2016年12月27日 更新

【サッカー歴代レジェンドと腕時計 Vol.4】ペレ

サッカー好きなアナタにオススメ!! サッカー界のレジェンド達と腕時計についてご紹介していきます。 第4回はブラジルが生んだサッカーの王様ペレです。

1,172 view お気に入り 0

1. ペレってどんな選手?

SHOOT PELE

SHOOT PELE

1940年生まれのペレは17歳にして母国ブラジルをワールドカップ優勝に導くなど
選手として3回のワールドカップ優勝を中心選手として経験した唯一無二の名選手でした。
選手としての特徴は高い身体能力(100mを10秒台で走ったらしい)と豊富なアイデアに
あったと思います。1970年大会のウルグアイ戦で見せたフリーでパスを受けれるにも関わらずGKの前でスルーをしGKの反対側に抜けるというアイデア(言葉では難しいので是非、動画で見てみてください)は素晴らしかったです。
同じく1970年大会のイングランド戦では高い身体能力を生かした打点の高いヘディングシュートを見せました。このシュートは相手GKゴードン・バンクスにセーブされます。。
余談ですが個人的にはこのバンクスのセーブはサッカー史上最高のセービングだと思います。(是非、動画でご確認下さい)
選手としての実績・能力からマラドーナと並んでサッカー史上最高の選手の呼び声が高い
レジェンドプレーヤーです。

2. ピッチ外でも凄い人

'Pele' Red Carpet In Milan

'Pele' Red Carpet In Milan

ペレは現役時代は偉大な選手でしたが、引退後も様々なところで素晴らしい貢献をしています。FIFA(国際サッカー連盟)の大使やユニセフ親善大使、その他色んなボランティア活動を通じサッカー界だけでなく人類の為に活動をしています。
当然、ブラジルサッカー界にとっては大きな影響力を持っており自分の後輩達には苦言を
呈したりして時折話題になることもあります。
アルゼンチンのマラドーナのようにブラジルにとってのペレの存在感は想像以上に大きいと言えると思います。
サッカー界への影響という意味ではサッカーでは背番号10がエースナンバーになってますがこれはペレはが付けていたことで定着したようです。スゴイですね。

3. ペレモデルの腕時計

 (10518)

そんな偉大なペレモデルの時計があります。
ウブロ クラシック・フュージョン クロノグラフ ペレ
525.CM.0179.VR.PEL14

2014年ブラジルワールドカップでウブロのアンバサダー就任を記念して製作された500本限定のモデルです。
3時位置にはサッカーモチーフのスモールカウンターがあったり
ケースバックにはペレのサインが刻印されています。
ペレの偉大さを表すように黒中心の重厚なイメージのモデルになっていますね。
ウブロのCEOがワールドカップ(2014)モデル、ペレ氏がご自身のモデルをナイスに装着しています!

4. 個人的に好きなウブロのモデル

Hublot Celebrates 10 Year A...

Hublot Celebrates 10 Year Anniversary Of All Black Collection

HUBLOT Big Bang Ref.301.PB....

HUBLOT Big Bang Ref.301.PB.131.RX

個人的にウブロの時計で好みなものを2つ紹介したいと思います。
1つ目は 
ビッグバン 301.PB.131.RX

ウブロと言えばビッグバンが有名ですが個人的にはこれが好きです。

ピンクゴールドのケースに赤い秒針とシースルーバックのバランスが良いなと思います。
あとはこのモデルに限りませんがビッグバンの「機械感」が気に入っています。

2つ目は 
ビッグバン ポップアート スチール アップル

アンディーウォーホールによるマリリンモンローのポートレートをイメージして作られた
200本限定のモデルです。
これはシンプルに色合いの鮮烈さが素晴らしいです。
ただ、私はつけこなす自信が全くありません(笑) 

皆様はどうでしょうか??
 (10519)

アンディ・ウォーホル「マリリン・モンロー(オン ブルー...

アンディ・ウォーホル「マリリン・モンロー(オン ブルー グラウンド)1967」

どうでしょう?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

今や有名人にもファンが多い高級スポーツウォッチメーカー「ウブロ」!サッカーに関するコレクションも多数販売されてます。 今回はそのコレクションを紹介していきます!!
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,426 view
世界屈指のサッカービッグクラブ ユヴェントスとウブロ【W杯注目選手も紹介】

世界屈指のサッカービッグクラブ ユヴェントスとウブロ【W杯注目選手も紹介】

イタリアのみならず世界的にも多くのファンを持つビッグクラブ ユヴェントス。そのユヴェントスとウブロのコラボレーションに注目しました。目前に迫ったワールドカップの注目選手も紹介。
蹴球 | 3,088 view
【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

4年に一度の祭典、FIFAワールドカップ2018がいよいよ開催!公式タイムキーパーを務めるHUBLOTがバーゼル2018で特別モデルを発表したので早速ご紹介!
サウスポー | 12,639 view
ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

ウブロで迷った時はこれ!ビッグバン SS×セラミック 魅力!

多くのスポーツ選手や著名人が愛用しているHUBLOT。『異なる素材とアイデアの融合』を掲げ、進化し続けているブランドです。モデル数も豊富で選ぶ楽しさもありますが、今回は定番中の定番、ビッグバンエボリューションのレビューをしていきたいと思います!
サウスポー | 12,250 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋