2018年12月18日 更新

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。

26,421 view お気に入り 0
 (211376)

平成最後の今年も、もう、残すところあとわずか。

30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。

考えてみれば、平成元年に生まれた人が、今年で30歳。

ファーストロレックスを買うには、丁度いい年齢と言えば年齢かもしれません。

時期が時期だけに、現在、正規店は、スポーツモデルなどの人気モデルの品薄感は半端ないので、おすすめモデルをトケマーから選んでいきたいと思います。

サブマリーナー

 (211355)

1本目は、サブマリーナーのノンデイトモデル。

お値段の方は、948,000円。

ロレックスの中でも一番人気のサブマリーナーということで、ここ数年は、正規店で並んでいるのを見ませんね。

そうなってくると、どうしてもプレミアム価格での購入ということになるのですが、今となっては、程度の良いサブマリーナーをアンダー100万円で買えるというのは、むしろ、お買い得感が漂います。

高年式、ほぼ未使用でこの価格は、買いですね。

エアキング

 (211358)

2本目は、エアキング。

お値段の方は、628,000円。

2016年に発表されたエアキングですが、ユニークなダイヤルが影響してか、価格の方は比較的、求めやすいものになっております。

とはいえ、この手のモデルは、ディスコンされるやいなや、価格爆上げ状態になることは必至ですからね。

好みの分かれるデザインなだけに、これはと思われた方は、是非、ご検討ください。





デイトナ コンビモデル

 (211361)

3本目は、デイトナ、コンビモデル。

お値段の方は、1,358,000円。

デイトナと言えば、長年、プレミア価格で推移している超人気モデルですが、人気があるのはステンレスモデルで、それ以外のモデルとなると、意外と適正な価格だったりします。

中でも、2000年代に入ってからの6桁モデルの中には、探せば比較的手ごろな価格のものもありますからね。

ゴールドのコンビモデルは、日本ではあまり人気がありませんが、ステンレスモデルとの価格差を考えると、私なんかは、むしろ、コンビモデルの方が魅力に感じてしまわないでもないのですが、どうでしょうか。

エクスプローラーⅠ

 (211364)

4本目は、エクスプローラーⅠ。

お値段の方は、710,000円。

2018年11月購入の、高年式、国内正規品になります。

人気スポーツモデルの国内正規品でも、手に入る人には手に入るといったところでしょうか。

ロレックスのスポーツモデルの中でも、スーツにも合うシンプルなデザインと、エクスプローラーという男のロマンを感じさせるペットネームが人気のこのモデル。

ケースサイズがやや大きくなったものの、39mmに止められており、日本人には丁度良いサイズではないでしょうか。

オイスターパーペチュアル

 (211367)

5本目は、オイスターパーペチュアル。

お値段の方は、499,500円。

ロレックスの中では、価格が一番安いとも言える、オイスターパーペチュアル。

ただ、ビジネスシーンなどでは、つけていても一番しっくりくるモデルであることは間違いないでしょう。

どれを買えばいいのか分からない人は、このオイスターパーペチュアルかデイトジャストを買っておけば間違いないという人もいるくらい、実は優秀なモデルなんですね。

ミルガウス

 (211370)

6本目は、ミルガウス、ブラック。

お値段の方は、678,000円。

既にディスコンとなっているブラック文字盤のモデル。

現行ラインナップからは白文字盤も消えたので、グリーンガラスをもつ、2モデルのみ現在も販売され続けているという、不思議なモデルです。

発売当初は、グリーンガラスのモデルがアニバーサリーで、もしかしたらすぐにディスコンされるのでは、なんてまことしやかに言われていましたからね。

実際はその逆になるという・・・。

ロレックスとは本当に不思議な会社ですね。

まとめ

gettyimages (211375)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

どうしてもロレックスが欲しい、という方におすすめのモデルを選んでみました。

正規店での恒常的な品薄状態が影響してか、トケマーにも、正規店購入の未使用品の出品が多いですね。

考え方は人それぞれですが、欲しいものが手に入るのであれば、多少高いお金を出してもいいと考える人は少なくないはずです。

お探しのモデルが見つかった方は、是非、検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

身につけるもので何か一ついいものを、ということで腕時計にいきつく人も多いはず。そんな時に、いい時計といえば、やはりロレックスを真っ先に思いつく人も多いのではないでしょうか。生涯、1本目でロレックス?なんて人もいるかもしれませんが、そんな方におすすめの1本とは?
yusapapa | 24,443 view
6/13トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/13トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,993 view
やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

コロナ禍による経済の落ち込みのせいで、ロレックスの正規店には入荷が結構あるとか、ないとか。不景気とはいえ、あるところにはお金もロレックスもあるということで、2020年夏、おすすめのロレックスについて書いていこうと思います。
yusapapa | 4,411 view
やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

なんだかんだ言っても、依然として人気のロレックス。これだけ人気があったらいったいどれを買えばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はシンプルに今買いなおすすめモデルを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 16,061 view
【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 18,085 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋