116520 ランダム品番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古AB 10463238

2,148,000
ランク中古AB
参考定価
型番116520
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm
素材SS
付属品内 外箱 保証書 正規2012/3月印 デイトナ冊子 ベゼルカバー 赤クロノタグ保証期間当店保証12ヵ月状態弊社提携工房研磨済みの商品です。 バックルは梨地タイプ、夜光はルミノバです。コメント【取扱店】 大黒屋 質新宿東口店 〒160-0022東京都新宿区新宿3-24-7 FK324ビル TEL 03-5366-3655 【注意事項】

ブレスレットに隠された秘密。

 (222749)

 (222750)

ブレスレットに隠されたとは?
前モデルでは中空だった中央のリンクパーツがソリッドパーツに変更され堅牢性がアップしています。

私も愛用していますが、着用感も格段に良くなっており重厚感も増しています!

詳しくお伝えしますと、2008年頃からメタルブレスレットのクラスプ部が大きく変更されてます。
より丈夫になり、変形に強くなりました。さらに2015年ごろには、変更後のクラスプの中板(折りたたみ部)の仕上げが光沢のある鏡面仕上げに変更されました。

それでは早速クラスプ画像を見てみましょう!

王者のクラスプ。

 (222751)

 (222752)

 (222753)

前述した通り、今回ご紹介しているクラスプは鏡面仕上げに変わる前の梨地仕上げのクラスプです。

もう生産はされていない事からレア度は高い。

因みに私のデイトナ Ref.116520は初期のバックルなので一応鏡面仕上げです 笑
購入して12年目ですが、私の一番の宝物です。

発売当初から値段が上がり続けているデイトナ。

もう知らない方は殆ど居ない?というレベルの知名度!

次は付属品を見てみよう!

付属品。

 (222754)

箱に保証書が付いてますね。

しかも正規品とは最高ですね!

デイトナ=オイスター パーペチュアル コスモグラフ デイトナ。

それはドライビングとスピードに情熱を捧げる人々の究極の実用時計である。

遥か昔の1963年に誕生したデイトナは、プロのカーレーサーに応えるよう設計されました。
最高のモデルであるデイトナは、誕生から50年以上経ってもなお、スポーツクロノグラフにおける各時代の頂点に立つモデルです。

デイトナの人気を一気に加速させたとも言われるRef.116520の他在庫が気になる方は下記のリンクをクリックして下さい!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今年の夏は例年より異常に暑く、もちろん日差しも強いのでサラリーマンの我々はこんがり日焼けをしている事でしょう。

半袖は当たり前に着ていると思われますが、腕元に何か腕時計を巻くなら…と言うのが今回のテーマです!

一品目はスポーツかつダイバーズモデの代表モデル ロレックス サブマリーナ Ref.114060でした。
防水性も高いので海でもプールでもジャブジャブ入れますね!

二品目はロレックス の王者といえるデイトナ Ref.116520。
デイトナと言えど様々なモデルがありますが、中でも一時代の人気を引っ張ってきたモデルです。

どちらを選ぶかは貴方次第です!

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,243 view
ロレックス イケメンモデルのご紹介!

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 9,170 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,940 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 6,372 view
【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス  パート3

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
MARUKOME | 25,814 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋