2019年12月3日 更新

ポストロレックス タグ・ホイヤーという選択

ポストロレックスを考えるシリーズも、オメガ、IWC、ジャガー・ルクルトに続いて4つ目のブランドとなりました。今回は、若者層にも人気のタグ・ホイヤー。スポーツウォッチで有名なタグ・ホイヤーということで、アクティブな方にはおすすめですよ。

6,432 view お気に入り 0
 (227222)

ポストロレックスについて考えるということで、1つ目のオメガを入れれば、IWC、ジャガー・ルクルトときて、今回は4つ目、タグ・ホイヤーについて書いていこうと思います。

ブランドとしての人気は言うまでもないですが、魅力はやはり、若い方でも何とか手が届く人が多いと思われる価格帯でしょうか。

決して安い買い物ではないですが、ラインナップも多く、きっとお気に入りの1本が見つかると思いますよ。

では、早速見ていきましょう。



カレラ

 (227196)

1本目はカレラ。

お値段の方は、616,000円。

モータースポーツとの関係の深いタグ・ホイヤーらしい歴史をもつモデルで、世界で最も危険なレースとして有名なモーターレース「カレラ・パンアメリカーナ」にちなんで作られたモデルだそうです。

現在ではタグ・ホイヤーの中でも中心的なモデルにまでなっていますよね。



 (227198)

日付表示の入った、よりシンプルな三針モデルは、ビジネスシーンにもぴったりはまるので、スーツにも合わせやすいのではないでしょうか。

お値段の方は、297,000円。

クロノグラフもかっこいいですが、無駄を排したシンプルなデザインが、できる男を演出してくれそうです。


リンク

 (227201)

2本目は、リンク。

お値段の方は、533,500円。

30年ほど前に発売されたs/elシリーズをその原型とし、その時のセナモデルは世界中で爆発的に売れた記憶も懐かしい、現行リンクシリーズ。

今でも愛用されている方を少なからず見かける、いかにこのモデルが愛されていたかがわかりますね。

蛇腹状になったブレスレットが特徴的で、現行モデルになった今でも、ファンの方も多いモデルかと思います。
 (227203)

こちらのモデルにも、もちろん三針モデルが存在します。

お値段の方は、352,000円。

スポーツ&エレガンスということで、スポーティーでありながらも、まるでドレスウォッチのような気品が漂いますね。

こちらのモデルもスーツなどにも合わせやすいと思われるので、ビジネスマンの方にもおすすめの1本と言えるかと思います。

モナコ

 (227206)

3本目は、モナコ。

お値段の方は、693,000円。

スティーブ・マックイーンが愛用していたことでも有名なモナコシリーズ。

正方形に近いスクエアケースは、クラシカルなデザインの文字盤との相性もよく、復刻後ロングセラーモデルとなっております。

文字盤のバリエーションもいくつかあるので、気に入ったデザインのものを選ぶことができますよ。

 (227208)

こちらのモデルにも、シンプルな三針モデルがございます。

お値段の方は、203,500円。

クオーツモデルにはなりますが、機械式にこだわりのない方なんかには、そうそう止まることもないクオーツモデルもおすすめです。

ヘリテージ

 (227211)

4本目は、ヘリテージ。

お値段の方は、638,000円。

公式ホームページの説明が間違っている気がするのですが、こちらのモデルはオータヴィアの復刻モデルですね。

タグホイヤー オータヴィアは1962年から1969年まで発表されていたレーシングクロノグラフを復刻してもので、シンプルで飽きのこないデザインが人気です。

長年スポーツウォッチブランドとして数々のモデルを世に出してきたタグ・ホイヤーですから、復刻モデルも強いですね。

これからもどんどん、過去の優れた名作を復刻して欲しいですね。

個人的には、バブルのころによく売れていた、3000シリーズ、あれを復刻して欲しいな・・・。

フォーミュラ1

 (227214)

5本目は、フォーミュラ1。

お値段の方は、203,500円。

ラインナップの中にはクオーツモデルも多く、タグ・ホイヤーを買うにあたって入門機にも最適なモデルかと思います。

その名の通り、F1レースでのワールドチャンピオンに贈られるということで、モータースポーツファンにも人気のモデルですね。

アクアレーサー

 (227217)

6本目は、アクアレーサー。

お値段の方は、264,000円。

タグ・ホイヤーと言えば、以前はダイバーズウォッチのイメージが強かったのですが、最近はやはりモータースポーツのイメージの方が強い方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、このアクアレーサーはダイバーズウォッチの流れを汲んでおり、それこそ、以前にラインナップされていた2000シリーズを彷彿とさせるベゼルデザインでございます。

往年のタグ・ホイヤーファンの方には魅力的なモデルではないでしょうか。

まとめ

 (227221)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ポストロレックスということで、今回はタグ・ホイヤーについて紹介させていただきました。

タグ・ホイヤーと言えば、個人的には私が一番最初に買ったスイス製の腕時計ということで、思い出もたくさんあったりします。

その頃とは、ラインナップされているモデルもかなり様変わりしてしまいましたが、スポーツウォッチブランドとしての存在感は増すばかりですよね。

ここで紹介した以外にも、魅力的なモデルはたくさんありますので、興味をもたれた方は、是非、お店にいって実際に見てみてくださいね。


この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1/14 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

1/14 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,703 view
6/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 9,744 view
ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

時計と言えばロレックスということで、ロレックスは誰もが憧れる存在ですよね。ですが、ここ最近のロレックスは少々高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はロレックスを買うその前に、まず最初に買うべき時計ということで、考えていきたいと思います。
yusapapa | 5,458 view
トケマー厳選!タグホイヤーのレアモデルがリーズナブルな価格で出品中!

トケマー厳選!タグホイヤーのレアモデルがリーズナブルな価格で出品中!

スイスの高級時計メーカー『タグホイヤー』高級時計メーカーの中でも比較的リーズナブルな価格で買えるのも魅力のひとつで、国内ユーザーも非常に多いブランドです。そこで今回はトケマー出品中のちょっとレアなモデルを中心にオススメの5本をご紹介してまいります。
サウスポー | 6,259 view
【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その3】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その3】

冬のボーナスで買う一生モノ時計、今回は3回目ということで、予算の方も60万円までアップして、おすすめの時計を選んでいこうと思います。まとまったお金が入るこの時期、年末ということで、財布の紐も緩みますよね。是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 4,868 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋