2018年11月15日 更新

ロレックスの次に買うべき時計【リピート編】

時計に興味のない方はもちろん、時計が好きな人の間でも絶大な人気を誇るロレックス。魅力的なモデルもたくさんあって、1本に絞るなんてことはできないですよね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計として、リピート買いのおすすめを紹介します。

8,884 view お気に入り 0
 (209097)

ここのところ、ロレックスの次に買うべき時計について考えてきましたが、正直、1本では満足できないよ、なんて方も多いのではないでしょうか。

実際、ロレックスが好きで複数所有されている方も少なくありません。

そんなわけで、今回は、ロレックスの次に買うべき時計として、リピート、つまり2本目もロレックスをと考えている方に向けて、おすすめのモデルを選んでいこうと思います。

趣旨が違うのでは、なんて厳しいことは言わないでくださいね。

デイトジャスト

 (209071)

ロレックスの次に買うべき時計、1本目はデイトジャストシリーズ。

お値段の方は、972,000円。

ロレックスを買うにあたって、やはり、1本目は、スポーツモデルにいかれる方が多いと思います。

スポーツモデルだと、比較的ゴツイものが多く、スーツなどを着る時にも、若干、袖口に干渉することもありますよね。

そういうわけで、カジュアルな服装の時にはサブマリーナーなどのスポーツモデルをつける人でも、スーツの時にはデイトジャストなど、ドレス系のロレックスをつける人は多いわけです。

したがって、1本目にスポーツモデルを買った人であれば、2本目はデイトジャストをおすすめ致します。



エクスプローラーⅠ

 (209079)

ロレックスの次に買うべき時計、2本目はエクスプローラーⅠ。

お値段の方は、669,600円。

想定される購入パターンとしては、結納品か何かの記念で、シンプルなオイスターパーペチュアルを1本持っているけど、シンプル過ぎるので何かスポーツモデルが欲しいという方。

ただ、現在、スポーツ系ロレックスのお値段がかなり高騰しているので、そんなにお金は突っ込めない、そんな方におすすめです。

デイデイト

 (209082)

ロレックスの次に買うべき時計、3本目はデイデイト。

お値段の方は、3,866,400円。

数あるロレックスのラインナップの中でも、最高峰モデルであるデイデイト。

とりあえず、ロレックスは買ったけど、なんか持っている人も多いし、若造もつけているし、そのような中で、少し他人と差をつけたいなとお考えの方、デイデイトでとどめを刺してください。

泣く子も黙る、金無垢モデルは、きっと他を圧倒することでしょう。
 (209084)

金ぴかが苦手な方は、上品なホワイトゴールドのモデルもございますよ。

デイデイトは存在感抜群で、まさにキングオブロレックスの風格でございます。

これにいっちゃうと、きっと、この次のロレックスはないでしょう。

サブマリーナー

 (209087)

ロレックスの次に買うべき時計、4本目はサブマリーナー。

お値段の方は、766,800円ですが、現在、入手困難でということで、並行輸入店では100万円前後で取引されています。

ロレックスのスポーツモデルの中では、いつの時代も一番の人気を誇る、サブマリーナー。

ダイバーズウォッチとしても、もはや完成されたデザインで、その誕生からデザインもほぼ同じ、さらに、他ブランドにもデザインパクられまくりということで、アイコン的な存在となっております。

定番中の定番で、絶対に後悔のない1本と言えるでしょう。

個人的には、日付表示のないノンデイトモデルがデザイン的にもシンプルでおすすめですよ。

バースイヤーロレックス

 (209090)

5本目は、自分のバースイヤーロレックス。

バースイヤー、つまり、自分の生まれた年に製造されたロレックスをUsed市場やアンティーク市場から探すというもの。

モデルによって、お値段の方はピンキリなので、予算に合わせて探すことができますね。

ただ、現行品もそうですが、アンティークとは呼べないような、少し前のモデルですら、かなり価格が高騰しているロレックス。

少しハードルは上がるかもしれませんが、それでも、自分だけの1本を探し出すことができるのも、バースイヤーロレックスを手にする醍醐味でございます。

まとめ

gettyimages (209093)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ロレックスの次に買うべき時計、今回はまさかのリピートでございます。

1本買ったからこそ、次が欲しくなる、そういった魅力を秘めているロレックスですから、結局、2本目もロレックスという方は意外と多いのではないでしょうか。

ミルガウスを色違いで2本買った私が言うのもなんですが、できれば、違うタイプのものを購入することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 26,488 view
2本目のロレックスについて考えてみる

2本目のロレックスについて考えてみる

ロレックスを1本所有している人が、いつかは考える2本目のロレックス。2本目にふさわしいモデルの選び方とは?ドレス系か、はたまたスポーツモデル?1本では満足できない人が多いと思うので、考えてみましたよ。
yusapapa | 19,102 view
ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

身につけるもので何か一ついいものを、ということで腕時計にいきつく人も多いはず。そんな時に、いい時計といえば、やはりロレックスを真っ先に思いつく人も多いのではないでしょうか。生涯、1本目でロレックス?なんて人もいるかもしれませんが、そんな方におすすめの1本とは?
yusapapa | 24,551 view
【ROLEX】ロレックス 定番モデルの良いところイマイチなところ

【ROLEX】ロレックス 定番モデルの良いところイマイチなところ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えば腕時計ということで、高級ブランド時計として、もはや世界中で知らぬ人はいないとも言われるロレックス。その知名度の高さ故に、定番モデルともなれば、良いところイマイチなところ、色々ございます。
yusapapa | 19,068 view
こんなロレックスの現状の中、いったい正規店でどれ買うの?

こんなロレックスの現状の中、いったい正規店でどれ買うの?

ロレックスの正規店が大変なことになっています。人気のスポーツモデルが、ほぼ皆無。とにかく、店頭に並んでいないんです。そうなってくると、正規店で買いたいという人は、いったい、どのモデルを買えばいいのでしょうか。おすすめのモデルを選んでみました。
yusapapa | 25,829 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋