2020年6月3日 更新

【腕時計レビュー】コスパ抜群の126300デイトジャスト41!!

ロレックスのドレスモデルでは人気のデイトジャスト41。Cal.3235搭載のコスパ抜群のモデルなんです。

6,023 view お気に入り 0
 (233296)

Ref.126300

こんにちは。

今日は2017年にバーゼルで発表されたデイトジャスト41。
Ref.126300をレビューしていきます。
 (233297)

Cal.3235搭載

現在では多くのモデルに搭載されてきたCal.3235。

非常に優れたムーブメントなんです。
32~系のムーブメントの先駆けとなったのは2015年に登場したデイデイト。

それ以前の3100番台は1980年の後半頃から作られているロングセラームーブメント。
現在でも現行サブマリーナ等に使用されています。

そろそろ32~系のムーブメントに移行しそうと言われていますが…。
この、次世代ムーブメントとも言われている32~系。

Ref.126300に搭載されているCal.3235はどこが優れているかをご紹介。
まずは何と言ってもパワーリザーブ。

それまでの48時間から70時間にパワーアップ。
2日間以上止まらないのは非常にありがたいですね。

日常使いが非常にしやすくなっています。
次に重宝するのが日付変更時間帯がいつでも大丈夫になった点。

それまでのロレックスは夜の12時を挟んだ前後4時間は日付変更が不可というのが時計業界での常識でした。
新キャリバーになったことによって日付の変更がどのタイミングでも大丈夫となりました。

ユーザーとしては非常に便利。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

選択肢が多いドレスウォッチの上位モデル "デイトジャスト41"

選択肢が多いドレスウォッチの上位モデル "デイトジャスト41"

2009年にデイトジャストの上位モデルとして41mm径のデイトジャストⅡが発表されて、その後継機として2016年に誕生したのが"デイトジャスト41"ポテンシャルをさらに高めたデイトジャストの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 12,122 view
夏が終わる前にご紹介しときたい厳選ロレックス

夏が終わる前にご紹介しときたい厳選ロレックス

今年の夏は猛暑日が続き台風も時より接近しとにかくむしむし暑い日が続きましたね。 そんな夏は皆さん楽しまれましたか? 8月ももう後半。来月は秋の9月でございますね。 今回ご紹介するロレックスもトケマーより厳選してご紹介しちゃいます! 最後までお読み下さいませ。
MARUKOME | 8,652 view
ロレックス探しにネットサーフィンしよう!

ロレックス探しにネットサーフィンしよう!

皆さんこんにちわ! 自粛が広がる中、お仕事以外の時間はどうお過ごしでしょうか? 今回は少しでも皆さんのお役に立てる様に再開されたトケマーにてまたまた激安でオススメな腕時計をチョイスしました! 是非ネットサーフィンしてお店が営業再開するまでは少しの間我慢してのんびりと楽しみましょう! それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 7,895 view
少し値段の下がった今はロレックスが買い時・・・

少し値段の下がった今はロレックスが買い時・・・

世間ではコロナ不況と呼ばれ、早くも時計業界にもその影響が出てきているようです。そのような状況の中で、ロレックスのような高級時計を買う余裕のある人がいったいどれくらいいるのか分かりませんが、それでもお金ってあるところにはなぜかありますからね・・・。
yusapapa | 29,931 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

こんにちわ! いよいよ2月も終盤。 寒さも少し和らいできた感がありますね。 休日天気の良い日は息子とキャッチボールを開始し始めた今日この頃です。 さて今回は【ロレックス 1本目買うなら特集パート3】のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 10,662 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋