2019年9月18日 更新

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。

10,421 view お気に入り 0
gettyimages (224014)

消費増税直前ということで、前回に引き続き消費税が上がる前に一生モノの時計を買っちゃおうという企画でございます。

10パーセントの消費税と言えば、かなりの金額になりますからね。

100万円の時計が110万円に、300万円の時計が330万円になってしまいますから・・・。

では、さっそく見ていきましょう。

パティック・フィリップ ノーチラス

 (223997)

1本目は、パティック・フィリップ ノーチラス。

お値段の方は、3,510,000円。

現在、世界で一番人気のある時計と言っても過言ではない、パティック・フィリップのノーチラス。

もちろん、定価で買うことなどほぼ不可能で、新品だと1000万円を超える値が付けられていることもあり、信じられないような価格で推移しております。

1000万円と言えば、消費税だけで100万円になってしまいますからね。

税金分だけで、かなりの時計が買えちゃいます。

ジェラルド・ジェンタ氏がデザインした至極の1本を、この機会に手に入れてみてはどうでしょうか。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク

 (224000)

2本目は、オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク。

お値段の方は、2,160,000円。

ノーチラスに続いて、こちらも天才ジェラルド・ジェンタ氏が手掛けたことで有名なラグジュアリー系のスポーツウォッチ。

ノーチラスほどでないにしても、現在入手困難で、プレミア価格で推移しているようですね。

もちろん、このロイヤルオークも世界的に大人気で、セレブの方や芸能人の方も多数、着けておられますよね。

ロレックスほどには一般的には認知されていないかもしれませんが、ロレックスを一通り経験した人で、かつ、お金を持っている人がたどり着く境地といったところでしょうか。

ジラール・ペルゴ ロレアート

 (224003)

3本目は、ジラール・ペルゴ ロレアート。

お値段の方は、1,339,200円。

オリジナルのロレアートは、これまたジェラルド・ジェンタ氏がデザインしたと言われています。

一説には違うのではないかという話もありますが、私の信頼する時計関係の方がおっしゃっていたので、私はそうなのだろうなと思っております。

ロレアート、かっこいいですよね。

ジラール・ペルゴはマニュファクチュールブランドとしての評価も高く、値段は全然違うにしても、パティックやオーデマ・ピゲよりも全然だめかというと、そんなことは全くないわけです。

ノーチラスにせよ、ロイヤル・オークにせよ、以前の定価は3本ともさほど変わらなかったことを考えれば、どれも素晴らしい時計だということが分かると思います。

個人的にはこのロレアートのデザインも大好きです。

ロレックス デイデイト

 (224006)

4本目は、ロレックス デイデイト。

お値段の方は、3,866,400円。

ロレックスのデイデイトと言えば、揺るぎない一流の証ということで、ロレックスの中でも最も高級なラインとされています。

まさに勝者のための時計ですね。

日本人はどちらかというと金ピカの時計は敬遠しがちですが、こんな時計の似合う大人になりたいものです。

ロレックスと言えば、正規店ではスポーツモデルの購入は、ほぼ絶望的ですが、デイデイトなどのラグジュアリーなモデルに関しては、比較的店頭に並んでいることも多いですからね。

消費増税間に1本どうでしょうか。

パネライ ルミノールマリーナ

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

時計マニアにも色々と進む道があるわけで、ある人はアンティークの世界にどっぷりはまり、また、ある人はロレックスを卒業してさらなる高級ブランドにと様々でございます。そこで今回は、ロレックスは卒業なんて考えている方におすすめの時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 39,984 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 29,976 view
ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

今回は、私の弟が時計を一つ欲しいらしく、おすすめのものを教えて欲しいとのことで考えてみました。事前に名前のあがったブランドが、オーデマ・ピゲとウブロ。この二つのブランドは、時計好きな人も、それほど時計に詳しくない人にも、どちらにも人気ですからね。
yusapapa | 7,705 view
【我慢無理】ローンを組んででも手に入れたい腕時計 5本

【我慢無理】ローンを組んででも手に入れたい腕時計 5本

皆さんは時計を買う時に、ローンを利用されますかね。今回は、キャッシュは厳しいけれども、ローンを組んででも手に入れたい時計について書いてみました。ローンで時計を買うというのも、周囲にはなかなか理解してもらえないけど、欲しいものは欲しいということでしょうか。
yusapapa | 10,322 view
【満足度】ロレックスを超える時計はあるのか?!

【満足度】ロレックスを超える時計はあるのか?!

今回は、ロレックスを超える満足度を得られる時計はあるのか、ということについて書いてみました。一口にロレックスを超えるといっても、色々な解釈があるので難しいところですが、価格とか、超絶複雑機構といったものではなく、満足度というものを中心に考えたいと思います。
yusapapa | 15,489 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋