2018年9月14日 更新

【革ベルト】汗よさらば この時期おすすめな革ベルト腕時計

ようやく暑い夏も終わり、日中汗をかくことも少なくなってきた今日この頃。そんな季節には、やはり革ベルトの時計ですね。夏の間は、汗が気になってお気に入りの革ベルトをなかなかつけられない、なんて人も多いのではないでしょうか。

5,903 view お気に入り 0
gettyimages (204932)

酷暑と言われた今年の夏も、ようやく終わりのようで、日中、汗をたくさんかく、なんてことも少なくなってきた今日この頃。

ようやく革ベルトの時計の出番がやってきますね。

いくら耐汗加工の施してある革ベルトといえども、やはり夏場にガンガンつけていると、傷みは早いでしょうし、一度ついた匂いは、もうとることは不可能です。

消耗品と言ってしまえばそれまでですが、やはり、できることなら、汗のかきにくい季節につけたいものですよね。

そんなわけで、今回はこれからの季節、おすすめの革ベルトの時計を紹介していきたいと思います。

オリス ビッグクラウン

 (204881)

1本目は、オリス、ビッグクラウン。

お値段の方は、175,000円。

革ベルトが良く似合う、比較的お手軽価格な本格機械式時計といえば、やはりオリスが一押しではないでしょうか。

中でもビッグクラウンは、クラシカルなデザインが魅力的で、スーツにもカジュアルな服装にもよく似合うと思いますよ。

同ブランド伝統の、ユニークなポインターデイト表示が採用されており、初めて見る人には新鮮だと思います。

ケースサイズは40mmあり、見た目よりは少し大きく感じるかもしれません。

IWC ポルトギーゼ オートマチック

 (204884)

2本目は、IWC、ポルトギーゼ オートマチック。

お値段の方は、1,436,400円。

発売以来、とても人気の高い、ロングセラーモデルですね。

個人的にはいまいちピンとこないのですが、人がつけているのを見ると、めちゃくちゃかっこいいんですよね。

で、自分がつけると、なんだかしっくりこないという、なんとも不思議なモデルでございます。

やはり、この手の顔の腕時計は、革ベルトはよく似合いますね。

ケースサイズは42.3mmと、発売された時は大きいと感じたものですが、今となってはもはや、普通のサイズでしょうか。

 (204886)

時計通からの評価も高い、自社製キャリバー52010が搭載されており、もちろん、シースルーバックからその動きを眺めることができます。

7日間のパワーリザーブも、実用的でありがたいですよね。

パネライ ラジオミール

 (204889)

3本目は、パネライ ラジオミール42mm。

お値段の方は、907,200円。

革ベルトの時計といえば、やはりパネライは外せないかと思われます。

一時のブームは落ち着いた感がありますが、ブームで終わることなく、完全に定着した雰囲気を醸し出しているパネライ。

国内にブティックもいくつかできて、勢い衰えずといったところですね。

何年も前からずっといたような顔をしていますが、本格的に復活して、まだ、20年ほどですからね・・・。

そう考えれば、近年で、かなり成功したブランドと言えるのではないでしょうか。

しかも、デカ厚ブームを巻き起こしておきながら、ここ最近はダウンサイジングモデルを次々と発表しております。

こちらのラジオミールもケースサイズは42mm。

なかなか、いいところを突いてきますね・・・。

ブライトリング オールドナビタイマー

 (204899)

4本目は、ブライトリング オールドナビタイマー。

日本限定モデルで、お値段の方は、720,000円。

この、航空用回転計算尺と呼ばれるごちゃごちゃしたデザイン(デザインと言っていいのかどうか分からないけど)が、何ともかっこいい、男心をくすぐる1本ですよね。

たとえこのような計算尺を使うことはなくとも、そこは男のロマンでございます。

個人的には、この時計も、革ベルトの方がしっくりくると思いますね。

ミリタリーテイストも含んでいるので、そちら方面の方々にも絶大な人気を誇るクロノグラフでございます。

このデザインも、今となっては唯一無二。ファンの方も多いのではないでしょうか。

オメガ スピードマスター

 (204906)

5本目は、オメガ スピードマスター。

お値段の方は、658,800円。

正直、スピードマスターに革ベルトのイメージはあまりなかったのですが、こちらも、人がつけているのをみて一目惚れしてしまいました。

いいですね、革ベルトも。

スピードマスターというくらいだから、スポーティーなイメージがあったのですが、革ベルトにすることで、とてもシックな印象になります。

個人的には茶系の革ベルトの方が合うと思うのですが、どうでしょうか。

オメガは革ベルトも多数、別売りされているようなので、交換するのも手かもしれませんね。
 (204910)

革ベルトにすることで、シースルーバックからムーブメントがよく見えますね。

まとめ

gettyimages (204935)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

個人的には革ベルトの時計は、今は所有してはいないのですが、見ているとこの季節、欲しくなってきますね。

また、同じ時計でも、ブレスレットと革ベルトで全く違った雰囲気になるということで、普段はブレスレットでつけている時計を革ベルトに変えてみるというのもいいかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/20トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/20トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,635 view
春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

3月も目前ということで、大分と暖かくなってきましたね。腕元が目立つ季節も近いということで、汗もさほど気にならない、今の季節にぴったりな、春先に着けたい、レザーストラップの渋い時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 2,948 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,446 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 12,167 view
5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 12,389 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋