2020年8月18日 更新

【価格帯別】おすすめの腕時計【10万円あたりまで】

梅雨までの涼しさがウソのように、厳しい暑さの日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。今回は10万円あたりまでのおすすめの腕時計を紹介していきたいと思います。なかなかゆっくりとショッピングはできないご時世ですが、是非、参考にしてみてくださいね。

2,029 view お気に入り 0
gettyimages (235758)

毎日、毎日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

今年は新型コロナの影響で、お盆休みもろくに遊びに行けない、なんて人も多いようですね。

家にこもっていても物欲は尽きないということで、新型コロナが落ち着いた時のために、今から欲しい時計を物色しておこうと思います。

今回は、10万円以下と、比較的リーズナブルな価格帯からのチョイスになりますが、どのモデルも素晴らしい時計なので、おすすめですよ。


オリエントスター

 (235740)

1本目は、オリエントスター アバンギャルド スケルトン。

お値段の方は、105,000円+税。

9月に発売予定のオリエントスターの新作は、かなりかっこいいですね。

スケルトン仕様になっていて、文字盤側からも中のムーブメントをみることができます。

パワーリザーブ表記もついており、この価格帯ではなかなか所有満足度の高いモデルと言えるのではないでしょうか。

直接、手に取って見ていないので分かりませんが、画像で見た感じだと、ワンランク上の時計に見えますよね。

興味のある方は、是非、お店の方に足を運んでみてくださいね。

オリエント

 (235743)

2本目は、オリエント スポーツ。

お値段の方は、34,000円+税。

価格も非常にリーズナブルでお求めやすく、国産機械式腕時計ということで、入門機にはぴったりではないでしょうか。

しかもダイバーズウォッチということで、季節的にも今が旬。

新型コロナの影響で、なかなか海水浴には行けない人も多いかもしれませんが、腕元だけでも海水浴気分を味わってみてください。

日曜日を表す「SUN」の文字が赤く表記されたデイデイト表示付きということで、日常使いにも便利なのではないでしょうか。

20気圧の日常生活用強化防水ということで、通常のスキューバダイビングくらいであれば問題ないと思われます。

セイコー 5スポーツ

 (235746)

3本目は、セイコー 5スポーツ。

お値段の方は、37,400円。

リーズナブルな価格帯で、手に入れやすい機械式時計としては人気の高い、セイコー 5スポーツ。

アウトレットモールやショップによっては、逆輸入のモデルがかなりの数、展示販売されていることも多いので、実際に足を運ばれて、手に取って見られることをおすすめしますよ。

こちらのモデルは人気のダイバーズウォッチで、デイデイト表示も備え、実用的ですよね。

ケースや文字盤、ベゼルに至るまでブラックで統一されており、NATOストラップというところがいかにも男らしい1本でございます。

アンダーン

 (235749)

4本目は、アンダーン。

お値段の方は、37,800円。

個人的な好みの問題でしょうか、どうしても似たような時計を選んでしまうということで、こちらもダイバーズウォッチになってしまいました。

いくつかのバリエーションから気に入ったものを選んで、自分好みにカスタマイズできるという特徴をもつアンダーンの腕時計。

こちらのモデルも、いくつかのカスタマイズをすることで、より自分好みの1本に仕上げることができます。

このままで十分、かっこいいですが、人と違った腕時計を着けたい、なんて考えている人にはおすすめのブランドですね。


ノット

 (235752)

5本目は、ノット。

お値段の方は、50,000円+税。

先ほどのアンダーン同様、ノットの腕時計もカスタマイズできるということで、価格の方は、時計本体のみのものとなっております。

ストラップは別売りということで、お好きなものを信じられないくらい多いバリエーションの中から選んでくださいね。

以前はかなり安いと感じていたノットですが、ここ最近は低価格でもよい商品を出す色々なブランドが台頭してきて、安さではあまり目立たなくなりましたね。

とはいえ、こだわった日本製のもの作りという点はノットならではということで、ファンの方も多いのではないでしょうか。

まとめ

機械式クロノグラフもあるよ

機械式クロノグラフもあるよ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

10万円までと言えば、おそらく機械式腕時計の中では入門機にあたるとは思いますが、かなり本格的に作られていますのできっと満足していただける1本になるかと思いますよ。

機械式の腕時計は動力が機械のみのゼンマイ式ということで、独特の温かみがあると言われております。

まだ1本も持っていないという方は、是非、機械式腕時計の世界へお越しくださいませ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

時は卒業シーズンということですが、新型肺炎の影響もあり、地域によっては卒業式が中止になる学校も出てきているとか。残念ではありますが、卒業は卒業ということで、卒業生に贈りたい腕時計について、今回は考えていきたいと思います。
yusapapa | 2,174 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 5,099 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,796 view
10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

世間はコロナ君のせいで落ち込んだ雰囲気ですが、落ち込んでばかりはいられません。我慢も限界ということで、こんな時は、腕時計の1本でも欲しいところですね。そんなわけで、今回は10万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計についてみていきたいと思います。
yusapapa | 3,243 view
新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新型肺炎、コロナウィルスの影響で、学校がお休みになったり、人が集まるイベント、施設が閉鎖されておりますが、新入社員はどうなるんでしょうかね。入社式とか中止になっちゃうのでしょうか。とはいえ、腕時計の準備はしておきましょう。
yusapapa | 2,429 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋