2019年9月24日 更新

【新着】超人気なロレックス スポーツモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! あっという間に9月も終わりが近づいていますね。 少しずつ日も短くなり8月よりも涼しくなってきた気がします。まだ暑い時はまだ暑いですけどね。笑 さて今回のテーマは【超人気】です。 はりきって良いお品をご紹介しちゃいます! 因みに毎回リンクを貼っていますが、お読み頂いている途中でも気になったらリンクを即クリックして下さいね!

26,762 view お気に入り 0
gettyimages (224278)

超人気その1.ロレックス Ref.114060

 (224260)

2010年にステンレス素材のサブマリーナーデイトRef.116610LNがモデルチェンジしましたね。
しかしノンデイトはモデルチェンジされず、2年後の2012年ついにRef.116610LNと同様に耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載しました。
ロレックスが完全に開発および製造した自動巻き機械式ムーブメント、キャリバー3130が搭載されています。
そう今ではみなさんご存知のRef.114060です。

ケースラグ部分の大型化によりさらに耐久性を高めてパラクロムヒゲゼンマイの採用で耐磁性・耐衝撃性が向上し、ベゼルにはプラチナ特殊コーティングが施された60分の目盛りが刻まれ、潜水時間と減圧停止を正確に測定することが可能です。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス サブマリーナノンデイト 114060 ランダム番 自動巻 黒文字盤 中古品 10492255

968,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番114060
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレス
付属品箱 ・保証書 並行:2019年2月印 ・冊子 ・クロノメータータグ ・シリアルタグ保証期間当店保証12か月状態・一部シール残りの極美品でございます。コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。 クレジットカード決済時はお問合わせください。 【お問合せ先】  大黒屋 ブランド館 上野アメ横店 TEL 03-5816-0401

機能性で言えば…

 (224304)

サブマリーナの機能的な特徴は何といっても防水性です。文字盤に刻まれている通りです。
この防水性は時計の機能として大変優秀。
営業職の方、水仕事が多い方はもちろん、天候に左右されやすい屋外での仕事をしている方にピッタリの機能です。

もちろんダイバーズウォッチなので、プロのダイバー、そしてマリンスポーツやフィッシングといった海に関する趣味を持つ方には特にオススメなモデル。

ベゼルには秘密が。

 (224261)

サブマリーナーの回転可能なベゼルは、時計の重要な機能。刻まれた60分の目盛りにより、ダイバーはダイビング時間と減圧停止を正確かつ安全に監視できます。
セラクロムベゼルインサートは、ロレックスが硬質の耐腐食性セラミックから製造しているため、ほとんど傷がつかないと言われています。
ゼロマーカー上の発光カプセルは、どんなに暗い環境でも読みやすくしており、ベゼルのギザギザのエッジは、手袋をしていても、水中で優れたグリップ感を出す様に設計されている。

ブレスレットについて。

 (224262)

 (224264)

 (224265)

ブレスレットは、前モデルRef.14060Mでは中空だった中央のリンクパーツがソリッドパーツに変更され堅牢性がアップ。
実際手に取ってブレス部分を見ると分かりやすいかもです。笑

バックルは堅牢性、高級感、実用性といったあらゆる面から改良が加えられた新型バックル。今では知られる様になりましたグライドロッククラスプを採用しています。
使用者本人が工具無しでもブレスの長さ調節が容易にできるようになった点が大きなポイント!

付属品。

 (224266)

箱に保証書に白タグまで付いていますね。
しかも保証書の日付は2019年2月!
まだ1年経っていない極上品。
新品時に付いている保護シールも一部付いている様です。
日付は特に必要ない。
サブマリーナ デイトRef.116610LNより予算を少しでも抑えたい。
文字盤は少しでもシンプルに見える方が良い。
等、Ref.114060をチョイスする方はおっしゃっています。
今回はほぼ新品未使用に近いコンディションの極上品を発見致しましたので取り急ぎご紹介致しました!
気になる方は下記のリンクもクリックして見てみて下さいね!

超人気その2.ロレックス Ref.116610LV

 (224268)

続いてのご紹介は2003年にSUBMARINER誕生50周年を記念し発表されたRef.16610LVの次期モデルとして、デザインを受け継ぎながら、ダイヤルカラーをブラックからグリーンへ変更しました通称グリーンサブ。のご紹介です!
長期間にわたり鮮やかな色彩を保持する耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載して2010年にリニューアルを果たしたグリーンサブマリーナーRef.116610LV。

このRef.116610LVには、ロレックスが完全に開発および製造した自動巻き機械式ムーブメント、キャリバー3135が搭載されています。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス サブマリーナデイト 116610LV ランダム番 グリーン文字盤 中古A 10485673

1,548,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番116610LV
文字盤グリーン文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレス
付属品箱 ・保証書 並行:2019年3月印 ・冊子保証期間当店保証12か月状態・ロレックスを代表する人気スポーツモデル サブマリーナデイト グリーン

文字盤の重要性。

 (224269)

前型の16610LVから更に進化して文字盤は黒からグリーンに変更となりました。
このグリーンはサンレイ加工というとても美しい文字盤です。
そう美しいという言葉につきます。
光のあたり方で文字盤の輝き方が変わり、様々な顔を見せてくれる飽きの来ない文字盤。
また腕元だけグリーンが入る事で遊び心のある時計です。ダイヤルは、ロレックスの時計の特徴的な顔である。
また変色を防ぐために18 ctゴールドから作られたアワーマーカーが特徴で、すべてのロレックスダイヤルは、完全性を確保するために主に手作業で設計および製造されているのも安心ですよね!

グライドロック クラスプ。

 (224273)

 (224274)

サブマリーナとシードゥエラーの現行モデルに搭載されているのがグライドロッククラスプと呼ばれるバックルです。
一見普通に見えるバックル?と思われますが、金具の上部を開く事でブレスレットをスライドさせて簡単に長さを変える事ができる画期的なシステムなんです。
従来のクラスプは工具を使って長さ調節をするのが一般的ですが、グライドロッククラスプは手動で簡単に2mmごと最大20mmまでの調節が可能!
よってウエットスーツの上からでも装着でき、腕から外さず調整ができるようになりました。

付属品。

 (224275)

箱に保証書付きのまたまた良い品を発見致しました!
こちらのお品も保証書の日付が2019年3月とまだ半年程度しか経っていません!

定価から見るとかなり価値が付いている。
何故サブマリーナのグリーンベゼルが高価なのかということですが、これはモデルチェンジ前、先代サブマリーナのグリーンベゼルモデル16610LVの価格が高い事が考えられる。

そして16610LVは2003年のサブマリーナ誕生50周年という節目に対する記念モデルであり、ロレックスのコーポレートカラーであるグリーンをベゼルに採用した限定モデルという希少性が加わった点が大きなポイントだと思われます。

そんなグリーンサブは如何でしょうか?

気になってしまった方は下記のリンクを即クリック!

まとめ

今回のテーマは超人気。
超がつくほど人気なモデル サブマリーナの二品をご紹介致しました。

一品目はサブマリーナ Ref.114060。
私も以前は購入しようか悩んでいたモデルの1つです。
しっかり機能も備わったモデルであり、見た目も派手過ぎず、オンオフを問わず使用出来るモデルですよね。
とても魅力的なモデルです。

二品目は以前のモデルRef.16610LVよりも更に魅力的になったRef.116610LV。
個人的には文字盤の力が人気度を上げる1番のポイントではないか?と思います。
迷っている間にとんでもなく価格が高騰する前に是非ともGETして欲しいモデルですね。

今回ご紹介した超人気と言える二品は特に条件が良いお品なので早めのお問い合わせをオススメします!

それでは最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

皆さんこんにちわ! 寒さも一層増す中、風邪は引いていないでしょうか? アウターも分厚くなってきて腕を出す機会が少なくなってきて寂しいですね。 しかし腕時計をする以上、良い腕時計を巻きたい物です。 そこで今回もボーナス編パート2のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 38,417 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,745 view
ロレックス 買うならこのモデルでしょ!最終回!

ロレックス 買うならこのモデルでしょ!最終回!

皆さんこんにちわ! 猛暑が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?我が家では毎日エアコンが常に稼働しています。 休日は好きなランニングも暑すぎて時間帯によっては出来ません…。 さて今回はロレックス を買うなら特集の最終回です! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,009 view
ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,129 view
ロレックス イケメンモデルのご紹介!

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 9,017 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋