2019年9月25日 更新

【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏から秋に季節の移り変わるこの時期は体調を崩す方も多いというわけで、今回は自分へご褒美、20代におすすめのこだわり時計について書いていきたいと思います。是非、参考にされてみてくださいね。

4,918 view お気に入り 0
gettyimages (224174)

9月も後半に入り、朝晩がかなり涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

夏の疲れの出てくるこの時期、自分へのご褒美に思い切って時計を買っちゃいましょうということで、今回は20代におすすめのこだわり時計について書いていこうと思います。

時計に使えるお金は人それぞれ違うとは思いますが、一応、20代ということで比較的リーズナブルな時計を選んでいくつもりなので、よろしくお願い致します。

では、みていきましょう。

セイコー プレザージュ

 (224148)

1本目は、セイコー プレザージュ。

お値段の方は、47,000円+税。

ビジネスマンに人気のセイコープレザージュ。

上品な雰囲気がスーツにも合うからでしょうね。

ケースサイズも約40mmと大き過ぎず、シャツの中にもきれいに収まるのではないでしょうか。

ブレスレット仕様なので、汗をかく季節でも気にせずにがんがん使えるというのもよいですね。

時計もやっぱり国産が一番、なんて方にはおすすめの1本ですよ。

カシオ ワイアード

 (224151)

2本目は、カシオ ワイアード。

お値段の方は、22,000円 + 税。

クオーツ式にはなりますが、お値段の割にはかなりデザイン的にイケてるので、腕時計初心者の方におすすめの1本ではないでしょうか。

ストップウォッチ機能や、防水機能もついていて、かなり実用的に使えるかと思います。

なお、こちらのシリーズは「TOKYO SORA」といって、東京を彩る空をテーマに絶え間なく変化する空の表情、空の色彩を表現し、これから羽ばたく若者を輝かせるという思いが詰まっているのだそうな。

まさに、20代の若者にぴったりの時計ですね。

オリエント クラシック

 (224154)

3本目は、オリエント クラシックシリーズ。

お値段の方は、36,000 円+税。

かなりリーズナブルな価格帯で、本格的な国産機械式時計を提供してくれるオリエント。

入門機としても最適で、初めて買った機械式時計がこのオリエントという人も多いのではないでしょうか。

これくらいの価格帯だと、若手サラリーマンでもお小遣いで無理なく買えるのではないでしょうか。

9時位置の窓、および、スケルトンになった裏側からは、ムーブメントの動きをみることができますよ。
 (224156)

これをきっかけに、機械式時計の沼にはまってください。


ベンチュラ オート

 (224159)

4本目は、ハミルトン ベンチュラ オート。

お値段の方は、135,000円。

10万円の大台を超えてくるので、少々お高いですが、ユニークなデザインがかっこいいですね。

見る人が見れば、遠目で見ても一発で分かるのがこのハミルトン、ベンチュラ。

シリーズの中でも比較的珍しい機械式モデルということで、他人と差をつけるにはうってつけの1本ではないでしょうか。

こだわりの感じるモデルということで、自分へのご褒美にもぴったりですよね。

ハミルトン カーキフィールドオート

 (224162)

4本目もハミルトンから、カーキ フィールドオート。

お値段の方は、76,680円。

シンプルでオーソドックスなデザインだけに、オンでもオフでも色々な服装に合わせやすい1本ではないでしょうか。

ケースサイズは38mmと、若干小ぶりですが、平均的な日本人の体型にはむしろこれくらいのサイズの方がぴったりかもしれません。

やはりアラビア数字の文字盤は、見やすくていいですね。

少し値段は張りますが、自分へのご褒美ということでいかがでしょうか。

ノット

 (224165)

5本目は、ノット。

お値段の方は、時計本体で50,000円+税。

純国産にこだわったノットが満を持してラインナップに加えた、機械式モデルになります。

ストラップやバックルを選ぶことで、自分だけのオーダーメイド感覚で時計を完成させていくことができます。

 (224167)

ミラネーゼブレスももちろん用意されております。

非常にリーズナブルで、だいたい3000円ほどから買えるので、色々なものに付け替えて楽しむというのもいいかもしれませんね。

ユンハンス マックスビル

 (224170)

6本目は、ユンハンス マックスビル。

お値段の方は、140,000円+税。

マックスビルというだけあって、非常にアートを感じさせる1本。

そのせいか服装など、オシャレにアンテナの立っている人たちに人気ですよね。

どこかしらクラシカルな雰囲気も漂うシンプルな文字盤は、飽きのこない1本として末永く愛用できるのではないでしょうか。

自動巻きモデルということで、機械式時計の入門機としてこちらもおすすめの1本ですね。



まとめ

gettyimages (224175)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

自分へのご褒美として、20代におすすめしたいこだわり時計について紹介してきました。

比較的リーズナブルなモデルを選びましたが、この他にも素晴らしい時計はたくさんありますので、是非、お店に行って直接自分の目で見て試着してくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

そろそろボーナスも出たということで、何か記念になる、大きな買い物をしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時は、いつも肌身離さず着けられる腕時計なんていかがでしょうか。とりあえず、20万円握りしめて買いに行きましょう。
yusapapa | 6,996 view
卒業祝いに贈りたい腕時計【新社会人編】

卒業祝いに贈りたい腕時計【新社会人編】

卒業シーズンを迎え、別れの季節ではありますが、新型肺炎の影響で、大学での卒業式が続々と中止になっているのだそうな。少し寂しいですが、お祝いはしたいということで、卒業祝いに贈りたい腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,487 view
初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

腕時計に興味をもって、クオーツ式やら手巻き式、自動巻きなど色々な機構のことを知っていくにつれ、次第に本格機械式腕時計にたどり着く方も多いかもしれません。価格も様々ということで、迷っている方に向けて、今回はおすすめしたいモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 4,648 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 5,246 view
【祝卒業】 合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計

【祝卒業】 合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計

3月に入り、多くの高校で卒業式があったと思いますが、卒業とともに、進路も決定している方も多いかと思います。一部ではまだ決まっていない、なんて人もいるかもしれませんが、今回は合格祝いに大学生に贈りたいおすすめの腕時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 3,085 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋