2018年3月27日 更新

【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

4年に一度の祭典、FIFAワールドカップ2018がいよいよ開催!公式タイムキーパーを務めるHUBLOTがバーゼル2018で特別モデルを発表したので早速ご紹介!

12,565 view お気に入り 0

FIFAワールドカップ 公式タイムキーパーのHUBLOT

 (189195)

1980年誕生と高級時計メーカーとして歴史が浅いウブロですが、今では人気、知名度とまに他の高級時計ブランドに全くひけをとりません。
急成長を遂げた背景には創業当初からのコンセプトである『異なる素材とアイデアの融合』という独自の企業戦略が要因のひとつてして挙げられます。
 (189188)

また、多くの著名人やスポーツ選手とパートナーシップを結んでおり、瞬く間に知名度が上がっていきました。
 (189197)

代表的なビッグ バンをはじめ、キングパワーやクラシック フュージョンなどコレクションは充実しており、パートナーシップとのコラボレーションモデルも多く発表している為、注目度も高いです。
そして、今年はいよいよワールドカップ2018の開催です。公式タイムキーパーであるHUBLOTからバーゼルワールドで何かしらの発表があると言いましたがやっぱり出ましたね。
今回はワールドカップ2018限定モデルのご紹介をしたいと思います。

ビッグバン レフェリー FIFAワールドカップロシア 2018本限定モデル

 (189193)

きました!ロシアワールドカップ記念モデル、"ビッグバン レフェリー FIFAワールドカップロシア"。一番人気のコレクション"ビッグバン"から出ましたね。
【商品名】ビッグバン レフェリー 2018 FIFAワールドカップロシア
【型番】400.NX.1100.RX
【機械】バッテリー
【キャリバー】Wear OS (Google)
【素材】チタン
【文字盤】デジタル・アナログ表示
【ケースサイズ】49mm
【防水性】50m
【参考定価】5,000スイスフラン(約56万円)
【備考】2018本限定

2018本限定の"スマートウォッチ"

 (189200)

今回、HUBLOTから発表されたワールドカップ記念モデルはなんと『スマートウォッチ』。近年、シェアを拡大しているスマートウォッチに目をつけたHUBLOTはさすがですね。
スマートウォッチのOSは主にApple Watchに採用され「watchOS」、グーグルが開発している「Wear OS」、サムスン電子が開発に関わっている「Tizen」の3種類です。
 (189198)

今回の記念モデルの搭載OSはGoogleのWear OSが搭載されており、FIFAワールドカップとのタイアップ商品となっています。
まさかスマートウォッチがくるとは思わなかったので驚きましたね。価格もちょっと驚きです。5,000スイスフラン、日本円に換算すると約56万円!
高い!スマートウォッチにしてはかなり高めの価格設定。しかし、人気ブランドのHUBLOT、しかもワールドカップ限定モデルともなると致し方ないのでしょうか。高いですが、恐らく即完売するでしょうね。限定モデルですからね・・・

デザインを見ていきましょう!

 (189219)

デジタル表示を見てみると、中心に時刻表示、その下にワールドカップのエンブレム、外周には出場全32ヶ国の国旗があしらわれています。
開催国ロシアは中心の0時位置に配置されていますが、日本も配置も良いですね!笑 ロシアと正反対の6時位置に配置されています。ちょっと嬉しいですね。
 (189191)

こちらはアナログ表示です。一気に印象が変わりますね。本来のビッグバンに近いデザインとなっているので、使いやすそうですね。
表示の切り替えができて色んな楽しみ方がだきるのがスマートウォッチの魅力の1つかもしれません。
 (189199)

また、ワールドカップ2018開催までのカウントダウンが表示もされるようです。サッカーファンを楽しませる仕様となっているのも良いですね。
 (189186)

ベルトはワンタッチで簡単に変えられます。付属するベルトはウブロとFIFAワールドカップのロゴが入ったベルトとスタンダードな黒いラバーベルトの2種類がはじめから付属します。
また、その他にも出場国のチームカラーのベルトも用意されているようです。これは別売りだと思われますが自分の応援する国のベルトにも変えられるので楽しみが倍増です。
ワールドカップ開催まで3ヶ月を切りました。日本代表はグループH。同組にはヨーロッパ予選を勝ち抜いたポーランド、前回大会ベスト8のコロンビア、アフリカの強豪セネガルとまったく気が抜けないグループではないでしょうか。最近の代表選手は知らない人選手が多いですが、日本代表には是非とも頑張ってもらいたいと思います。

トケマーでHUBLOTを買う

バーゼルワールド関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,316 view
ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

多くのスポーツ選手や著名人が愛用しているHUBLOT。『異なる素材とアイデアの融合』を掲げ、進化し続けているブランドです。モデル数も豊富で選ぶ楽しさもありますが、今回は定番中の定番、ビッグバンエボリューションのレビューをしていきたいと思います!
サウスポー | 11,834 view
ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

ワールドカップイヤーの2018年 ウブロの復活はあるのか?

スポーツ選手や芸能人など多数の著名人が愛用するウブロですが、ここ最近での勢いは下降気味。しかし、今年は4年に一度のビッグイベント『ワールドカップ』が控えております。FIFAワールドカップのオフィシャルサポーターであるウブロから記念モデルやコラボモデルが誕生し人気が再燃するのではないかと思っています!さっそく参りましょう。
サウスポー | 8,223 view
HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

今や有名人にもファンが多い高級スポーツウォッチメーカー「ウブロ」!サッカーに関するコレクションも多数販売されてます。 今回はそのコレクションを紹介していきます!!
【ワールドカップ最終予選第5戦直前!!】日本vsサウジアラビアとハリルホジッチの腕時計

【ワールドカップ最終予選第5戦直前!!】日本vsサウジアラビアとハリルホジッチの腕時計

2018年ロシアワールドカップ最終予選も次節で折り返しを迎えます。次節は現在グループ首位のサウジアラビアとのホーム戦です。サウジアラビア戦の展望と代表監督ハリルホジッチ氏の腕時計に迫ります。
蹴球 | 1,739 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋