2017年6月14日 更新

後篇【回顧録】ロレックス デイトジャスト Ref.16203購入レビュー 初めての腕時計 恥ずかし懐かし

社会人1年目が初めて腕時計を、それもロレックスのデイトジャスト16203を買ってしまった時のお話です。 ロレックスをかって有頂天になっている青年に待ち受けていた現実とは?? *前篇を読んでいない方は、下記リンクの前記事をお読みになっていただけると幸いです。

6,060 view お気に入り 0
116203

116203

前篇の記事はこちら

こちらの記事は後篇です。
まだ前篇をお読みでないかたは、下のリンクから前篇に飛べます。

待ち受けていた悲しい現実

thinkstock (139926)

さて、晴れてデイトジャスト16203を購入した私は、慣れない左腕の重みを感じながら職場へと出勤します。
みんなはどんな反応するのかなぁ?
不安と期待の入り混じる複雑な心境のまま、仕事場に到着すると、、、
皆さんから一様のコメントをいただきましたねぇ…

「え、、それを買ったの? まじ?」

「なんでこれ買ったの?」

「おやじクセェよ。。。」



いやぁ、今思い出しても辛いですねぇ。。。


職場に着用して行ったのはその日が最初で最後だったと記憶しています笑

そして買い物に付き添った先輩も怒られる

thinkstock (139929)

いやぁ、なんとも気まずい状況です(汗
前篇にて、時計購入に付き合っていただいた先輩にも火の粉が降りかかります。


「お前、ヒドイな」
「なんで止めてやらなかったんだよ」


。。。。
先輩、なんかスイマセン。
36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【回顧録】ロレックス デイトジャスト Ref.16203購入レビュー 初めての腕時計 恥ずかし懐かし

【回顧録】ロレックス デイトジャスト Ref.16203購入レビュー 初めての腕時計 恥ずかし懐かし

皆さんが初めて自分で買った腕時計は何ですか? 私はロレックス デイトジャス Ref.16203 グレーローマン です。 初任給で、初めてのボーナスで、昇進のご褒美で、などなど懐かしい思い出が詰まっていることと思います。 初めて自分で買った腕時計は、特別な愛着があるものです。売らずにずっと取っておいている方もいらっしゃるでしょう。 そう、普通はね。。。 今回は私の初めて自分で腕時計を、初めてにしてロレックスを買った時のお話です。
altair | 6,841 view
【RXコロナ禍相場】今後の予想…プロが教えます!

【RXコロナ禍相場】今後の予想…プロが教えます!

2020年時計業界にとっても相場変動の激しい一年になりそうです。そんなコロナ禍相場をプロはこう見ます。
上野アメ横店 | 3,691 view
ヒカキンの時計好きは、結構筋金入り!

ヒカキンの時計好きは、結構筋金入り!

人気YouTuber「ヒカキン」、2020年7月時点で855万人のフォロワー(ヒカキンTVのみの数字)を持ち、WEBでの影響力が絶大なYouTuberです。おそらく彼がレビューしている商品の大半は「企業からの持込」。しかしヒカキン、時計だけは自身で購入している時計と推測できます。彼の時計の嗜好を僕目線で紹介します。
goro | 10,527 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!

一生モノの腕時計が欲しいっ!

何かいい本格的な機械式腕時計を買おうと思った場合、やはり価格もそれなりに高くなるというのは仕方がないことでございます。普通の人であれば、そんな何本も何本も欲しいと思わないでしょうが、それでも、一生モノとなる1本が欲しいですよね。
yusapapa | 7,530 view
腕時計「オンライン・ミーティング」に参加しました!

腕時計「オンライン・ミーティング」に参加しました!

6月29日に私はNY発 時計専門サイト「HODINKEE JAPAN」が主催する、オンラインミーティングに参加させていただきました。同社編集部の和田さんと関口編集長を交えて、僕の他、読者5名を交えて開催されました。その会議の中で話題になったトピックスを覚えている範囲で紹介します。
goro | 2,070 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

altair altair
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋