2019年10月4日 更新

今年中に買いたい新作時計 ベスト5

時は令和元年ということで、今年も残すところあと3ヶ月。アニバーサリーイヤーということで、何か記念の1本も欲しいところですよね。そこで、今回は今年中に買いたい新作時計ということで、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。

15,817 view お気に入り 0
 (224628)

10月に入り、今年も残すところあと3ヶ月弱となってしまいました。

今年は元号が変わったということで、何かと記念の年ではありますよね。

このような年に時計を買えば、所有してから何年目かがすぐに分かるという嬉しさもあるかもしれません。

そんなわけで、今年中に買いたい新作時計についておすすめのものを選んでいきたいと思いますよ。

では、さっそく見ていきましょう。



ベル&ロス BR 05

 (224607)

1本目は、ベル&ロスの新作、BR05。

お値段の方は、594,000円。

既に日本でのデリバリーも始まっているようで、評判も上々のようですね。

かなりユニークなデザインで、スクエアケースに丸い文字盤というデザインは、私の記憶ではこれまでになかったような気がします。

それだけに、一目見た時はかなり新鮮でしたね。

 (224609)

ステンレススチール製のブレスレットの出来栄えも良いようで、着け心地は見た目よりもよさそうな雰囲気ですよね。

画像では分かりにくいですが、周囲の駒がサテン仕上げで、真ん中の小さなコマがポリッシュとなっており、高級感があります。

値段もこのクラスの時計にしては比較的控えめなので、これは買いの1本ですね。

パネライ ラジオミール

 (224612)

2本目は、パネライ ラジオミール。

お値段の方は、1,353,000円。

ミリタリーグリーンの文字盤がかっこいい、ラジオミールの新作。

ミリタリーウォッチとしての系譜をもっているパネライならではの色使いで、軍の歴史へのオマージュを表現しているのだとか。

ラジオミールはそのクラシカルな雰囲気漂うデザインが魅力的で、レザーストラップが非常に似合う時計ですよね。

これから秋が深まってきて、季節が冬へと変わっていきますが、まさにこれからの季節にぴったりの1本ではないでしょうか。

オメガ スピードマスター キャリバー321

 (224615)

3本目は、オメガ スピードマスター キャリバー321。

お値段の方は未定。

アポロ11号の月面着陸から50周年となる今年、特別なムーブメントを搭載した初のスピードマスター ムーンウォッチが12月に発売される予定とのこと。

伝説のレマニアムーブメントということで、かなりマニアックなモデルになりますが、オリジナルのモデルはアンティーク市場でも見かけることも少ないため、いくら出しても欲しいという人は多いかもしれません。
 (224617)

美しいですね。

特別なモデルということで、プラチナケースでの発売ということになるようですが、かなり高額になりそうですね。

できれば、ステンレススチール製のブレスレットのモデルも発売して欲しいところです。

それでもかなり高そうですけど・・・。

IWC パイロットウォッチ クロノグラフ スピッドファイア

 (224620)

4本目は、IWC パイロットウォッチ クロノグラフ スピッドファイア。

お値段の方は、742,500円。

今回のパイロットウォッチシリーズのクロノグラフはなかなか男前に仕上がっております。

もちろん、好みの問題ですが・・・。

個人的には以前に発売されていた、メカニカルフリーガークロノグラフが大好きで、かなりその雰囲気に似せてきたなと勝手に思っているのですがどうでしょうか。

自社製キャリバーが搭載され、ケースサイズも41mmと若干大きくなりましたが、それでもこの手のクロノグラフで41mmであれば、比較的小ぶりに感じるかもしれませんね。

ロレックス デイトジャスト36

 (224623)

5本目は、ロレックス デイトジャスト36。

お値段の方は、842,400円。

個人的に気になっている、チョイ小ぶり時計。

今年のロレックスの新作で発表されたデイトジャスト36は、その名の通りケースサイズが36mmといい感じに小ぶりで、デカ厚ブームが続く中、逆に新鮮にも感じます。

36mmのサイズだと少しぷっくりした形状で、デイトジャストのデザインにはこれくらいのサイズの方がむしろ似合っていると思うのですがどうでしょうか。

フルーテッドベゼルにジュビリーブレスレットの組み合わせは、やはりいいですね。

まとめ

gettyimages (224627)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今年中に買いたい新作時計について、おすすめのものを5本紹介してみました。

令和元年ということで、記念すべき年ですからね、記念と言えば腕時計ということで、この先もずっと使える時計を何か1本欲しいところです。

是非、参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 12,393 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 4,175 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

今年は新型コロナの影響で、様々な分野に影響は出ておりますが、業界によってはボーナスも出てるということで、トケマーでお気に入りの時計でも買って、経済回していきませんでしょうか。自粛期間が長いとストレスもたまるということで、パーっと買っちゃいましょう。
yusapapa | 2,886 view
2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年上半期 個人的に今 欲しい腕時計【備忘録】

2020年も早くも7月に入り、上半期が終了したということで、個人的に今、欲しい腕時計について書いていこうと思います。完全に個人的な趣向、独断と偏見で選んでいきますので、もし、興味ございましたら参考にしてくださいませ。
yusapapa | 5,366 view
クロノグラフ それは男のロマン・・・

クロノグラフ それは男のロマン・・・

機械式時計の中では、比較的お手頃な価格から手に入れることのできるクロノグラフ機構。たくさんの針は男心をくすぐりますよね。今回は、初心者に向けて、おすすめのクロノグラフウォッチを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 3,415 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋